今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

アンバサダーかミラコスタでの挙式を考えていますが、親に反対をされていまいました。理由としては、
・高い!
・ふざけてる
・親族や会社の人には合わない

という事でした。
私としては、逆に皆が喜んでくれるのではないかと思ってディズニーにしたいと思っていましたのでとてもビックリしました。

お式は、家族や友人に感謝の気持ちを表すため楽しく、かつ感動的にしたいと思っています。
そのようなお式はココでは出来ないのでしょうか?どうしてもふざけてる感、エンターテイメント感が抜けないでしょうか?
母への手紙や友人への感謝の気持ちを表して涙する、なんて似合わないでしょうか?
実際参列した方は、「やだなー」とか新郎に対して「気が知れない」など思うものなのでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ご結婚おめでとうございます。


私は賛成ですよ(*^_^*) 
じつは、私、昨年の12月にミラコスタで
挙式・披露宴を行いました(*^_^*)

アンバサダーは、分からないのですが、ミラコスタは、中世イタリアのイメージですので、ちょっと、格式高い感じの披露宴になりますよ♪
もちろん、ドレスも、ホテルのイメージに合った、
オリジナルのドレスが用意されています。

私は、親に反対はされなかったのですが、
正直、そこらへんで行う挙式・披露宴に比べると新鮮でしたよ!
親族も、はじめは「遠いなぁ」って言われましたが、
とっても、喜んで帰っていかれました。
私の場合、参列された方々からは、喜んで帰っていかれました。
(ダンナさんの会社の上司とかも、とっても喜んでいました)
参列できなかった方もいたのですが、とっても残念がっていました。
「珍しいところでやるのに・・・」って。
料金も、オプションをつけたりすると高くなっていきますが、
私の場合は、40人で360万ぐらいでした。
(ウェルカムボードや結婚指輪代や引き出物、写真・ビデオ等もはいってますが)
もし、よければ、そのときの写真、おくりますよ(笑)

スタッフの対応もすっごく良かったですよ!
自分たちには、もちろんのこと、参列者についても、
すっごく聞かれました。
私は、親族のなかで、半身麻痺の方がいるのですが、スタッフから
「できる限りのサポートはします」って言って下さいました。
食事もキザミをいれてくれたりして、食べやすくしてくれました。

出席した友達から、聞いた話ですが、披露宴の時に飲み物が
少しでも減っていると、スタッフから声をかけてくれるので、
常に飲み物がある状態だったそうです。

披露宴は、普通の結婚式場と、そんなに変わらないです。
もちろん、両親への手紙もよんだりしましたよ♪
ただ、キャラクターを呼ぶのか呼ばないのかは
オプションになります。
私の場合は、パッケージに入っていたのと、
それが希望だったので嬉しかったんですけどね。

あと、細かいことを話すと、オリジナルの引き菓子や引き出物もあるのですが、陶器ものは「ノリタケ食器」です。
食事のお皿もノリタケ食器を使われていましたよ。

一度、見学にいかれるといいと思います。
ホテルのほうに連絡すると、見学日の設定をしてくれますよ!
あと、ホームページもあるので、確認してみてはどうでしょうか?
両親やダンナさんになる人と、お互いに納得できるように勧めてみて下さい(^_-)-☆
私は名古屋出身なので、名古屋で行う挙式より、
安くできたかとおもいます(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
是非是非お写真みせて頂きたいです!
お写真も、アンバの方がいいとか聞いたのでちょっと不安になっていました。私の気持ちとしてはミラコがいいと思っています。

ディズニーというと、エンターテイメント色が強くなるという両親の意識がありますので、なおさら、アットホームで感動的なお式にしたいと思っています。
アドバイスがあったら是非おねがいします!

