アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

般若 KREVA の歌い方を教えてください><

下手にはりきってしまって ぜんぜんリズムにのれてないし

音程もぐちゃぐちゃだし 最悪です!!!

しかもかつぜつ悪いし声低いし!でもどうしても歌いたいんです

おねがいします!!

A 回答 (2件)

よく私はカラオケでラップを歌います。



私が思うラップをうまく歌うコツは、「歌う」というよりは、「しゃべる」ことを意識したほうがいいと思います。ラップはメロディに乗せる「歌」というよりは、リズムに言葉を刻む感じだからです。

あとは、とりあえず、ものまねしたらどうでしょうか。「学ぶ」は「まねる」から来た言葉だそうです。

それと、私はめんどくさいし、しょせんカラオケなのでいちいちやりませんが、ラップはエコーをオフにするといいと聞いたことがあります。

かつぜつが悪いのは、練習しかないかなと思います。声が低いのは私はむしろラップに向いているとも思える気がします。

とにかく、一番大事なのは細かいこと気にしないで、「楽しむ」ことだと思いますし、それが一番うまくなる方法かなと思います。まさに「音楽」してください。

以上、あまり答えになっていない気がしますが、参考になればと思います。
    • good
    • 0

あとは、肩の力を抜くことです!


そしたら声は自然にいい声になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!