プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の娘も一緒に楽しめるおすすめ映画を教えて下さい。
ジャンルは、何でもOKです。
今まで観た作品ベスト5位までを教えて下さい♪
おすすめを知りたいので、あえて私が今まで観た作品は書かないでおきますね。

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして☆わたし子供が主人公の映画って大好きなんです。


でもわたしが見た作品のBEST5と、娘さんと一緒に楽しめる
オススメBEST5は別なのでここにはオススメのほうを書いておきます。
 
 1★ハリー・ポッター
   →文句ナシ☆最高におもしろいですよ!!
 
 2★ペイ・フォワード
   →小4の娘さんには難しいかな…?うーん。わたしはすっごく好きです。
 
 3★ホーム・アローン
   →1・2がよかったです。3は主演の子があんま好きじゃない(笑)
 
 4★ジブリシリーズ(ラピュタ・ナウシカ・トトロ・もののけ)
   →こん中のどれとはいえませんがやっぱ子供向け映画の定番♪
 
 5★アニメ映画(コナン・ドラえもん・クレヨンしんちゃん)
   →馬鹿にしちゃいけません。普通に大人も楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます♪(*^-^*)
お礼が遅くなって、すみません!

canon613さんと、私の趣味はとっても似てます!
『ハリ・ポタ』大好きですよ♪
何度も観てます。次も楽しみですね!

『ホーム・アローン』も特に娘のお気に入りで、何度も観てます。

ジブリ作品ももちろん好きです♪

アニメも…♪先日公開されてた『コナン』と『クレしん』も良かったです♪

お礼日時:2002/06/04 18:59

トトロとかも好きですが……



●トイストーリー1&2
とっても、大好きです★大人は、子供の気付かない所(シャレとかパロディとか)で笑えると思います。
●JACK FROST
お父さんが事故で亡くなり…一年後に雪だるまになって帰ってきたお話…面白いけれど、悲しい…でも、気持ちが優しくなれる映画です。
●3人のゴースト
また、クリスマスの映画です…ためになるとゆうかなんとゆうか…
小さい時(?)みて、すごく感動した覚えが有ります。
●ペイ・フォワード
最後が悲しいけど…好き…
●ショコラ(だったかな)
チョコレートで人を幸せな気持ちにしていく映画…なんだか、好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます♪(*^-^*
お礼が遅くなって、すみません!

『JACK FROST』『3人のゴースト』は、まだ観てませんので、是非観たいと思います♪
『ペイ・フォワード』は、最近観たばかりなのですが、泣いてしまいましたね…。
『ショコラ』も好きです♪実は、ジョニー・デップ好きの私です☆

お礼日時:2002/06/04 18:47

ジブリ(宮崎駿さん)のアニメがいいでしょう。


ラピュタ
となりのトトロ
ナウシカ
紅の豚
火垂るの墓

あと実写映画ならスティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、クリス・コロンバス、ジョン・ヒューズがいいでしょう。
グーニーズ(85米)
ジュラシック・パーク1~3(93~2001米)
インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク)
バック・トゥー・ザ・フューチャー1~3(85~90米)
スター・ウォーズ1~3(77~83米)
イウォーク・アドベンチャー(84米)
エンドア 魔空の妖精(85米)
ラビリンス 魔王の迷宮(86米)
グレムリン1、2(84、88米)
ホーム・アローン1~3(90~98米)
ミセス・ダウト(93米)
カーリー・スー(91米)
フラバー(97米)
ベートーベン(92~2000)
ゴーストバスターズ1、2(84、89米)
ベイブ1、2(95、98オーストラリア)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*)
たくさん書いて頂いて嬉しいです。

ジブリ作品は、本当に良いですよね。今夏の『猫の恩返し』も楽しみです♪

娘が観た作品は、『ジュラシック・パーク1』『ホームアローン1.2』『ミセス・ダウト』『ベートーベン1.2』『フラバー』『ベイブ1.2』です。

『グーニーズ』『グレムリン』懐かしいです!おもしろいですよね。
その他、娘が観ていないたくさんの作品をこれから少しずつ観ていくのが、楽しみです♪

お礼日時:2002/05/08 21:40

1.モンスターズ・インク(吹き替え版)


2.ロッタちゃん はじめてのおつかい
3.小鹿物語(グレゴリー・ペック主演)
4.天空の城ラピュタ
5.エレファント・マン

小6の娘の、My Bestだそうです。
「モンスターズ・インク」は公開中ですが、2度、観に行きました。
「小鹿物語」は、私も子供の頃に観て、理不尽さに強烈に泣きました。
大人になった今は、全体が理解できます。
「エレファント・マン」は娘曰く、『心が静かになる』そうです。
でも小4のお嬢さんには、ホラー色が強いので、あまりお薦めはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*)
『モンスターズ・インク』観ました!実は、『ロード・オブ・ザ・リング』を観る予定でしたが、良い席が取れなかった為、急遽観る事になったのですが、観て良かったです!やはり吹き替え版を観たのですが、良かったですよね♪娘は、マイクがお気に入りですvv2回観に行かれたのも納得です。

『ラピュタ』人気がありますね。エンディングの曲も好きです。

『エレファント・マン』お嬢さんの感想がステキです。うちの娘は、はたして理解できるのかな…。

2位、3位の作品は、まだ観た事がありません。今度是非観たいと思います♪

お礼日時:2002/05/08 21:21

小1♀、小2♂の母です


うちの子供達が好きなものという事で
レトロなところで(うちにあったものでかなり喜んだもの)
「湘南爆走族」
「うる星奴ら」
「ナイト・メアー・ビフォア・クリスマス」
「風の谷のナウシカ」
「天空の城ラピュタ」
子供達が生まれた後に出たものとしては、
「トイ・ストーリー(1)(2)」
「となりのトトロ」
「名探偵コナン(全部好きです)」
「パッチアダムス」

全然ベスト5じゃないですけど
入れ替わりで見せられているものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*)
『湘爆』イイですよね~☆
手芸のえっちゃん…(笑)おもしろくて、ホロリともさせられる…。
久しぶりに観たくなりました!