お礼日時:2007/01/14 23:07

結婚式場のクチコミサイトのウエディングパークにかなりクチコミがあります。


結構満足されている方も多いです。参考にされてみてはいかがですか。

http://www.weddingpark.net/kuchikomi/view-000007b9

参考URL:http://www.weddingpark.net/kuchikomi/view-000007b9
    • good
    • 1

ご結婚おめでとうございます。


私はディスニーで結婚式大賛成派です!!
理由は、私自身経験者だから。
アンバサダーで結婚式&披露宴、ミラコスタで二次会をやりました。
私の場合も、特に相手方の家からは色々言われましたが、結果的にはご招待した方全員に楽しんでいただけたようです。相手方の親族は遠方からいらした方が多く、年齢もかなり高かったのですが、「こんな機械がなければ来られない場所だった」「楽しませてもらった」と結婚式の後にお礼のお手紙までいただきました。私の方の親族は、喜寿を迎えたおじいちゃんも含めかなりノリノリで、挙式&披露宴をはさんでパークで遊んでいたようです。一時退園のスタンプを押して、披露宴に出てました^^;
ディスニーと聞いただけで、高い!ふざけてる!といった印象は確かにあるようですが、それはアレルギーみたいなものです。
ディズニー(オリエンタルランド)の方たちは、人を楽しませたり感動させたりすることに関しては本当にプロなので、逆に絶対失敗がないと思います。
値段に関しても、ホテルのプラン通りにやってしまうとびっくりするぐらいの金額ですが、実際抜けるとことは抜けます。担当のプランナーさんにもよりますが、結構相談に乗ってくれます。
それに何より、結婚式って主役の二人が幸せそうにしていれば、場所や形式に関係なく招待された方は嬉しいものです。「あんなに幸せそうな顔してる新婦見たことないよ。なんか感動した。」と招待した友達にも言われました。私自身かなりディスニーファンという理由もありますが、当日は文字通り人生で一番幸せな一日でしたよ。ミッキー&ミニーと撮った写真は、いまだに自分で照れてしまうぐらい最高の笑顔で写ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ミラコスタで二次会が出来るんですか?凄い!知らなかったですっ
でも高そう・・・そうでもないんでしょうか?

他のトピで、所詮キャスト(フリーター)が配膳をやるから、都内で一番よくなかった。なんてことが書いてあってとっても不安でしたが、kyohkoさんのコメントで安心しました!

お礼日時:2007/01/14 23:10

私はミラコスタで挙式をしたいと彼女に言われています。


それについて家族内で一切の文句は出ませんでした。
やはり「やりたい場所でやる!」ことが大事だと思います。
一生に一度のイベントであり、本人ですから自分の意思を貫いて良いと思います。
挙式後には是非、感想を教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親戚や上司の方はダイジョウブでしょうか?
素敵なFTWが出来るとよいですね!

お礼日時:2007/01/14 23:11

#9です。


すいません、書いていませんでしたが、私は行ったのはアンバサダーです。
    • good
    • 1

私は、挙式しか行ったことがないですけど、普通のチャペル式でした。


新郎新婦も普通のタキシードに白いウエディングドレスでした。
でも隣のチャペルでは、美女と野獣の格好をしたカップルがいて、おお~っ!と友達と喜んで見ていましたよ。私なら、○○の格好がいいな、などと話したりしましたが、実際自分の参列する新郎新婦がキャラクターの格好していると、ちょっと引いたかもしれませんね。
挙式の後は、園内のどこかに行って、ミッキーとミニーに祝福されたりキスされたりする新郎新婦を写真に撮ったりして、楽しかったし珍しかったですよ。ミッキー達が自分達のそばに来てくれればもっと良かったですけどね☆遠かったので、ただ傍観している人もいたと思います。
披露宴は、イクスピアリ内のレストランでした。
というわけで、その園内でミッキーとミニーが祝福にかけつける以外は特に何の変哲もないので、会社や親族の人には合わないとも思わないですし、ディズニーランドだからといって特別感動的で楽しいということもないと思います。
それは友達の旦那さんがディズニーの社員だったためそこで行われたのですが、遠方から行きご祝儀・交通費合わせて十万円位かかったけど交通費も出ず、引き出物も本当に寂しいものだったので、個人的にはかなり後味の悪い式でした。
要は、場所はどこでも、内容と新郎新婦の感謝の気持ちだと思います。
ただ、話の種にはなりますよ。私ディズニーランドの結婚式に行ったことあるよ、と言うと、みんな珍しがります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
場所がディズニーなだけで、私もそれほど違いを感じません。
格式高いホテルに比べれば、カジュアルでフレンドリーでエンター色が多少強いかもしれませんが。。
足代などは負担したいと思っています。リゾートライン代も負担したほうがいいのかなぁとも思っています。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/01/14 23:13

肯定的な意見が多い中、恐縮ですが・・・。



>逆に皆が喜んでくれるのではないかと思ってディズニーにしたいと思っています
との事ですが、友達がそこでやると言ってもべつに嬉しいとかって思わないかもです。
私がただ単にディズニーに対する想いが特に強くないからですけど^^;
(それでもディズニーランドはたまに行く位は好きですが)

出席したら楽しかったりするのかもですけど、正直「なんかお子様っぽいな~」とか「旦那さん、ちょっとかわいそう^^;」とかって思うかな。
旦那さんも大賛成なら構わないですけどね。

