No.3ベストアンサー
- 回答日時:
ウイルスバスター2007はSpybot,やその他のあるスパイウェア対策ソフトと競合するようです。
スパイウェア対策ソフトをアンインストールしてからバスター2007を入れて、バスターのある種の機能をオフ(off)にしてから、削除したスパイウェア対策ソフトを入れると、競合はないと云う事の様です。
此処での過去の質問を見て下さい。
不具合が直らないのであればリカバリ(クリーンインストール)しか方法がないのではないですか?。
それが一番の早道です。
No.7
- 回答日時:
ウイルスとスパイウエアのどちらかが関係している可能性があります
スパイウエアの場合にはspybotとAd_Awaweの両方でチェック
OutlookExpressを開くにはF8を押しながら起動して「セーフモードと
ネットワーク」を選べばよいでしょう
参考資料
http://winxp.pasokoma.jp/7_216829.html#216829
この回答への補足
回答をくだされた皆様方へありがとうございました、
いろいろと試してみましたが結果でないので意を決してリカバリをしましたら解決しました、ご支援ほんとうにありがとうございました。
No.6
- 回答日時:
>「Outlook Express」の削除と再インストールをしましたが駄目でした。
ウイルスバスター2007はユーザーが使っているメールソフトを調べて特殊な設定を加えるようです。
インストールの順序を間違えると正しく設定されない可能性があると思います。
下記手順を試してみてください。
1.インターネットから遮断する
2.ウイルスバスター2007をアンインストールする
3.「Outlook Express」をアンインストールする
4.「Outlook Express」をインストールする
5.「Outlook Express」を起動できるか試してみる。
6.ウイルスバスター2007をインストールする
7.インターネットに接続する
8.「Outlook Express」で送受信可能か試してみる
上記(5)で「Outlook Express」を起動できない場合であってWindowsのインストールディスクがある場合は上書きインストールを試してみる。
メールソフトをほかのものに変えるという選択肢も・・・
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
Mozilla Japan - Thunderbird
参考:Cyber defenderの問題は次回アップデートで修正されるようです。
http://forums.spybot.info/showthread.php?t=10074
Cyber defender and Spyware Bot - Safer Networking Forums
No.5
- 回答日時:
もしかしたら、Outlook Expressで迷惑メール対策ツールバーを利用していませんか?
利用しているのなら、ウイルスバスター2007のメイン画面を開き、
[フィッシング詐欺/迷惑メール対策]→[迷惑/詐欺メールの判定]→
[設定]→[迷惑メール対策ツールバーを無効にする]
をクリックして、パソコンを再起動後、確認されてみてはどうでしょう。
No.4
- 回答日時:
「Outlook Express」のファイルや設定が削除されている可能性がありますので「Outlook Express」を再インストールしてみてください。
「プログラムの追加と削除」で画面左の「Windowsコンポーネントの追加と削除」をクリック
「Outlook Express」にチェックを入れ「次へ」でインストールできると思います。
また、「Spybot S&D」の「Tea-Time」は使わないほうがいいでしょう。
No.2
- 回答日時:
>SpyBotでCyberDefenderを駆除したら
「Spybot S&D」はウィルスバスターの設定やファイルをスパイウエア(CyberDefender)と誤認することがあるようです。
「Spybot S&D」のリカバリー機能を使って、CyberDefenderをリカバリーして正常にならないか試してみてください。
http://forum.higaitaisaku.com/viewtopic.php?t=98 …
【アダ被】フォーラム :脳脂肪さんの記事
Spybot-S&D 2006-12-29 Detection rules Updates
ウイルスバスター2007をインストールしたPCでCyberDefenderと過剰反応
この回答への補足
CyberDefenderのリカバリーも駄目でした。
レジストリとは何をどうすればよいのか初心者なのでさっぱりわかりません、申し訳ありません、
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