アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macのos10.3を使っています。
AirMac Expressを購入し、どうぶつの森をしたいのですが、
つながりません。

AirMac ExpressのCDをインストールしようとすると、
AirMac カードが内蔵されていないとでます。

説明書にも書かれていないのですが、AirMac カードを購入しないとだめなのでしょうか?

A 回答 (3件)

お使いのMacintoshの機種名をお書きください。

それでないと、話が始まりません。

AirMacカードが装着されていないMacintoshでも、AirMac Exrpressベースステーションのセッティングをすることは可能です。Ethernetケーブルで、MacintoshとAirMac Expressベースステーションを接続して、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「AirMac 管理ユーティリティ」か「AirMac 設定アシスタント」を起動します。

この回答への補足

Macは白くて下が丸くなっている形のiMacです。
700 MHz power pc G4 と書かれています。

• 0

> Macは白くて下が丸くなっている形のiMacです。

> 700 MHz power pc G4 と書かれています。

この機種(型番M8672J/BかM7677J/B)は、無線LANをするにはAirMacカードを装着しなければいけませんが、古い規格の製品となるので、もう販売されていません。
先ほどいったように、Ethernetケーブルで、iMacとAirMac Expressベースステーションをつないで、設定を行って、そのあとADSLや光ケーブルなどのモデムとつなぎ直して、Nintendo DS専用として使うということになるでしょう。
「AirMac 管理ユーティリティ」、「AirMac 設定アシスタント」は、もしAirMac Expressベースステーションに対応していなかったら、Mac OS Xのソフトウェアアップデートを行うことで、このふたつのソフトウェアもバージョンアップされます。

この回答への補足

ありがとうございました!
おかげさまで、Macのほうで設定はできました。
それで、ケーブルをAirMac Expressとモデムをつなぎ、
AirMac Expressが緑色ランプがつきました。
でもDSのWI-FI設定を行うと、接続できないのです。

配線はこれであっているのでしょうか?

この接続の間はMacとモデムはつながっていないので、
Macはネットができない。これでいいのでしょうか?

詳しく教えてくださっているのに、わかっていなくて申し訳ないです。。

• 0

> でもDSのWI-FI設定を行うと、接続できないのです。

> 配線はこれであっているのでしょうか?

ニンテンドーDSを使ったことがないので、わかりません。ほかの方の回答を待ってください。

> この接続の間はMacとモデムはつながっていないので、
> Macはネットができない。これでいいのでしょうか?

はい、そうです。
しかし、「モデム」がルータ内蔵のものなら、ルータにiMacを直接か、ハブ経由で接続することにより、インターネットに接続することができます。
    • 0