結婚式ですが、ディズニーよりも、お料理がおいしかったり、会場までのアクセスが良いほうがぶっちゃけ嬉しいというのが本音です。
あと、友達が幸せそうな笑顔で結婚式を挙げてれば、それだけで温かい気持ちになれるかな?と。
なので、ディズニーでやることになっても、お祝いとしては喜んで出席しますけどね。
でもそれはディズニーだからではないです。
友達・大切な関係の人だからです。

辛口ですみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口のご意見ありがとうございますっ

彼も、男性としては人より少しディズニーがすきなので、賛成しています。私が後悔しない式を挙げるのが第一だとゆってくれていますし。

ご指摘いただいた点を踏まえ、男友達に(かなり辛口君)に聞いてみましたところ、本人達次第だしダイジョウブだよっ楽しそうじゃない。っとゆってくれたので安心しましたっ

お礼日時:2007/01/14 23:16

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます。

ミラコスタ、アンバサダーホテルというと、
ディズニーランドの延長にあるホテルというイメージが強いのでしょう。
年配の方、2ホテルを良く知らない方からは
厳粛な結婚式をそんなちゃらちゃらしたところでやるなんて!と
思われるかもしれません。

私は実際に2ホテルに行ったこともなく、
TDLは8年くらい前に行ったきりという状態のですが
園内にはゴミひとつ落ちていない、
徹底的に夢と魔法の国を演出して
しかもリピーターでも飽きさせないという点では
一本筋の通った企業だなぁなんて思っています。
(ひねくれてますね;;)
その系列のホテルなら、施設もサービスも
素晴らしいものだろうと想像がつき、
結婚式に呼ばれたならば
いったいどんなホテルなんだろう、
お式から楽しませてくれるのかな、とわくわくしてしまいます。



> お式は、家族や友人に感謝の気持ちを表すため楽しく、かつ感動的にしたいと思っています。
> そのようなお式はココでは出来ないのでしょうか?

2ホテルで、感謝の気持ちを表すため、楽しく感動的にすることはできるかと思います。
でも、それは他のホテルででも可能ではないでしょうか。

お二人がディズニーの世界に魅せられて、
もしくはミラコスタorアンバサダーというホテルのサービスに魅力を感じて
ここでしかできないおもてなしを、
という強いこだわりがあるならそこをアピールするのもいいですが
「家族や友人に感謝を伝えたい、楽しく感動的に」
という式は他のホテルでもじゅうぶん可能なのではないでしょうか。

料理や引出物は最低プランにしてでもミッキー&ミニーを呼ぶ、とか
旦那さんはイヤそうにしているのに王子様の衣装を着させる、とか
ひとりよがりが目立つような内容だとかなり印象が悪いです。
ホテルのランクを落としても、料理がおいしくて
二人の感謝の気持ちが伝わるような式・披露宴なら
そちらのがうれしいです。


等と好きなことを言いましたが
もしご質問者様の立場ならどう説得するか考えてみました。

料金が高い、というのは確かに辛いですね。
高い値段に見合う設備、サービスが受けられればと思いますが・・・。
あれもこれもとやりたいことを入れるとどんどん見積もりは上がりますから
必要なもの、いらないものをよく見極めて
見積もりを作ってもらってはいかがでしょうか。
(私だったら別の高級ホテルで高めの見積もりをもらって
「ほら、こっちのホテルよりも安いんだよ」とか言って
高いイメージをごまかすかもしれません(苦笑))

ふざけている、親族や会社の人には合わないという意見は
きっと2ホテルで挙げたいカップルが一度は通る道ではないでしょうか。
プランナーさんに「両親が反対してるんですが」と相談したら
良い案がもらえるかもしれません。


だらだら書きましたがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

ご自分のお好きになさったらどうでしょうか。


そもそもゲスト全員が喜ぶ披露宴なんてそうそうないですよ。

ちなみに、URLでは賛否両論のようですね。
お母様よりのご意見としては
・移動が大変(特に土日祝日は混雑する)
・ディズニー嫌い
・会社関係出席者、中高年層にはディズニーの演出はキツイ
 (確かにこのURLによると、キャラが勢ぞろいでダンスして…って演出のようですね。)
がありました。
このURLを見る限り「ディズニーならみんなが喜んでくれる」というのは短絡的かもしれません。
だから「ゲストのために会場をココにしたんです」と言われれば、何よりゲストは驚くかも。特に、披露宴出席者に会社関係者やご高齢の親族が多いなら。
でも、「花嫁たっての希望で会場をココにした」という理由ならみんな納得すると思いますよ。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200509/2 …
    • good
    • 0

