プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリズンブレイク全部見ました。
(まだ見てない人ネタバレなんで注意)

最後まで見たんですが一点よくわからない部分があるので質問させていただきました。

リンカーンがシークレットサービスに追われていたのは、リンカーンの父をおびき出すためだという事に最後なったと思うのですが、
なぜシークレットサービスはリンカーンを殺そうとするのですか?

リンカーンが一刻も早く死ぬように色々手配していましたが、死んでしまっては父をおびき出せなくなると思います・・・。

何か私の理解間違いでしょうか?
一点のどに何かひっかかったみたいな感じなので誰か教えてください!

A 回答 (4件)

>なるほど、その「テ」わかりましたw

そうですか(笑)
その「テ」を使えば観られますw

>日本でもやってたのですかぁ・・見逃してしまいました。

あれ?
本国とはアメリカですよ。
日本ではまだSeason2は放送されてません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>本国とはアメリカですよ。

あ、そうですか、そうですね^^;

>日本ではまだSeason2は放送されてません・・・。

正月にポツポツ深夜やってましたけど、まだ終わりそうに無いですね。
DVD発売するのはいつなのかな~・・。

#1です。

なるほど。レンタルされているDVDをご覧になったわけですね。

>なぜシークレットサービスはリンカーンを殺そうとするのですか?

ん~と、Season1の最後までということであれば、これは答えにくいです・・・。
Season2を観る気が無いのであれば答えてもいいんですが・・・。

>シーズン2ってまだレンタルしてませんよね??どうやって見たんですか?和訳されてないドラマを直接見ろ・・ってのはキツイです^^;

え~、まぁ色々とテはあります。翻訳で観ましたよ^^
因みに本国では、Season2が去年の11月末で2度目の小休止に入り、
1月22日に総集編をやって、第14話が再開されるのは1月29日だそうです。

直接観なくてもネタバレで各エピソードを書いてるサイトがあります。
勿論、日本語です。
記載しようかどうしようか迷いましたが、やはり知らないほうが
Season2を楽しめると思いますので、あえて記載しないでおきます。
どうしてもと言われればお教えしますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>Season2を観る気が無いのであれば答えてもいいんですが・・・。

いえ、いいです!シーズン2で話がわかるなら話さなくていいです!w
シーズン2見る気満々です!

>まぁ色々とテはあります

なるほど、その「テ」わかりましたw

日本でもやってたのですかぁ・・見逃してしまいました。
シーズン2春になれば日本でもレンタル開始するんでしょうかね?
それまで待つことにします^^

たぶん、息子が自分のせいで死ぬという状況になれば、父親なら姿を現す。

うまく行けば、父親を捕まえる事が出来るかもしれない。
 それが出来なくても、父親への警告、制裁にはなると考えていたように受け取りました。
 又、父親と組織との力関係や関わりは、いろいろありそうとも思いました。

リンカーンの死刑の時に父親来てましたが、あの時になんで父親を捕まえようとする動きがないんだろう?とは私もひっかかってます。
 まあ、シーズン2で謎解きがあるんでしょうかね。
 実はあの時に、みたいなやつとかね。
 その時に、捕まえなくても監視できるようになるとか、いろいろありますよね。

シーズン2、期待もしてるけど、どこまで話が広がっていくんだろうとちょっと不安にもおもってます。
 頼むから完結だけはしてほしいなあ。
    • 0
この回答へのお礼

>父親への警告、制裁にはなると考えていたように受け取りました。

そうですね。本当に兄を殺したなら今度弟を確保した時、マジでやばいと思うかもしれないからですかね。
それなら何で弟の方は全くの野ざらしなんでしょう・・・。

>リンカーンの死刑の時に父親来てましたが、あの時になんで父親を捕まえようとする動きがないんだろう?

それは私も思いました!
しかしシーズン2で捕らえられそうになった回想シーンみたいなのが出てくるのかもしれませんね?

う~ん、早くシーズン2が見たいです!
#1様はどうやってごらんになっているのでしょう(T_T)

え~っとぉ、最後までというのは、どこまででしょうか?

因みに私はSeason2の13話まで観ているんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

おぉっと・・。
これは上手がいらっしゃいましたw
シーズン2ってまだレンタルしてませんよね??
どうやって見たんですか?
和訳されてないドラマを直接見ろ・・ってのはキツイです^^;