アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日に突然Outlook Expressが開かなくなりました
アイコンをクリックすると数分以上経って「他のOutlook Express のインスタンスが実行されている為OutlookExpressを起動できませんでしたWindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください」と出ます。
ログオフ、再起動、パソコン終了。
どれを実行してもこのメッセージが出て開きません
windows Updateのトラブル集にも該当する回答がありませんでした
OEのローカルフォルダにメールやアドレスを全部保存していたので開かないとメールのやり取りが一切出来なく、お手上げの状態です

又、パソコンのファイルとフォルダ検索をしたのですがmbxの拡張子がパソコン内から一切消えてしまっていました。
唯一dbxと姿を変え1年前のメールが残っていましたが。。(原因となる行為は一切してません)窓の杜も試しました↓
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/04/ …
(OEエラーの元凶と言われてるマカフィーをパソコンに導入しています)
このような状態なので、最終手段としてOEを再インストールをする事にしたのですがパソコンのO SはWindows XP SP2なのですが
Windowsサポートサイトを見てもIE SP1の再インストページはあってもIESP2のページが見当たりませんでした
SP2でOEをUPdateするなら脆弱性が頻繁に指摘されているOE7をUPdateするしかないようです。

WindowsXP SP2を利用しているユーザーでIE6 SP2単体のみ(Outlook Expressのみ)
(ダウンロード画面にはIE6 SP2画面ではなくWIN SP2全体を再インストールするページしかありません)
を再インストールする事はできないのでしょうか?
又 今日になってパソコン起動直後に
「OE6はこのコンピュータから削除されました。プログラム用の個人用設定を削除しますか?」という警告文が出るようになってしまいました。
どなたかお知恵をお貸し頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

OutlookExpressが起動しないようですので。

先ずは以下の方法でバックアップをとってください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
次いでOEを再インストールして下さい
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
それでもうまく行かない場合はリカバリをしてください。
    • good
    • 0

これは確認されました?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …

この回答への補足

violet430さん ありがとうございます。
教えていただいたURLは、まさしく私の悩み そのもののトラブルだったのですが、残念ながら
こちらのページを見る前(OEが開かなくなった直後に)にWindows Messengerが原因ではないかと「プログラムの追加と削除」からアンインストールしているんです(><)それでも改善されませんでした。

アンインストールする前にこの作業をしていたら解決していたかもしれません。大変残念です。

補足日時:2007/01/06 14:28
    • good
    • 0

mbxはOE4以前の古いファイル形式です。

OE5以上ならdbxがOEのファイル形式になります。

コントロールパネルから[プログラムの追加と削除]をクリックして、[Windows コンポーネントの追加と削除]を開き、[Outlook Express]にチェックは入っていますか?
もし、SP1の方法を試そうと、レジストリなどをいじったのなら、おかしなメッセージが出るかもしれません。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …

この回答への補足

Lum999さん ありがとうございます。
教えていただいた作業をやってみましたが変化はありませんでした(><)
もうOutlook Expressごと諦めるしかないでしょうか。。

補足日時:2007/01/06 14:26
    • good
    • 0

原因はいろいろ考えられますが、Outlook Expressの修復要領。

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→画面左列のWindowsプログラムの追加と削除→Outlook ExpressをClickし画面指示に沿って実行する。

この回答への補足

ありがとうございます。
Outlook ExpressをClickし画面指示に沿って実行する。のその後を教えてください。

補足日時:2007/01/06 14:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!