ディズニーで挙式、というのが長年の夢なのであれば、ご両親とじっくり話してみるとよいですよ。



・高い
については、より具体的な見積もりを作ってもらったらどうでしょう?
ホテルが最初にくれる見積もり書は一般的なもので、不要な物まで入っていることが多いです。
また、手作りしたり持ち込みにすれば、経費が浮く場合もあるので、ホテルと相談してみることをお勧めします。
「親を説得するのに詳しい見積もりが必要なんです」と話せば、ホテル側も商売ですから、相談に乗ってくれると思いますよ。

・ふざけてる
・親族や会社の人には合わない
というのは、ご両親はきっと「厳粛な結婚式」を望んでおられるのだなと思います。ミッキーマウスなんて漫画のキャラクターで幼稚だ、結婚という大人の儀式なのに子供じみている、とお考えなのでしょう。
披露宴やお式に呼ばれたことはないのですが、ミラコスタの部屋の内装は、驚くほど洗練されていますね。ミッキーのキャラクターもとてもさり気なく使われていて、うっかりするとディズニーだと気付かないぐらいだったと記憶しています。
パンフレットなどをご両親に見せて、決して幼稚な雰囲気ではない、大人の演出にさりげなくディズニーが加わるだけ、というご説明をしてはいかがでしょう?

ディズニーランドの中にあるホテル、という以外は、それほど極端に変わった披露宴になるとは思えません。

楽しい披露宴になるといいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンバサダー、ミラコスタ挙式で失敗・不満だった点を教えてください

ミラコスタかアンバサダーで挙式をしたいと考えておりま。、
どちらも予算がゆるせば素晴らしいのは分かっていますのでどちらにするか決められず・・・。

逆に、失敗した点、不満や不快に思った点、周りから不評だった点など教えてください!
あと、費用が高くて大変だった、等もあれば教えてください。

ドレスや高級感、キャラとの写真等ゲストが来て嬉しいのはミラコスタかなぁと思うのですが、
アンバサダーのチャペル、光と音の演出、ディズニー色はアンバサダーの方がひかれました。
しかし、アンバサダーのプリンセスドレスがちゃっちく見えて余り惹かれませんでした。
ミラコスタはチャペルが余り好みではなく。。。

挙式した方、参列した方、是非アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

さっきQNo.2648964の質問に答えたものです。
私もミラコスタ&アンバサダーでかなり悩みました。当初、ミラコスタで仮予約をしたのですが、ギリギリでアンバサダーに変更しました。
価格は微妙な差はありますが、トータルではほぼ同額です。ペーパーアイテム等、細かくかかる金額がアンバサダーの方が安かったように思います。
決め手となったのは、やはりアンバサダーの方がディスニー色が強かったということ。光と音の演出は、ゲスト方もかなり感動したようです。「本当にディスニーのショーが始まるみたいでワクワクした!」と言っていました。あと、ミラコスタは2次会利用(バンケット利用)が可能だったのですが、アンバサダーは夜の挙式プランが優先されるということだったので、最終的にアンバサダーで挙式&披露宴、ミラコスタで二次会をすることにしました。
同じ職場にミラコスタで挙式&披露宴をした人もいますが、写真で見るとアンバサダーの方がいいかな・・・と思います。ミッキー&ミニーの衣装がちゃんと正装なので結婚式らしいということもありますが、何より自然光で撮れる写真が多いのできれいに写ります。キャラとの写真は親族のみならアンバサダーでも撮れますよ。事前の説明では新郎&新婦以外は撮れないというような話でしたが、時間的に結構余裕があって大丈夫でした。
高級感という点では、すべてにおいてミラコスタの方が勝ります。挙式の前日又は当日に1泊できるので、ホテルの質を考慮するならミラコスタの方がいいかもしれません。ただし、ゲストが同じホテルに宿泊する場合、ミラコスタの方が基本的に高いのでかなり費用がかかります。
ドレスは両ホテルとも購入のものに関しては持ち込み可です。外部からのレンタル品も「買った」と言い張れば可です。ドレスでお悩みのようなら、気に入ったものを持ち込むという手もあります。私は購入派だったので、ディスニーのオリジナルドレスの写真を見せてオーダーで作ってもらったドレスを持ち込みました。ご存知だとは思いますが、ディズニーでドレスを借りると外部で買うより高いので、ドレスの持込は費用を削るポイントです。
立地に関しては、両家とも遠方組みが多く心配しましたが、さすがにディズニーがわからないということは絶対にないので、逆に良かったようです。両ホテルとも5部屋までは、ゲスト用に通常価格より安く泊まれます。ヘアセット等もホテルでできます。
「ディスニー」というだけで「普通と違う!」とゲストの方が身構えてしまわないように、ちょっとだけ気使いをしてあげれば特に問題ないと思いますよ。
これから楽しみですね!!羨ましいです。私ももう一度やりたいぐらいです・・・。

