電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年末年始ゴールドコーストへ行きます。
3泊4日と短いので、短時間凝縮でオーストラリアを満喫できる
おすすめツアーや観光スポットなどあったら教えて下さい。
旅行代が年々あがっているせいか?
旅費と交通費だけのツアー代でいっぱいいっぱいです(泣)
できるだけ安くおさえられるとと助かります。
毎朝毎晩の食事も探さなくてはいけないので、合せて教えて頂けると助かります。
ちなみに私と彼との2人のみ(20代)。
海は大好きですが、サーフィンなどをする予定はありません。
動物も大好きですがコアラの抱っこはツアーに含まれています。
ショッピングなどもする予定はないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

夏にゴールドコーストに行きました。

現地は冬でした。
でも気候は温暖で27℃ぐらいありました。ですので、今の時期ですと、結構暑いかと思います。また冬でもかなり紫外線がきつかったので、対策が必須です。
さて、格安にとのことですが、ゴールドコーストは所詮観光地。何でも割高ですよ。しかも今は為替が円安にふれているので、大変かと思います。
食事については、マック、ケンタッキーなどのファーストフードはありますので、それらで安くする方法はありますね。
観光は動物がお好きであれば、ゴールドコーストからバスで30分くらいのところに、カランビン・ワールドワイド・サンクチュアリというところがあります。ここはバスで行けます。(ゴールドコーストではバスは前払いなので、気をつけてください。行き先と、人数を告げると運転手さんが切符を切ってくれます)

日本人の多くは海外に行けば、オプショナルツアーなどで観光をしなければいけないような気持ちになるようですが、私は極力使いません。
ゴールドコーストで一番素敵なのは、海岸線ですよ。
ここで一日ゆっくりするのが、マイベストですね。
    • 0
この回答へのお礼

お天気は毎日最高で
素敵な海岸線でのんびり楽しめました。
ご回答ありがとうございました。

其の時期に短い期間でのゴールドコースト、そして貧乏旅行!

アンマッチですね。

同じ予算なら沖縄辺りへ行ったほうが豪遊出来ますが。
    • 0
この回答へのお礼

どうしても海へ入れる所へ行きたかったので…。
ご回答ありがとうございます。

#3です。

カランビン・ワールドワイド・サンクチュアリ→カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリ
に訂正します。すみません。
    • 0

オーストラリアは行ったことないんですが、実は『地球の歩き方オーストラリア』を買って読んでます。

格安航空代を見たら予算オーバーだったので、今回はオーストラリアは見送ろうと思ってますが。

まあそれはさておき。
海外旅行経験はおありですか?
あれば、安い食事というのがいろいろ考えられると思います。
ホテル近くのカフェ、ファストフード、スーパーマーケットか雑貨屋(コンビニ)みたなところでパンなど買う。
これだとご当地メニューを満喫するわけには行かないかもしれませんが、まあ、日本になさそうなのとか、ご当地ぽいものを選べば海外旅行の楽しさは味わえます。
良く言えば庶民派で日常的と言えなくもないかもしれない。

まあでもなんとなく、ゴールドコーストって貧乏なイメージが湧かないんですけれども(^^;
お金をかけたくないならブラブラ散歩とか、入場料の安いところに行ってみるとか。
3泊なら、散歩したりカフェに入るぐらいでも楽しめるのでは??
天気が良いといいですね。

現地発ツアーはオーストラリアだと日本語ツアーも多いみたいですけど、外国の現地ツアーって一般的には、英語ツアーのほうが安いです。
ガイド説明をしっかり聞きたい場合は日本語ツアーのほうが良いですが。
英語ツアーの場合、別に英語堪能でないと参加できないわけじゃありませんが、最低限、集合時間を把握できないと置いてけぼりを食らう可能性大です。時間に来ない人は置いて行かれます。

ネット情報を見てみては?オーストラリアなら日本語情報だけでもたくさんあるでしょう。英語のほうが低予算な情報があるかもしれませんけれども。
安く上げるには多かれ少なかれ手間や努力が必要なのです、海外旅行では。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …
    • 0
この回答へのお礼

結局お天気は毎日最高だったので、
ビーチでのんびりするだけで楽しかったです。
コンビニに通い
日本にはないような食べ物もたくさん食べました。

水を差すようですが、ゴールドコーストはお奨めしません。

観光ズレしていてワイキキ、熱海のノリですね。
昨年行った時は、テロで米国方面に行けなくなったアラブ人観光客で溢れかえっていました。
この時は300キロほど北のサンシャインコーストから2週間かけて南下し、その後シドニーに飛んでシドニー~ブルーマウンテンを周りました。
サンシャインコーストのヌーサ辺りはとても雰囲気の良い所です。
内陸のユーミンディも良い所でした。
それにしても3泊4日とは短いですね。シドニー周辺に絞られた方がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ワイキキで大喜びしていた私には
ゴールドコーストでも十分楽しめました。
アラブの方は今年もたくさんいらしてました。
お金と休みがたっぷり取れたら、行ってみたいです。