性格いい人が優勝

ビザをとるためには健康診断を受ける必要があります。国公立病院でないといけないですが、東京大学医科学研究所附属病院は国公立病院でしょうか。

A 回答 (4件)

中国の場合、東大病院は国公立病院として認められます。



中国は国公立病院という大枠の指定ですが、ごく稀にNGとなる
病院があります。どこの国の健診で、それが今まで問題なく
行ってきたかを事前に病院に確認するべきでしょう。
    • good
    • 0

質問の件ですが、東京大学医科学研究所附属病院は国公立病院に該当します。



ただ2の方が仰るように大抵の国では病院指定ですし、健康診断書のフォームも定まっているはずです。事前に診断を受ける予定の病院に大使館が要求する健康診断項目での診断書を発行できるか相談してみて下さい。また特別なフォームの診断書発行は一般の診断書料とは別料金のことがあります。
    • good
    • 1

 初めにビザのための健康診断はほとんどの国が病院を指定しております。

従って指定された病院で診断を受けなければなりません。唯、まれに国公立であればどこでも良いと、言う国もありますが。
    • good
    • 0

該当します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!