これ何て呼びますか

来月初めて台北に参るのですが、営業税還付制度はクレジットカードを利用した場合でも適用されるのでしょうか?
また、具体的にはグッチのメンズ商品の購入を考えているのですが、制度が適用されるお店やおすすめ(品揃えのいい)のお店等がございましたら教えていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

カードでも大丈夫だと思います。



順次、対象の店舗が増えているようですが
これをみるとグッチのブティックはないようですね。
http://admin.taiwan.net.tw/public/File/200610/ta …

でも、これは去年の情報なので
今年ならもう加盟しているかもしれません。

可能な店はステッカーが貼っているようなので
入り口を見てみてください。まあ、たぶん大丈夫だと
思います。
http://72.14.235.104/search?q=cache:chK21lRCOxkJ …

中山のリージェントホテルの地下の免税店も少し
メンズのコーナーがあります。
あと、リージェントホテルの周囲には
ルイ・ヴィトンはじめ高級ブランド店の店舗が
並んでいます。たしかグッチもあったと思いました。
あと、台北101にもあったと思いましたが。

桃園機上の第2ターミナルにも
グッチはありました。
(1ターミナルは利用したこと無いので
わかりません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2泊3日で時間があまりないのでDFSもある中山北路で買い物は済ませたいと考えております。

お礼日時:2007/01/11 20:49

百貨店や免税店であれば、どこでもOK。


返金は空港に専用カウンターがあります。

残った硬貨も出すように言われ、一緒に日本円に変えてもらえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高価なものを購入する際には私はクレジットカードがいいのですが、TRS関連のサイトを調べても支払い方法については触れられていないので、心配でした。

お礼日時:2007/01/06 21:48

参考URLを見ましたが、特に支払い方法の条件は無いようですね。


グッチなどのブランド正規代理店(台湾にあるかどうかは調べてません。すいません)や大手百貨店でしたらTRSの取り扱いをしていますので、店員さんに用紙をもらってください(何も言わなくても持って来てくれる場合もあります)

注意点は、帰国時にレシートや申請用紙と共に商品の現物を見せないとダメなところ。私は現地で台湾人の友人へプレゼントしてしまったため申請を諦めました(泣)日本へ発送して現物が手元に無い場合もダメです。厳しいですね。

あと還付金は台湾元で戻ってきますので、手順としては手持ちの台湾元を日本円へ再両替する前に申請カウンターへ行くといいです。

参考URL:http://www.roc-taiwan.or.jp/news/weeknews326.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的には百貨店やDFSでの購入を考えているので大丈夫そうですね。

お礼日時:2007/01/06 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!