プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は元々地声が低いんですが、裏声だと相当高いところまで
歌えます。でも、カラオケに行くと地声で歌ってしまい、高くなるところで声が裏返ることが多いです><;

友達はほとんど地声で歌う人が多いですが、実際裏声で歌う人って少ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

多いか少ないかは分かんないけど、なるべく地声で全部歌えればいいけど、アーティスト自身が地声は高くないけど裏声で歌って高い声出して歌っている曲を歌う時などは裏声じゃないと無理なので裏声で歌います。



ちなみに女性で高くて地声じゃまず歌えない曲を歌う場合全て裏声になったりもするけどそれだと裏返りはしないけどかすれて上手く歌えないことは多いです。
    • good
    • 0

私は成人男性なので一曲フルでファルセットで歌ったりはしませんが、普通に高いパートを歌えば裏声にしたりします。


全部地声で歌う事が必ずしも良い事ではないです。逆も然り。

まあ遊びとストレス発散の意味合いが大きい(と思われる)カラオケですから好きにすれば良いんですけど。

裏声は不安定になりやすいので嫌がる人は多いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!