プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初、右の胸の、乳輪が痒く、掻き始めたら、
乳房全体に痒みが広がり、痒い場所が場所だけに、
女医の皮膚科を探し、診察に行ったところ、
外見では原因が見当たらないので、精神的なもの。と言われ、安定剤的な薬を飲みましたが、良くならず、結局、掻きむしってしまったら、
乳輪がかさぶたになり、乳輪が大きくなったように見えるようになってしまいました、、、。そのうちに、右胸のみだった痒みが、左胸にも感じるようになってしまいました、、、。
他に皮膚科1件と、婦人科2件に診察に行きましたが、痒みは収まりません。
現在は、婦人科でもらった、ネリゾナユニバーサルクリーム
というものを塗ってますが、いまいち効果が出ません。
どなたか、解決方法、教えてくださいーーー。
これから、妊娠、出産を予定しているので、辛いです。

A 回答 (4件)

こんにちは、私も以前酷かったです。


ホルモンのバランスとかリンパとかが滞ってたり、
ストレスじゃないかと思います。
とりあえず座りっぱなし徒か良くなくて歩いたり、
神経を休めたり身体を正常な状態、リラックス状態にする事で自然と痒みは止まりました。

塗り薬はビワの茶葉とかを濃く煮出してコットンなどに含ませてブラに入れたり、してみたら少しはましでした。
かかないでギュッとつまんだりつねってなるべくかくのを抑えてました。

歩いたり散歩したりとかゆっくり入浴したり溶かして癒しに専念するのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今は、完治されたのですか?
羨ましいです~。
ストレスは、生きている以上、
避けられないですよね。
ビワの茶葉が、痒みを抑えるのですか?
調べてみようと思います。

お礼日時:2007/01/07 21:05

再びです。



ビワは煎じて塗ってましたが続けませんでした。
幾分良くなった感じでした。
一番いいのは少しウォーキングをして体を動かした事とか、お風呂にゆっくり入ったり何せ自分の神経を休めたり、リンパの流れをよくすることに心がけていました。

座りっぱなしの仕事でしたので、具合が悪いのかと思って時々歩いたり気をつけてました。
あと明るい蛍光灯とかが辛い時は間接照明にしたりとかしんけいから休めていたら自然と治っていました。
今も時々出ますが、極力身体を癒す事に専念しています。

女性ホルモンの乱れとかが関係あると思うので(私的考えですが)、リラックスする生活を取り入れるのも手かと思いますよ。

血の巡りを浴することに専念するのも手かもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
私も、papapikp様のように、
色々工夫してみます。

お世話になりました。。。

お礼日時:2007/01/09 18:46

同じかどうかはわからないんですが、


私も似た症状になっています。
全体に症状が広がっているわけではないですが
痒みがあります。
乾燥してしまい、掻くと皮がはがれてしまうような形でした。
色素沈着もありました。あとGEWA0831さんと同じく
掻きすぎると汁が出てくるような感じでした。
そこで、指の部分で同じ症状が出ていたので
皮膚科でそれを見てもらった所、飲み薬と塗り薬をもらいました。
飲み薬はクラリチンレディタブという薬で炎症を抑えるためのものらしいです。
塗り薬はマイザー軟膏というものです。
まだ治療を始めて1週間ですが、痒みはなくなりましたし、
乾燥もなくなりました。
跡ははまだのこっている状態です。
ただ、これは医師の処方箋で貰っているものですので
良い皮膚科を探して、他の病院へ行ってみるのがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医師は、患者が男か女かなんて、意識していないと思いますが、
場所が場所だけに、なかなか向かえないのです。。

今は、掻くのをぐっとこらえています。
小心者ですよね。

参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 21:24

こんにちは。


私も似たような症状に悩まされています。もしかして、掻きすぎると汁がでたりしませんか?

私も最初は片方の乳首のみで、すぐに治るかなと気にしていなかったんですが、掻けば掻くほど痒みがひどくなり、ブラジャーの刺激にさえ敏感になってしまい、最終的には汁まで出てくる始末・・・

初めは婦人科に行きましたが原因不明・・・次に皮膚科へ行ったらアトピーかもしれないと言われました。塗り薬を貰いましたが、少し良くなってはぶり返す、の繰り返し。

その後、精神的に落ち込んでしまうことがあり、心療内科を受診した際に「うつ病の患者の中には湿疹が出来たり痒みが出たりする人もいる」と言われました。

・・・と、長くなってしまいましたが、私の場合は「軽いアトピーがあり、疲れたり精神的に弱ってくると痒みが出てくる」「胸に合わないブラ、肌とあまり合わない素材のブラを使うと痒くなる」ような気がします(あくまで気がするだけ)

いったん掻くと治まらなくなるので、出来る限り我慢して、ブラは綿でできたなるべく肌に優しいものを選ぶようにしています。でも難しいんですよね~、本っ当によくなりません
私も今すぐ良くなる方法、知りたいです。

答えにならずすいません。似たような症状だったため、人事に思えず書き込んでしまいました。お互い、早く良くなるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
汁は出ないのですけど、掻き過ぎて、乳輪が色素沈着して、
大きくなってしまったように見えます、、、。
本当に同じ症状ですね~。
ワイヤーのブラに慣れているのですが、そんなこと
言ってられないですね。
同じ悩みのかたがいただけでも、少し安心したので、
助かりました。
本当、早く治りたいですね。

お礼日時:2007/01/07 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!