dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://okwave.jp/qa2627147.html
http://okwave.jp/qa2627135.html
で質問した者です。

vb6.0でプロジェクトを進めることにしようかと思うのですが、
先の質問の他にもvb6.0には問題がありました。それは、

ソースファイルを開いて、変更、保存。
・・・これをソースファイル1とします。
別のプロジェクト(だと、私は思っている。実は違う?)のソースコードを
開いて、変更、保存。
・・・これをソースファイル2とします。
改めて、ソースファイル1を開くと、
ソースファイル2の変更点が更新されています。

このことから、私のvb6.0の変更・保存の手続きが
おかしいのではないかと推察されます。
そこで質問は以下の通りです。
1.標準的なvb6.0の開始・ファイルの保存・終了手続きを
 教えてください。
2.この現象を経験したことのある方へ、私の推察が間違っているなら、
 その解決法を教えてください。

A 回答 (1件)

標準的かどうか分かりませんが、通常、VB6ではソースファイルをプロジェクト単位で変更・保存します。



>改めて、ソースファイル1を開くと、ソースファイル2の変更点が更新されています。
ソースファイル1を開いたらソースファイル2の内容が見えるってことですよね?ならば1と2は同じプロジェクトに属しています。プロジェクトは***.vbpファイルで管理されています。

なので、答えるとしたら
1.***.vbpファイルをダブルクリックでVB6を開始⇒修正を行ったファイルのみを上書き保存⇒VB6を終了が標準的な手続きです。
2.ソースファイル1と2が同じプロジェクト内(***.vbpファイルをメモ帳などで開けば分かります)に属していれば、プロジェクトを分けてやる。ただし、1と2のプログラム構成が互いに依存していない事を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決したようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!