プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山咲トオルさんの 漫画は見たことが無いけど、
最近は、バラエティーやドラマにも出てますね。

私の記憶に、間違いなければ、5年以上前の、セコムのCMに10人ほどの、ちが
一人に出てました、 顔も声も一緒でしたので、間違い無いはずです。

でも、昔はホストをしていたと聞いたことがあります。
いったい、本職が何か判りませんね。??

山咲トオルの過去に詳しい人おしえてください。

A 回答 (4件)

本職はやはりホラー漫画家でしょう。

漫画家になる前は、アイドルを目指していたとTV番組で言ってましたよ!ホストもしていたと言ってましたが、詳しくは”ホストっぽいこと”と言ってました。”私はこんなだからホストって言うかホストっぽいこと”という表現をしていたと思います。お姉さんは元アイドル。山咲さんも今はタレント事務所に所属していて、タレント業は、そちらでやっていると言っていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有り難う。
昔よりタレントしてるのが、確認できました。
有り難う。

お礼日時:2002/05/08 22:59

最近よく出てらっしゃいますよね。


私も最近知ったのですが、よく見かけるので知らないうちにいろいろ知るようになったので、私の知っていることをお伝えしますね。

<現在>
「戦慄!タコ少女」が代表作のホラー漫画家です。
最近はタレント活動にも力を入れられているようですね。
生年月日:1972年8月23日
出身地 :東京生まれ・沖縄育ち
血液型 :AB
<過去>
ホスト(のアルバイト?)をされていた時代があった様です。彼の特徴的なキャラクターのため、スーツではなく彼だけ普段着で接客されていたようです。
一度酔っぱらって店内の全ての客席を回って酒を飲みまくり、ボトルを次々と入れさせたというエピソードがあり、閉店後にうれしそうに札束を数えていたとのことです。
<キャラ>
あの独特のキャラクターは、お姉さんの影響というわけではなさそうです。以前霊能者に見てもらったところ、ご先祖にすごくきれいでおしとやかな女性に生まれ育つはずで、残念ながら早くに無くなってしまった方がおり、彼はその生まれ変わりだと助言されていました。
(何となくナットクなのでお伝えしてみました。)
もちろん、異性愛者ですヨ。

彼の公式ホームページもお伝えしておきます。

参考URL:http://www.yamazakitoru.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。  過去にはやや疑問があるけど、
昔よりテレビ等出ているのが、判りました。
有り難う。

お礼日時:2002/05/08 22:57

山咲トオルんは漫画家でもあります。


「恐怖タコ少女」とかいう漫画をかいています。
昔はアイドル志望だったように思います。
確か、ねるとんとかにも出ていて泣いている映像も見たことがあります。
山咲トオルの公式HPはもう見られたと思うので、下のURLを見てみてください。
ちょっとは分かると思いますよ。

参考URL:http://www.ctv.co.jp/romihi/profile/2002/0212/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有りがとう。
結構前から出てるのが判りました。

お礼日時:2002/05/08 22:55

昔ホストをやられていたかは知りませんが、4、5年前東海地方でラジオ番組をやってましたよ!その名も『青春タコ少女』。


声だけだったので、私はてっきりオカマの人(ダパンプのイッサ君がタイプとか言ってましたので、、)のラジオ番組かと思っていましたが、テレビであのような方と知ってショックを受けてしまいました、、、。ラジオはとても面白くて、毎週聞いていましたが、現在は終わってしまって、関東地方で同じ名前のラジオ番組をやられていると聞いたことがありますが事実がどうかはわかりません。
どーもー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱし、昔からタレントしてるんだね。
急に出てきたわけでは無いんでね。

昔のセコムのCMも合ってるみたいだから

コメント有り難う。

お礼日時:2002/05/08 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!