アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3巻以内で完結する少女マンガで、おすすめの物はありませんか。
古本屋さんの500円分無料券があり、期限が1月末までなのですが
漫画が思いつかなくて・・・。条件は、

・絵がきれい(かわいい)
・あんまり古臭くないもの
・何回読んでもおもしろいと思えるもの

題名、作者、簡単なあらすじを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一条ゆかり先生の「正しい恋愛のススメ」全三巻です。

文庫ですが。
単行本だと5巻だったかな?
あらすじは言ってしまうと面白くないので割愛。
普通の少女漫画とはひと味もふた味も違う良作と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/03 22:01

・斉藤倫(集英社 マーガレットコミックス)


「ひこうきぐも」
かなり泣けました!!
絵は結構かわいくて、1巻で終わる読みきりもあります。
参考URLよりHPへGO!

・一条ゆかり
「正しい恋愛のススメ」
文庫本なら3巻です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31473408&i …
従来の少女マンガとはまた違ったおもしろさです。
でもちょっと高めだから500円で3冊は買えないかも。

おもしろいの種類にもよると思いますが「一条ゆかり」や「谷川史子」など読みきりのマンガを買うのも楽しいですよ。

全5巻になってしまいますが、一条ゆかりの「天使のツラノカワ」は本当におもしろいです!!

参考URL:http://www.rin-saito.com/works/works.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見てみました。絵もきれいだし、興味持ちました^^!
たくさん紹介していただきありがとうございます。
明日にでも古本屋さんに行って、見てみますね!!

お礼日時:2007/01/03 22:07

こんばんは。

おすすめな漫画を紹介しますね。
 原明日美先生のともだち 3巻で完結だったと思います。
 あと3巻以内で完結じゃないんですけど・・・読み切りを読んでみたらいかがでしょうか?一応おすすめをかきますね。
 あらいきよこ先生・ナチュナルエンジェル
 原明日美先生 ハッピーバースディ
 あと槙ようこ先生の漫画も面白いですよ。
 小5なので子供っぽいかもしれませんが読んでみたらいかがでしょう。
 読みきりは思いつきなので・・・
 面白い漫画が見つかればいですねっ。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
ちなみに読みきりも大歓迎です^^!曖昧な書き方でわかりにくかったですね^^;

お礼日時:2007/01/03 22:10

いくえみ綾の、“私がいてもいなくても”。


その他、いくえみ綾の作品は私はオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2007/01/05 11:41

『時空異邦人KYOKO』(タイムストレンジャーキョウコ)



なんかどうでしょう?
今ならば全三巻セットぐらいで500円ぐらいで買えますよ?

イラストは、種村有菜さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この漫画は知ってますが、あまり私の趣味じゃないですね^^;
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/19 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!