プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCA会計EX-Vスーパーで経理の入力をしています。このソフトだと部門管理ができ、さらには部門の中にグループも登録して管理することが出来ると説明書にはあるのですが、かろうじてグループ名の登録は出来ましたが、いざ伝票入力するときにはグループを入力する欄がありません。
現在部門別に収支がわかるよう、部門は伝票入力の際に入れているのですが、グループはどう入力すればそれごとの収支がわかるよう管理できますか?
ちなみに経理に関する知識はほとんどありません・・・ですから、こんな乱文で通じるか不安なのですが、どなたかお詳しい方がいらしたら教えてください!!
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (1件)

思っていらっしゃることとは逆で、部門をグループ管理するようになっています。

いくつかの部門をまとめた物がグループです。

伝票入力は、部門を入れます。そして、集計の時に、部門別、或いは、グループ別に集計が出来ますよ。ということです。

とりあえず、部門登録して下さい。そして、A部門とB部門は1グループ、C部門とD部門とE部門は、2グループのように設定して下さい。

こんな感じでわかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか?ありがとうございました!!m(_ _)m 誰に相談してよいのかわからず悩んでおりました。助かりました(^-^)
設定し直してみます!