さっきQNo.2648964の質問に答えたものです。
私もミラコスタ&アンバサダーでかなり悩みました。当初、ミラコスタで仮予約をしたのですが、ギリギリでアンバサダーに変更しました。
価格は微妙な差はありますが、トータルではほぼ同額です。ペーパーアイテム等、細かくかかる金額がアンバサダーの方が安かったように思います。
決め手となったのは、やはりアンバサダーの方がディスニー色が強かったということ。光と音の演出は、ゲスト方もかなり感動したようです。「本当にディスニーのショーが始まるみたいで...続きを読む

Qディズニーシーでの結婚式によばれました

友達に、7月にディズニーシーでの結婚式によばれました。

近くに住んでいないので飛行機で行きます。
土曜日の午後からなので、土曜日1泊します。
宿泊するところは、友達がディズニーシーの外で用意してくれています。
往復の飛行機だけ自分で取ってと言われました。

ディズニーシーの入場券は必要なのでしょうか?
何を着ていったらいいのでしょうか(24歳)?
頭のセットや着替えは家からしていった方がいいのでしょうか?
それともディズニーシーの近くの美容室もしくは
ディズニーシーの中のホテルなどでしたほうがいいのでしょうか?
お祝いは普通でいいのでしょうか?

実際に飛行機で、遠くでの結婚式に行かれた方、
ディズニーシーの結婚式にいかれた方、
こうしたらいいよ~というのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ミラコスタには御呼ばれで行った事があります。

ホテルに入るのには、シーの入場券は要りません。
ホテルにはホテルの入り口がありますから、そこから入ってください。
(ホテルにはシーへ直接入場出来るゲートがありますが、シーに行くのには入場券が必要です←シーで遊ぶ場合)

服装は、女性だとワンピース(ドレス)とか、まぁ普通に結婚式に出席するスタイルですよ。建物自体がヨーロピアンな感じ?ですので、和装はいないかな?という感じです。

遠方からの出席ということですが、ドレスとか着てると長時間の移動中にシワになったりしても嫌だし、何と言っても疲れるので、私はいつもラフなスタイルで移動、大抵のホテルには着替える場所があるのでそこで着替えます。(ミラコにもそのような場所があると思いますので、不安ならばご友人に確認してみてください)

髪のセットですが…うーん、どうしましょう??
美容室は、イクスピアリ内に「TAYA」というお店が入っています。ミラコスタ内には、あるかどうか…HPでは見つけられませんでした。(まぁ、花嫁さんのメイク等はやっている訳ですから、そういう部門が無いことはないんでしょうが…)
イクスピアリの美容室の値段等はわかりませんので、直接問い合わせてみて、考えてみてはいかがでしょう?

http://www.ikspiari.com/
TOP→ショップ&レストラン→ヘルス&ビューティー

ご祝儀ですが、結婚式って大抵お互いに呼んで呼ばれてという感じになりますから、あげた分自分が結婚する時に返って来ると思えば…(私の場合、友人の間でそうなるのを見越して、一番最初のコが結婚した時に3万と協定を結びましたので…)

乱文失礼いたしましたm(_ _)m
少しでも参考になれば…

参考URL:http://www.ikspiari.com/

ミラコスタには御呼ばれで行った事があります。

ホテルに入るのには、シーの入場券は要りません。
ホテルにはホテルの入り口がありますから、そこから入ってください。
(ホテルにはシーへ直接入場出来るゲートがありますが、シーに行くのには入場券が必要です←シーで遊ぶ場合)

服装は、女性だとワンピース(ドレス)とか、まぁ普通に結婚式に出席するスタイルですよ。建物自体がヨーロピアンな感じ?ですので、和装はいないかな?という感じです。

遠方からの出席ということですが、ドレスとか着てる...続きを読む

Qディズニーでの結婚式の率直な意見

はじめまして、よろしくおねがいします。
私は23歳の女です。
今お付き合いしている男性(20代)と結婚することが決まり、結婚式場を決めている最中です。
ディズニーが大好きな知り合いの薦めでディズニーミラコスタホテルのブライダル相談会へ行ったところ、とても気に入り、決めようとしたのですが、それを私の親兄弟に話したところ非常に嫌がられました。
親は「親の顔に泥塗る気か」と親族への体裁を気にしており、
兄弟は「あんなところでやるなんて気が知れない。呼ばれても行きたくない」とディズニーを全否定されました。
ディズニーは好き嫌いが分かれるというのは知っておりましたが、ディズニーランドで結婚するなんて「恥ずかしい事」だと考えられているようです。
結婚式は自分たちが決めるものだといいますが、ここまで育ててきてくれたのは親ですし、しっかりと親の意見も聞きたいと思っているのでなんとか穏便に済ませたいのです。
もし自分の親族がディズニーで結婚式をやることになった、そう聞いてどう思われるか、普通の人の率直な意見を聞きたいのです。
あとうまい説得の方法があったら教えてください。
他力本願ですみません。もう長くバトルしてるのですがなかなか解決しないので困っています。
よろしくお願いします。
ちなみに新郎の親親族は「楽しそうだ」と賛成しているそうです。

