電子書籍の厳選無料作品が豊富!

双眼鏡の購入を検討しています。

オークションで「デジタルカメラ機能付双眼鏡」という物を見つけました。
撮影も出来る物もそんなに高くないので、せっかく購入するならと・・・・迷ってます。

実際にお持ちの方、使い勝手&撮影した画像は、如何なものなのでしょうか。

当方、鳥を見たりコンサートで使ってみようと思ってます。

分かる方がおりましたら、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

コンサートでは基本的に持ち込み禁止で、隠れて持ち込んで発覚した場合はつまみ出されますよ。

というのは余談として、こういったものを本気で作れば、デジカメと双眼鏡を足したより高くつかなければおかしいです。おそらくデジカメとしてはきわめてしょぼいものでしょうし、双眼鏡としても今ひとつだと思われます。ケンコーですから、双眼鏡部分はそこそこかもしれませんが、デジカメは二昔前のスペックでしょう。
望遠倍率の高いデジカメや、デジタル一眼に長玉をつけたのとは比較にならないとおもいます。それで十分なら購入もありかもしれません
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ご回答頂きまして、誠にありがとうございます。
やっぱり普通の双眼鏡のみのタイプにしようかな~という気持ちにだいぶ傾いています。引き続き、実際にお持ちの方の感想を頂けましたらありがたいです。よろしくお願い致します。

メーカー、型番は何なのでしょうか?

海外の良くわからないメーカーの製品なら画質は期待できないと思います。
画質が気になるなら購入しない事をお勧めします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
型番は、ケンコー(Kenko) ビノキャッチ BC-822 です。
3500~4000円ぐらいで落札されている物です。
よろしくお願い致します。

• 0