プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。質問です。
先日、BOSEのTriPortOEという非常に音質の良いヘッドフォンを購入しました。使用してみるとさすがに音が良く、感動しましたが、付属のコードが短くて不便でした。

そこで、購入した店(ヨドバシ)で延長コードがあるかどうか聞いた際、店員さんに「延長コードは音質が悪くなるからあまりお勧めできませんよ。」と、購入したヘッドフォンには見合わないというような説明を受けました。

イメージ的には私もそのように思っていたのですが、本当に音質は(人間の耳でわかるほどに)変わってしまいますか?また、高級延長コード(?)なるものは存在するのでしょうか?店にあるのはせいぜい高くても1500円位でしたが・・・。

A 回答 (2件)

チョッと違う方面から・・・ (^_-)-☆



http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …

オーディオテクニカのヘッドフォンアンプ 「AT-HA5000」です。  おのずと、ケーブルの長さは延長されますし、そこいらのアンプの「ヘッドフォン出力」より、良質な音が聴こえて来る事間違いありません!  ヽ(^。^)ノ

どうでしょうか?  (^^♪



参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/01/12 01:02

延長コードで劇的に悪くなります。


耳が悪い人には違いが分からない人もいるようですが。
良くて1500円ぐらいでしょうね。
延長コードを考える人が何千円の製品を買うわけないのが普通ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今まで、延長コードなんて使ったことが無かったのでわかりませんでしたが、悪くなっちゃうんですね。

お礼日時:2007/01/05 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!