はじめまして、よろしくおねがいします。
私は23歳の女です。
今お付き合いしている男性(20代)と結婚することが決まり、結婚式場を決めている最中です。
ディズニーが大好きな知り合いの薦めでディズニーミラコスタホテルのブライダル相談会へ行ったところ、とても気に入り、決めようとしたのですが、それを私の親兄弟に話したところ非常に嫌がられました。
親は「親の顔に泥塗る気か」と親族への体裁を気にしており、
兄弟は「あんなところでやるなんて気が知れない。呼ばれても行きたくない」とディズニー...続きを読む

Aベストアンサー

個人的には結婚式は一生に一度きりなので好きにしてもいいと思います。
ディズニーファンでもないけど、呼ばれる立場なら嬉しいです。
ただ、身内が大反対となると難しいですよね。

ディズニーでの結婚式ということで多少の偏見や誤解があるのではないでしょうか?
格式がなく、キャラクターいっぱいのお誕生会みたいな結婚式になると勝手に想像しているのかも?と思いました。
でも実際にはディズニーランドの中のホテルですよね。なので8さんの言うように普通の
ホテルウェディングと代わらないと思います。
親が嫌がるならミッキーたちの登場や、外に出て他人に祝福してもらうようなオプションは止めて
(親からしたら見世物にされていると思うのかもしれませんので)
普通の格式あるホテルウェディングと変わらないことを強調したらいかがですか?
親御さんや兄弟にホテルを実際に見てもらうのも良いと思います。

キャラクターを呼んだり外での披露などをしたいなら親や親戚が帰った後にするとか。ホテルの方に相談したら色々良い案を出してくれますよ。

あとは遠くなるようなら実家か主要駅より貸し切りバスを手配し送迎すれば喜ばれると思います。

個人的には結婚式は一生に一度きりなので好きにしてもいいと思います。
ディズニーファンでもないけど、呼ばれる立場なら嬉しいです。
ただ、身内が大反対となると難しいですよね。

ディズニーでの結婚式ということで多少の偏見や誤解があるのではないでしょうか?
格式がなく、キャラクターいっぱいのお誕生会みたいな結婚式になると勝手に想像しているのかも?と思いました。
でも実際にはディズニーランドの中のホテルですよね。なので8さんの言うように普通の
ホテルウェディングと代わらないと思いま...続きを読む

Qディズニーでの挙式(ミラコスタ・アンバサダーホテル)

ミラコスタかアンバサダーホテルでの挙式を考えているのですが、できるだけ安くすませたいと思っています。
実際、格安にできるコツ等分かる方がいましたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

もうすぐミラコスタで挙式して1周年になる者です(*^-^*)
なつかしさのあまり、無理やりレスしてしまうことお許しいただければ幸いです。

#1の回答者様もおっしゃってますが、まずは見積、その中で削れるものは削るのが基本です。
とはいうもののまずはなぜ質問者様はミラコスタかアンバサダーで挙式をしたいのでしょうか?それを冷静によーく考えて我慢してもいいと思うところ・ここだけは妥協したくないところをよくよく見極めてから削ることをオススメします。ミッキー・ミニーの登場(ファンタスティコというショー付プランじゃなくてアウグーリというミッキーが式に立ち会う形式にすれば少し安上がりですよ)ははずしてもよいか、オリジナルのドレスを重視するか、招待状と席辞表をミッキーでそろえたいか等々。
削れるありとあらゆるものを削りすぎてミラコスタやアンバサダーならではのよさを損なわないよう、くれぐれも削りすぎにはご注意下さい。
って、ぜんっっっぜん回答になってないですね、申し訳ありません。

ちなみに、スポンサー企業のつてはどうか知りませんが、ホテル従業員のつてはあてにしない方がいいですよ。たまたま主人の従兄弟の親類にアンバサダーに勤めている人がいたのでだめもとできいたところ、逆に「従業員の身内なら、平日にやれ」と言われてしまったので・・・(^-^;)

末永くお幸せに(^0^)

もうすぐミラコスタで挙式して1周年になる者です(*^-^*)
なつかしさのあまり、無理やりレスしてしまうことお許しいただければ幸いです。

#1の回答者様もおっしゃってますが、まずは見積、その中で削れるものは削るのが基本です。
とはいうもののまずはなぜ質問者様はミラコスタかアンバサダーで挙式をしたいのでしょうか?それを冷静によーく考えて我慢してもいいと思うところ・ここだけは妥協したくないところをよくよく見極めてから削ることをオススメします。ミッキー・ミニーの登場(ファンタスティコ...続きを読む

Qミラコスタでの結婚式は?

