アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マルイのガスガンM1911を所持しています。
カスタムについて質問なんですが、各社からカスタムパーツが出ているようですが、種類が多すぎて何がいいのかわかりません。
カスタムと言っても外装から内装までいろんな種類があると思いますが、とりあえず、飛距離やパワーをアップさせるとした場合に組み込むべきパーツを教えて下さい。いろいろ種類があるとは思いますが、まずは基本的なもので、できれば、「どこの何がよい」というように、具体的だと助かります。皆様の主観で結構です。無論規制内で。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

M1911のユーザーで、ゲーマー暦12年でもあります。



手っ取り早く飛距離とパワーアップで必要なパーツは、インナーバレルとガス放出バルブ交換です。
ハンマーSP交換もありますが、効果の高いパーツは以上の2点。
それでも、初速UPは条件が良くて+10m/秒くらいしかありません。
バルブの交換は、多少リコイルが大きくなりますけど、燃費をとても
悪くします。ただでさえガス容量の少ない1911マガジンすしね。

私はバレル交換(KM製)のみに留めてます。
他社のバレルもいろいろ交換してみましたが、それほど性能差は
感じられませんでした。
因みに唯一命中精度が近距離でUPしたのが、バレル内部にライフリングのあるツイストバレル。
ただし初速は-5m/秒ほどダウンします。

マルイのガスブローバックガンは他に6丁ほど所持しています。
バレルだけは、いつも老舗のKMに交換しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

M16A3様 回答ありがとうございます。非常に参考になりました。
私もバレル交換からやってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 14:05

私もこのOKWaveで過去に質問させていただいたことがあります。


マルイのガスガンM1911はブローバックだと思いますが
ブローバックタイプの直接のパワーアップはむずかしいかと思います。

#1様も記載されていますが初速が少々アップする程度です。
マガジンバルブを交換すると初速もアップしますがそれよりもブローバックの勢いが上がります。
あとは#1様のインナーバレルの交換ですね。
こちらも内径がタイトになるので少々初速アップします。

ちなみに私のはM92FS(サムライエッジ)にKM企画のバルブに同じくTNバレルを入れています。
それでも15度から20度の部屋で初速80m/s(約0.64J)位しか出ません。

しかし今の銃刀法に関する初速のパワーが0.98J以下、となっていますがマルイの場合はノーマルで(0.4・0.5J位 70m/s)これをクリアしていますのでバルブ・バレルと交換しても0.9Jどころか0.6Jかやっとこ0.7J(85m/s 夏場で)行けばすばらしいと思いますがね・・。
がんばってください!!

参考URL:http://www.first-jp.com/topic03/impulse.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・いろいろと難しい問題があるのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 08:38

規制内と言っても、パワーアップすれば準空気銃に限りなく該当すると思いますのでやめたほうがいいです。


二重のダンボールが貫通すれば準空気銃の可能性があり処罰されます。
そもそもパワーダウンの改造ならともかく、パワーアップの改造はやってはいけません。

参考URL:http://www.asgk.jp/law/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

規制に関する情報ありがとうございました。
規制内で楽しんでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!