プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、「騒音」というとどんな音を思い浮かべますか?

又、いままでに経験した中で、特に凄かった「騒音」がありましたら、それも教えていただけますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

飛行機の音が一番大嫌い。


私の実家の近くは自衛隊の基地がありその騒音はとても耐え難い。
自衛隊のおかげで町は潤っているが・・・・やっぱりうるさすぎ。


1999年頃だろうか。空から物凄い騒音が鳴り響き仕事をしていた
私たちも外に飛び出して「クレーンか何かが倒れたのかな」と思った。
周りを見てもみんな「何事??」という顔をしている。
結局、翌日の新聞でおよそ5つ程の市や町でその音は観測され
雲ひとつ無い晴天だったので雷でもないし、近くに自衛隊の基地があり
そこで問い合わせてみても判らなかったという。
いまだに謎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機は、普通に使われている中では、一番音が大きい乗り物でしょうね。
特に、戦闘機は騒音低減は二の次の乗り物ですし・・・

体験された物凄い騒音、不思議ですね~ いくら飛行機でも外に飛び出すような音は出ないでしょうしね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/29 07:01

バリバリバリ、ドドドド、ギギギギ、ピーポーピーポー(夜中)ガッシャンガッシャン、ボボボボ(夜中のマフラー音)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ あの夜中のマフラー音は、いろいろな言い表し方がありますけど、どれも実際の音に比べれば1/10以下かもしれませんね。とにかく、うるさい!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/29 06:58

ギュィーンですかね。



実際に遭遇したのは
見た感じでは「メキョッ」って感じですが(車に人がぶつかって、体が横にくの字に折れた)、
実際は「ドンッ」って云う音、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ギュィーン」、うるさそうな擬音ですね。キャィーンなら楽しいんですけど(笑)

車に人がぶつかって「メキョッ」というのは、恐ろしい光景ですね。
騒音というか「恐怖音」でしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/29 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!