アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方PCに詳しくないので、よろしくお願いします。
「ノートンアンチウイルス2001」がインストールされている環境下で、「ウイルスバスター2002」をインストールしたら、全ての動作が極遅になりました。
「ノートン」は、購入時から入っており、どうしてもアンインストールできません。かといって、ノートンの使用期限が切れたらしく使用することも出来ません。

今後は「ウイルスバスター2002」を使用していこうと考えているのですが、このような極遅環境では使い勝手が悪く困っております。
どうすれば早くなるのでしょうか?

使用OS:WinMe
CPU:Athlon 1GHz
メモリー:128MB
システムリソース:残り44%(ここに質問している状態で、ウイルスバスターは常時稼動中)

以上よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

システムリソース空き44%では動作が遅くなります。


セーフモードで起動してもノートンアンチウイルスをアンインストールできないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
一応、他の方の回答でアンインストールかけてみたのですが、やはり動作が遅いままです。。。
ほかの要因でもあるのでしょうか。。。

セーフモードで行う方法は始めて知りました。参考になりました。

お礼日時:2002/05/06 09:14

極遅というのなら、二つのソフトが競合しているのがもっとも大きな原因かなあと思います。




いいのは、ノートンの削除ですが、無理なら、ノートンの設定で、ウイルスのスキャンをすべて無効にしましょう。そして、windowsの起動時に自動的にノートンが起動しないようにしましょう。


ウイルスバスターのアップデートも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、ノートンのほうは削除されたようです。
しかし、現象は同じままです。

もう少し、色々試してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/06 09:16

tikaramotiさん、初めまして。



何とか、NAVの方をアンインストールできないでしょうか?
極遅解消と、ウィルスバスターを快適に作動させる為にも。

既に、試されたかとも思いますが一応下記のURLを載せます。
http://service2.symantec.co.jp/consumer/support- …
(長っ!今一度、手順の確認を)

上手くいかない場合は、私も以前使いましたが、下記にある
アンインストールツールを試してみて下さい。頑張って下さい。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/support/nav/na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前回もこのソフトでアンインストールかけたのですが、いまだに残党がいたようです。
しかし、やはり遅いまんまです。。。。
と言うことは、この二つのソフトの競合ではないのでしょうか???

もう少し勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/06 09:19

iniファイルなどを検査対象から外す


http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
システムリソースの空きを増やす
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
が参考になるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかシステムリソースの空き容量が60%を超えました。
早くはなりませんでしたが、なんとなく空きが増えると気が楽になりました。(謎)

ありがとうございました。また色々教えてください!

お礼日時:2002/05/07 16:41

こんにちは~。

初めまして。
僕も悩みました・・・フレッツ接続ツールを起動するだけで5分もかかるとは(T.T )( T.T)
いろいろさがしました~。半泣き状態で。
新しくウイルスバスター2002にしただけでこんなことになるのかって。

見つかりました。ずばり下記をご参照ください。
では失礼します。(受け売りで役に立ってないみたいな)

参考URL:http://mpw2.plala.or.jp/freenote/arc/a/adsl/143_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってごめんなさい。
皆さん同じ状況のようですね。僕もフレッツの立ち上げだけで数分掛かります。

参考URL見させていただきました。
これで少しでも早くなるといいんですけどネ!
早速家に帰って設定してみます。

回答有難うございました。

お礼日時:2002/05/17 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!