プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月4日に熱田神宮に初詣にいきたいと思っています。
4日の日はまだ混雑しているんでしょうか?
交通機関を自動車か電車で悩んでいます。
帰りに買い物や食事のおいしいところ
おすすめのところがありましたら
教えてください。
また、岐阜県や滋賀県で初詣に有名な仏閣といえば
どこになるのでしょうか?
御回答よろしくお願いたします。

A 回答 (3件)

こんにちは、


今年の春まで近所に住んでいましたw
どちらからいらっしゃるんでしょうか?
確かに4日になれば大分落着きますけど、まだまだ人、多いです。

おまいりだけなら、名鉄使っていったほうが楽なような気もしますが。。電車だと名鉄おりてすぐ目の前ですし、JRも名鉄の駅ほどではないにしてもたいして歩きません。

車なら一応駐車場ありますけど、どうかなあ。周辺でこの時期だけ参拝客用に私設駐車場も国道沿いにやっているとことかあります。ただ、あんまり遠いとこだと車でいく意味なくなってしまうような気もします。名古屋の人は車好きですから、すいていてもそれなりに混んでいるような気もしますし。やっていればでかい看板たっているんでわりとわかりやかと。

ちなみに、駅ビルの名鉄パレにも駐車場があってスーパーなどの買い物をするとかなり割引になります。お参りじたいはさほど時間かからないので、空いていれば穴場ですが、入り口がわかりづらいんですよね。

車があれば、金山のほうにあるイオン熱田が断然大きいです。パレは以前に比べるとマシになりましたけどさほどでもないです。

また電車ならむしろ金山までもどって、駅ビルでアスナル金山てのがあるんですけど、こちらのほうがいいかも。そんなに大きくないけど少なくとも飲食店はこちらのほうが多いです。
http://www.asunal.jp/

ちなみに、金山駅から熱田イオンまでシャトルバスがでています。
ただ金山は、車だと駅前の駐車場がわりと値段高いです。穴場はそばのダイエーの駐車場。入り口が目立たないビルの屋上なんで知らないひと割と多いんですが、ダイエーでジュース1本でも買い物するとこちらのほうがリーズナブル。

熱田神宮にいくなら当然、ひつまぶしの蓬莱http://www.houraiken.com/
だけどむちゃくちゃ混んでるだろうなあ。。。
    • good
    • 0

まだ4日ですと 人はいます。

(普段の静かな神宮と比べたら)
>買い物や食事のおいしいところ
 名鉄神宮駅前に名鉄パレ百貨店。あと車だと近い 熱田イオンショッピングセンター。http://www.aeon.jp/sc/atsuta/
 名鉄が勧めている犬山・成田山
http://www.gld.mmtr.or.jp/~nhase/naritasan/
 岐阜県で有名な おちょぼ稲荷
http://www5d.biglobe.ne.jp/~kuwaman/yorimichi/ot …


      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近くに名鉄パレ百貨店や熱田イオンショッピングセンターが
あるんですね!
ということは、電車の駅も近いということですね?!

お礼日時:2006/12/29 09:55

4日ならガラガラですよ。


毎年2~4日に車で行ってます。
駐車場(民間の有料、1000円です)は、1号線から白鳥橋越して旗屋町に向かう道の左側にあります。
19号(途中から1号になりますが、伏見通)にはあまりありませんので、旗屋町の交差点を右折して白鳥橋の方に向ってください。

他の初詣といえば、豊川稲荷、大須観音(名古屋)、多度大社(北勢)国府宮(一宮)などですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガラガラですか、よかったです。
民間の駐車場ですが、近くに行けばわかる(わかりやすい)でしょうか?

お礼日時:2006/12/29 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!