アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国同じかどうか分かりませんが、杉並区のとあるKFC(ケンタッキーフライドチキン)で、クリスマスイブの24日行列ができていました。鳥肉食べるのならKFCに劣らない物が他でも並ばす買える店がいくらでもあるのに、1時間以上も並んだそうですが、どうして? 特別に安かったのでしょうか? どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

そりゃもうCMなどの効果による”思い込みの一般化”ですよ。


クリスマス=ケンタッキーのチキン
と言う図式ができてしまっていて、他店に行こうという気すら起こらず、並んでも購入しなければ・・・てなかんじなのでしょう。
日本人はこういう思い込み激しい人種ですから・・・バレンタインにはチョコとかも同じようなもんですよね。
ケンタッキー側も一年通して一番売り上げの出るイベントですから、宣伝には力こめてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番初めに、一番よく分かる回答ありがとうございました。
20pt付与させて頂きます。

お礼日時:2006/12/28 04:21

別に安いわけではなく、ケンタッキーフライドチキンは


クリスマスの定番になりつつあります。
七面鳥を食べるイメージに近いせいでしょうか。
とりあえず特売等ではないのでご安心を。

「クリスマスにはケンタッキー」という風潮は、90年代から
ありましたが、近年はまた顕著ですね。
ちょっとぜいたくなイメージに近いからかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になっていた「特売等ではない」が分かってよかったです。10pt付与させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 04:29

店の外よりも中のほうがすごいです。


箱   箱   箱
箱   箱   箱
箱 人レジ箱 人レジ箱

といった感じで予約分が山積み!店員の後ろにも箱だらけ
レジには客がいっぱい並んでいる
店内の客席はガラーーンとなっていました。

ほぼ毎年の現象ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり毎年なんですね。回答ありがとうございました。ポイント付与できず申し訳ありません。

お礼日時:2006/12/28 04:26

KFCはクリスマスの時期は予約分を大量に捌くため、店頭売りを停止する店舗もあるくらいですから、おそらく予約無しでも買える分に並んだ人が多かったのではないでしょうか?(予約分と平行して店頭売りをしていたら込み合いますよねー)



ちなみに、私も質問者さんの仰る通り、別にKFCだけがチキンじゃないよなあ、と思っています。ご参考まで…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ポイント付与できず申し訳ありません。

お礼日時:2006/12/28 04:25

私は、胸肉の食べにくさと肉の無さがいやなので今年はケンタッキーにしませんでした。


来年はモスのチキンを考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ポイント付与できず申し訳ありません。

お礼日時:2006/12/28 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!