来年あたり式を挙げようと考えています。
ホテルミラコスタで式を挙げられた方がいらっしゃったら御感想を教えてください。
ディズニーシーでドレスを着てゴンドラに乗るのが憧れです。

Aベストアンサー

 まずは、おめでとうございます。

 2年前にミラコスタで挙式したものです。前の人が書いていますがアンバサダーでは『アミーゴ』ですがミラコスタの人前式は『アモーレ』になります。挙式(人前式の時、神前式は神父さんです)はメイヤー(シーの町の市長さんのような人)が出てきて祝福してくれます。シーのオリジナルドレスはかなり派手ですがバンケットも派手なのでそれほど気にはなりませんよ。
 挙式の後ミラコスタ教会の鐘が鳴ると共にのバルコニーに出てシーの全景をバックに記念撮影をしました。その有様を園内の人に見られてしまい結構恥ずかしかったです。ですがパークのゲストに下から『おめでとう』と言ってもらえるのは嬉しかったです。ゴンドラに乗るときはそのバルコニーより直接パーク内に降りてゴンドラに乗るようです。
 私はミッキー&ミニーのが出てショーを行うプランで披露宴をしました。最初はショーはやめようと思っていたのですがプレビューを見てとてもやりたくなってやりました。
 結婚式から2年たった今でも親族・友人から『お前の結婚式は忘れられない』と言ってもらえます。

 ディズニーと言うことが抵抗になるかも知れませんが、挙式の内容自体は普通のホテルとそれほどかわりはないです。後悔する事はほぼないと思います。ぜひ良い結婚式にして下さい!!

 まずは、おめでとうございます。

 2年前にミラコスタで挙式したものです。前の人が書いていますがアンバサダーでは『アミーゴ』ですがミラコスタの人前式は『アモーレ』になります。挙式(人前式の時、神前式は神父さんです)はメイヤー(シーの町の市長さんのような人)が出てきて祝福してくれます。シーのオリジナルドレスはかなり派手ですがバンケットも派手なのでそれほど気にはなりませんよ。
 挙式の後ミラコスタ教会の鐘が鳴ると共にのバルコニーに出てシーの全景をバックに記念撮影をしました。...続きを読む

Qミラコスタでウエディング

来年にミラコスタでの挙式を考えています。
プレビューにも行きましたがもっと具体的な事が聞きたくて質問させて頂きました。
ちょっと質問が多いのですが、一つでも答えて頂けるととても助かります。

・一番値段の安いプランにすると例えばプレビューでみたものと格段に違ってしまうのでしょうか?
装飾が寂しいとか・・・安っぽいとか(ディズニーなんでそれはないと思うけど)

・ドレスは色々選べるのでしょうか?公になってるウエディングドレスは2着しかみた事がないのですよね。

・あとペーパーアイテムは例えば手作りのものとかでも
対応して頂けるのでしょうか。
できれば節約したいので席次表などは作りたいかな~と。

・少人数プランで式を挙げられた方はいらっしゃいますか?その場合、ケーキカットや花束贈呈や司会の方を入れるというような事は出来ましたでしょうか?
あまり派手な披露宴はしたくないので、司会を入れ、ケーキカット位の和やかな食事会でも良いかな~と思っています。

・最後に最初の見積もりからはどの位で考えておけばいいでしょうか。
親を頼らず自分たちでお金を出すので今お金を貯めてます。一応目標があるとやる気もさらに増すかな~と。
2割、3割増し位で考えておけば無難でしょうか。

ご自身ではなく、ご親戚やお友達の話などでも結構です。
いくつかミラコスタウエディングのHPは拝見したのですが
具体的な金額などがわからなくて・・・
ご回答お待ちしております。

来年にミラコスタでの挙式を考えています。
プレビューにも行きましたがもっと具体的な事が聞きたくて質問させて頂きました。
ちょっと質問が多いのですが、一つでも答えて頂けるととても助かります。

