【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

まもなく5ヶ月になる娘がいます。
今はベビーベットで寝ています。
昼間寝返りはしますが、夜はおとなしく寝ています。(念のため寝返り防止クッションを敷いてます。)

今はおとなしく寝てくれているので助かりますが、これから動きが活発になって柵に足や手を挟んでどうにかなるのが心配です。
ベッドガードは片側が取り外して赤ちゃんの様子が見れるようになってるみたいですが、そこを取って寝たらガードの意味がないですよね。
市販のものも値段もけっこう高く、あまり気に入った柄がないので躊躇しています。

できれば買わずに何かで代用したり、使わないという手も考えましたが、ベビーベッドでねんねしている赤ちゃんで、ベッドガードなしで乗り切ったという方いますか?その時の対策なども聞きたいです。

ちなみに私たちはダブルのベッドで寝ているので、できればギリギリまでベビーベッドで寝かせておきたいです。。

A 回答 (5件)

#2です。



>ベッドの柵にまく
#4の方と同様です。ベッドの柵の間をくねくね通してます。
一本ずつだと面倒なので、2-3本おきに通してました。ベッドの柵に編みこむような感じになります。両端をぎゅっと引っ張り、タオルを張った状態にすればとめなくても大丈夫でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
くねくね巻くんですね♪
早速実践してみます^^

お礼日時:2007/01/06 20:56

#1です。



> 夏場でも暑くないですか?
夏の時期も綿毛布をベッドガード代わりにしていましたが、
特に不都合はなさそうでした。

> あと、ベットに取り付ける際、紐などで結んでいるのでしょうか?
紐は使っていないです。縦長に細く折った綿毛布を、ベッドの柵に
くねくねっと通しているだけです。

最近つかまり立ちしそうになってきたので床板を低くしたら、
柵の部分に隙間ができたので、#2の方のアイディアを
拝借してバスタオルも併用しています。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます^^
くねくねっと通すんですね♪
実践してみます^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/06 09:18

うちはバスタオルを丸めて使っていましたが、見掛け的にはベッドガードのほうがよかったのでベッドガードを購入しました。



でも柄が気に入らなかったし、くくりつけておく紐もベビーベッドの柵の開閉時は邪魔だったので、カバーを自分で作りましたよ~

柵の部分はマジックテープにして、柄も自分好みのものにしました^^
裁縫は苦手で、裁縫用具も無かったのですが、100円ショップで小さい裁縫セット(救急用?)を買って、手縫いしましたが結構簡単でした!
モトモトのベッドガードに巻くような感じでかぶせて、ハシを縫うだけですし。
よかったら試してみてください^^

この回答への補足

ご回答ありがとうございます^^
市販の物に好みの布でぬいつけるのも手ですね♪
あとまた質問なのですが・・f^_^;
うちのベビーベッドはつかまり立ちでの落下防止?に床板を低くできるみたいなんです♪
そうすると柵の部分が長くなりますよね?
それを全てカバーできなくても、市販のベビーガードの高さがあれば子供が大きくなっても対応できますか?

また、子供が大きくなれば、ガードがなくても自分で挟まった手や足を外せるのかなぁとも思うのですが、やはりベッド卒業まで必要でしょうか?

補足日時:2007/01/04 00:38
    • good
    • 0

8ヶ月の男の子のママです。


うちはベビーベッドでしたが、ベッドガード買いませんでした。
あれ、けっこう高いですよね。
夏頃に寝相が悪く、柵から足が飛び出してたり、枕の上に足があったりし、cutebabyさんと同じように柵に足や手を挟んでどうかなったら心配だと、急遽、バスタオルを細長く折りたたみ、ベッドの柵にまきました。
大き目のバスタオルだとベッドの端までカバーできましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
バスタオルで代用ですか♪
ベッドの柵にまくというのは具体的にいうとどんな感じなのでしょうか?
ベッドの四隅だけ紐でしばるとか・・?

お礼日時:2007/01/04 00:36

ベッドガードってそれ用にしか使えないものが多いですもんね。


(コンビの商品でベッドガードにもプレイマットにもなるものは
あるようですが・・・)
わざわざ買うのももったいないな~と思って、うちでは
私たちが使う綿毛布を細長く折って、ベッドの柵にくぐらせて
ベッドガードがわりにしていますよ。

うちの子は寝かせておくと動き回って柵にぶつかってしまうので、
ガードなしでは考えられないです(>_<)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます^^
綿毛布で代用ですか♪うちにもあまっている毛布があるので作ってみようかな♪
夏場でも暑くないですか?
あと、ベットに取り付ける際、紐などで結んでいるのでしょうか?

補足日時:2007/01/04 00:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報