プロが教えるわが家の防犯対策術!

OLの皆さん。ストッキングとパンプスによる足のムレ―カユミ―ひいては水虫・・・。どうしてますか?サンダルにはきかえることのできる職場ではないし、
靴を脱いで座っていられる状況ではない「お上品」な職場なのです。ましてや「生足」なんて社会人として許されるわけ無い!ソックスとスニーカーってなんて足のためにいいんだろうって思っちゃう。このストッキング・パンプス生活をしていたら私の足は摩れや水虫だらけになってしまう!仕事中に足を洗うわけにもいかない。最近はストッキングの上から拭けるシートが売られていますがあのくらいしか対策は無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

出来るだけ、続けて同じ靴を履かないようにしたほうがいいと思うます。


一日履いたら、数日(出来れば一週間くらい)は陰干ししてから履くようにすると
ムレがかなりマシになりますよ。

靴を何足も買わなければならないけど、履きまわしたて靴にもムレという負担を
少なくした方が痛みも遅くなるので結果的には数も少なくて済みますよ。

シートを敷いて、そのシートを取り替えるだけでもずいぶんマシになると
思います。
    • good
    • 0

うちの会社の女子社員の間では、「ストッキングの上から踏んづけてする


足ムレ防止のスプレー」が流行っています。名前はちょっと忘れましたが
よくCMでも見ます。日本の商品です。

私は技術なのでパンプスどころか「安全靴」ですよ。(笑)
ただし、木綿の靴下をはいていますが・・・それでもムレます。
ので、朝・昼・晩と3足の安全靴を履き分け、さらに
ディスポーザブルのインソールを靴の中に入れていて
毎日使い捨てです。(巻き段で出来ているので、安いです)
安全靴歴「約10年」ですが、水虫知らずです。
それと、帰宅する前に靴用の消臭スプレーと全ての靴にかけ
消臭兼乾燥剤の入ったシューズキーパーを入れておきます。
    • good
    • 1

こんにちは!


足の蒸れ、ほんときついですよね~。
仕事場で「げ・・なんか臭う・・もしかして私?!」みたいなこともしばしば(-_-;)

私は夏は足の付け根までのストッキングにして一日一回取り替えます。
しかもトイレで足洗ったこともありますよ(゜o゜)
タオルでよく拭いて、パウダーちょっとつけてまたストッキング。
かなり改善されました。
でもトイレ長い・・って思われてるかも・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!