性格いい人が優勝

自作でパソコンを作って、ウィドウズのXPを入れたのですが30日いないに登録をして下さいと画面に出ていましたがまだ良いと思っていたのですが、コントロールパネルで日付の変更をしたらライセンス認証をしないと立ち上がらなくなりました。XPを入れたのは、このパソコンでは、ありません、そのパソコンは、まだインターネットに 繋がりません。どうすれば良いのでしょうか。

A 回答 (5件)

インターネットに接続できる別のコンピュータからライセンス認証をすることができます。


また電話でもライセンス認証ができる場合があります。
●Microsoftサポートオンライン
ライセンス認証をしたい製品がインストールされているコンピュータとは別のコンピュータから、インターネットでライセンス認証できますか?
http://support.microsoft.com/kb/881428/ja
ライセンス認証はインターネット接続環境がなければできませんか?
http://support.microsoft.com/kb/881426/ja
    • good
    • 0

>日付の変更をしたらライセンス認証をしないと立ち上がらなくなりました


それがふつーなんですけどね・・・
M/BのBIOS上の時計を参照して日数換算してますから、時計をいじればそうなって当たり前なんですが。
たとえばBIOS上の時計が2006/10/10の状態でXPをインストールすると、この日から30日というカウントになります。この状態で日付を2006/12/30に変えたりすると、XPが認証無しで30日以上経過していると認識するわけです。

ちなみに、日付を戻しても立ち上がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2006/12/31 01:43

クリーンインストールして、30日以内に認証する。

    • good
    • 0

インターネットに繋がらないままでも構わないから、そのまま認証の操作を進めれば電話番号が表示されるので、そこにかけてください。


電話するのが嫌ならもう一度セットアップをやり直すしかないです。
    • good
    • 0

セーフモード


F8で起動して
認証したらどうでしょうか?
電話認証ならネット必要ないですし24時間OKですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!