【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お店で食事をしている時に、同業者の方や知り合いが偶然同じお店で食事をしていると気付くことや気付かされることがあると思うのですが、
先にお店を出ることになり、その別室にいる知り合いの会計も済ませようとした場合、その別室がさらに追加で注文した場合はどうなるのですか?
追加分だけ後で会計することになるのでしょうか?

先に払っておいたことを別室の知り合いに言っていなかった場合、その追加分が 200円 とかで、知り合いが退店する際に会計で200円を請求されたりすれば、逆に恥をかかせることになると思うのですが。。。。

また、その知り合いが後輩だったりして、まだ注文前だけど払っておいてやりたいときなどはどういう方法がありますか?

ふと疑問に思ったのですが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>]追加分だけ後で会計することになるのでしょうか? そのとおりです。

>逆に恥をかかせることになると思うのですが。。。。そんなことはありません。奢ってもらって悪い気分になる人はそんなにいないでしょう。>その知り合いが後輩だったりして、まだ注文前だけど払っておいてやりたいときなどはどういう方法がありますか?
5千円なり一万円なりを渡しどこの席か伝えて会計の時に精算してくれるように伝えます。できれば簡単な領収書をもらっておくとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

参考になりました。ご回答ありがとうございました。