『うる星やつら』も懐かしいです。宮崎監督作品は、何度でも観たいですね。
『トイストーリー』も子供たちに人気ですね。
『名探偵コナン』おっしゃる通り、我が家でも全部好きです!
新作も先日観に行ってきましたが、おもしろかったですvv

『ナイト・メアー』観たいと思ってました!おすすめでしたら早速観なくては♪
私も娘もキティちゃん系キャラよりは、ジャック系のキャラが好きなので。(笑)

『パッチアダムス』も気になってました。
少しずつ観ていきたいと思います♪

お礼日時:2002/05/08 01:05

お子さんと一緒にごらんになるということなので、子供が主役の映画を少し。



「ベイブ」
「グース」(以上2本はむしろ動物が主役?)
「ペイ・フォワード」
「マイ・フレンド・フォーエバー」
「ライフ・イズ・ビューティフル」(イタリア映画ですが、有名ですね)
「ミュージック・オブ・ハート」(ノンフィクションです)

というところでしょうか・・・。娘さんの趣味からは少し外れてしまうかもしれませんが、どれもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*)
『ベイブ』『グース』動物物は、ほのぼのしますね。私も子供も大好きです♪

『ライフ・イズ・ビューティフル』と『ペイ・フォワード』も気になりつつ、まだ観ていない作品なので、近いうちに是非観たいと思います!
その他、書いて下さった作品も観たいです♪
まだまだ良い映画を見逃していますね、私。
でも、良い映画を教えて頂けると楽しみが増えます♪

お礼日時:2002/05/07 22:30

アニメでは、映像、音楽が特に優れているもので、


『トムとジェリー』シリーズの初期作品はアカデミー作品賞、音楽賞などとっている物が結構あります。

『ウォレスとグルミット』シリーズ 楽しいクレイアニメ。

『となりのトトロ』説明不要ですね。

『ダンボ』ディズニー映画の中でも特に優れた作品だと思います。

実写ではイラン映画の『ともだちのうちはどこ?』小学生の男の子の小さな冒険。ハラハラドキドキ、子供が感情移入できる作品。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*)
『トムとジェリー』懐かしいですね!賞をとってる物もあるんですか…!是非、見直してみなければ♪
娘が小さい頃レンタルで借りて観ましたが、内容は忘れてしまってますし。

『トトロ』本当に良い作品です。
できることなら映画館の大スクリーンで観せてあげたいものです♪

『ダンボ』息子が小さい頃大好きで、よく観てました♪

『ウォレスとグルミット』キャラは知っていますが、まだ観たことがないので、観なくては♪(笑)

実写のイラン映画かなり気になります!トムソーヤーや『スタンドバイミー』みたいなお話なのでしょうか?
子供の冒険物、大好きです♪今度レンタル店で探してみます☆

お礼日時:2002/05/07 22:08

小6の娘&中3の息子の趣味を挙げてみます。


「バトルロワイアル」(これはマズイですかね?)
「四月怪談」(大島弓子原作です。柳葉敏郎&中嶋朋子主演)
「AI」
「シックスセンス」
「クレヨンしんちゃん・オトナ帝国の逆襲」(これ、私泣きました!)
「スターウォーズ」のシリーズ

ちょっと偏ってます。

この回答への補足

『四月怪談』もなかなか観るジャンルではないので、新鮮かもしれません。

補足日時:2002/05/07 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。(^-^*)
『バトロワ』つい最近観たんですよ~!もうひとり高1の息子がいるのですが、娘が寝たあとに観ました。(笑)

『AI』『シックスセンス』は、ちょっと悲しいんですよね。観たあとにどんな気持ちになるのか、感想を聞いてみたいなって、思いました。

『スターウォーズ』も初めから一緒に観たい作品です。
私もまだ一作目しか観ていません…☆

『しんちゃん』は、我が家のみんなが文句ナシに大好きです♪
ずっと続いて欲しいアニメですね♪

お礼日時:2002/05/07 21:39

うちは中学生なのですが・・・


フラパー(フラバーだったかな?)
バックトゥザフューチャー1
里見八犬伝
水の旅人←これは超お奨めです!!
TOY STORYをビデオが擦り切れるほどみましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます!(^-^*)
何年か前に観た『フラバー』を娘に覚えてるか聞いたら、覚えてましたが、
話の内容はよく覚えていないようなので、もう一度観たいと思います♪

『バックトゥザフーチャー1』楽しいですよね!
こういう映画って大好きです♪
実はまだ娘は観たことがないので、早速レンタルしてきます☆

『トイストーリー』うちの娘も好きですよ♪

『里見八犬伝』とpopeye34さんオススメの『水の旅人』も気になります。
『水の旅人』は、洋画なのでしょうか?

お礼日時:2002/05/07 21:16

「ネバーエンディングストーリー」


「ラビリンス」
「ホームアローン」
はどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『ホームアローン』は、楽しめますね♪コロンバス監督の作品は、大好きです。
3は観てないのですが、どうなのでしょう…。
あ!『ネバーエンディングストーリー』良いですね!娘はまだ観てないので、今度一緒に観ようと思います♪
『ラビリンス』は私もまだ観てないので、今度借りて観たいと思います。
ありがとうございました!(^-^*)

お礼日時:2002/05/05 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!