街中で見かけて「グッときた人」の思い出

C:\Program Files\Adobe\Reader 8.0\Reader\reader_sl.exe

このファイルがスタートアップに登録されているので、消したいと思っているのですが、消しても大丈夫でしょうか??
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

C:\Program Files\Adobe\Reader 8.0\Reader\reader_sl.exe



はAdobe Readerなので止めても問題ないです。

ファイル名を指定して実行>msconfig>システム構成ユーティリティ>のスタートアップ項目のチェックを外し適用>OKでとめられます。

再起動するとシステム構成ユーティリティを表示する等のダイアログが出るので表示しないにチェックを入れておきます。

停止しても問題ないスタートアップ項目は下記が参考になります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0

 何ら問題はありません。

私なんかスタートアップは、「ctfmon」とウイルス対策ソフトだけです。安心して消してください。
    • good
    • 1

削除はしないほうがいいですが、スタートアップからはずすという意味なら大丈夫だと思います。


Adobe Acrobat Speed Launcherはシステムに必須ではありませんが停止して問題が起きる場合や該当のプロセスを使用中の場合は起動させておいてください。
    • good
    • 0

こんにちは



このファイル自体ではないですよね。
リンクなら消しても良いですが、exeファイル自体を消しては駄目ですよ。

スタートアップは通常
C:\Documents and Settings\[ユーザーID]\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ
というフォルダ内にリンクがおかれております。
このフォルダ内のリンクに関しては削除しても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報