プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋のなかで盛り上がるデートを教えてください。
ゲームとか映画とか料理とかそういうものの他に何かあれば参考にさせてください。

A 回答 (5件)

付き合って4年の私達も発掘中です。



【オセロ・はさみ将棋】
たまにやると白熱しすぎます。
【お菓子作り】
普通の料理より盛り上がるので。デコレーションとかやると楽しいです。
相方も「俺すごくない♪」と誇らしげ。食べる前には写真撮影。
【ダーツ】
2人とも好きなのでデジタルダーツの購入を考えています。
【旅行の計画】
アレコレ調べながら。行きたい所だらけなので盛り上がります。
【マッサージ・耳かき】
お互い腕が上がりました。
【ストレッチ・筋トレ】
ヨガマットをひくと「よしやるか!」って雰囲気に。
【男装女装ごっこ】
笑いに徹するか、本格的にやるか。
【踊る】
音楽&間接照明のもと、ほろ酔いになると踊ってます(騒音に注意)
【心理テスト】
盛り上がるとポロッと本音が飛び出したりします。
【インテリアその他】
を話しあう。「アンティークなソファほしいね」
「やっぱコーヒーメーカーはいるね」「せめてセミダブル」・・・
モノによっては共同出資で。

何気ないひとときでも、お互い満足していればいいかなって。
    • good
    • 5

一緒に料理するっていうのはどうでしょう?


ネットかレシピ本を見ながら食べたいものを決めて一緒に作る。できあがったら一緒に食べながら、おいしいねー・もっとああしたらよかったねー・次はあれ作ってみたい。。。などなど結構楽しいもんでしたよ(あの頃がナツカシイ・・
    • good
    • 1

20代男、付き合って5年9ヶ月<(_ _)>


参考にならないかもしれませんが・・・・・
自分はほっとんど自宅デートです。
付き合った当初は卒業アルバムだとか、写真を見ながらワイワイと。
おっしゃられる通り、ゲーム、DVD鑑賞、料理もしました。あとはTVですかね?
あと、特殊だとは思いますが、昼寝してます。仲良く(*ノェノ)
付き合っている期間が長いのでこうなるのだとは思いますが・・・・

最後に、情報雑誌なんてのはいかが?
次のデートにここ行こうとか・・・旅行にいきたいね~とか・・・・・・
ワクワクするような話題ができれば。

部屋デートの基本は『落ち着き&安らぎ』だと思います。
盛り上げるのもいいですが、ゆっくりまったり過ごすのがいいかと思いますよ☆
楽しい時間をお過ごし下さい<(_ _)>
    • good
    • 2

親密なカップルら、あっちむいてホイや笑っちゃいけないゲームやしりとりでも盛り上がると思いますよ。


オセロ、花札、将棋、碁、トランプ等も何気に白熱したりします。部屋デートというと音楽をBGMに
ゆっくり話し、映画を見て、料理を作って食べて、また話して……といった感じでしょうか。
お題を出して2人で絵を書いてどっちが似てるか勝負とか、楽器を弾いたりとか、二人でネットとか。
卒業アルバム見たり、お互いに質問しあったり……いろいろですね。
    • good
    • 1

自分もこの前彼女の家に行って何しようと思ってたけど、あっという間に時間が経っちゃいましたよ。

写真を見たり、お互いの歴史を振り返ったり(?)、じゃれたり・・・。すいません参考になりませんねこりゃ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!