・一番値段の安いプランにすると例えばプレビューでみたものと格段に違ってしまうのでしょうか?
装飾が寂しいとか・・・安っぽいとか(ディズニーなんでそれはないと思うけど)

・ドレスは色々選べるのでしょうか?公になってるウエディングドレスは2着しかみた事がないのですよね。

・あとペーパ...続きを読む

Aベストアンサー

>お礼のポイントももうお付けしたいのですが、y_thundersさんがおやさしいので締め切るのが勿体なくて。

そうそう聞かれる事も無いので、うれしくていくらでもお答えしてあげたい気分なので(自慢になっちゃってるかな?)、しかも他の会場と違う部分ってありますし。気にしないでくださーい。

オチェーアノのコースも食べた事あるんですけど、めちゃめちゃおいしかったです。
やっぱり料理はお墨付きかな?

宿泊できる部屋ですが、基本的にはトスカーナサイドのスーペリアルームです(一番安くてシーが見えないところ)。
差額を出せば、どの部屋にも変更可能です。
つまり基本は50800円の部屋なので、差額16200円で67000円のハーバービューに泊まれる事になります。
今から12月だとスイート系はもう予約済みかもしれませんが、ポルトパラディーゾサイドのスーペリアルーム(位置的には特等席!)は、何部屋かブライダルサローネで抑えているので大丈夫だと思います。
ただし、私たちが式を挙げたときは、ポルトパラディーゾサイドが3種類に分かれていなかったので、今は複雑になっていて変更しているかもしれません。
私たちは半年前に予約したので、部屋はどこでも空いていたのかもしれませんが、ポルトパラディーゾサイド・スーペリアルームにしました。
位置はプロメテウス火山の真正面。リドアイルより右手、入り口より左手という辺りでした。

あと、次の日の朝食(たしかルームサービスのみ?)も付いてきますよ。
次の日の朝は疲れきっているので、部屋でゆっくり朝食をとりながら、シーや「リドアリル。ミート&スマイル」(時間によって)を見るのはなんか最高な贅沢な気分になりました。

ウェルカムドリンクとかは、あったのか無かったのか・・・料金に無かった気がします。(記憶あいまいですみません)
披露宴の飲み物は、飲み放題できる種類の違う2段階から選びましたが。
式から披露宴まで普通の人は30分くらい時間があり、親族は親族の、一般は一般の控え室のようなところで待たされています。(あくまで控え室で様子は覗いてないのでわからないのですが)
そこでドリンクとかあったのかなあ?
機会があれば、出席した友人に聞いてみますが。
とりあえずその時間を利用して、トロンボーンのリハをやってました。
で、メイクが崩れるのでまたメイク直し…とバタバタしていたので余計です。
きっと、普通の人は式後軽くメイク直しした後、親族控え室にでもいるんでしょうが。

支払いは後日現金振込みです。
請求書が自宅に来ます。
ホテル差額や、親族の部屋代など、宿泊関係のものも頼めばそちらに含めてくれるので、親族のチェックアウトも楽だし、便利です。

余談ですが・・・一周年で泊まりたい!とブライダルサローネに相談したら、部屋を取ってくれました。
おまけにフロントで素敵なカードを用意してくれたり。ミラコスタっていたれりつくせりですね。

そういえば、6/6のプレビューにいったのですか?
私はアンバサダーの方を見たこと無かったので、見に行くつもりでしたが(結構家族連れとかも普通に来てるのでいいかな?と思って)
主人の仕事でいけなかったのです(:_;)
アンバサダーも見てみたい・・・また今度行こうっと。

>お礼のポイントももうお付けしたいのですが、y_thundersさんがおやさしいので締め切るのが勿体なくて。

そうそう聞かれる事も無いので、うれしくていくらでもお答えしてあげたい気分なので(自慢になっちゃってるかな?)、しかも他の会場と違う部分ってありますし。気にしないでくださーい。

オチェーアノのコースも食べた事あるんですけど、めちゃめちゃおいしかったです。
やっぱり料理はお墨付きかな?

宿泊できる部屋ですが、基本的にはトスカーナサイドのスーペリアルームです(一番安くてシーが...続きを読む

Q両親の衣装

両親の衣装

結婚式での両親の衣装についてなんですが、ホテルでレンタルを考えていました。
ですが、実際の金額を見て驚いています。

【テンダーモーニング】約¥30000(税込み)
【留袖】約¥40000~約¥130000(税込み)
とありました。

父のモーニングに関しては2人で¥60000なんで、まだ払えますが
母の最高額130000円×2(人分)で¥260000円はびっくりしました。

結婚式場がディズニーのアンバサダーホテルなのでお高めやとは思いますが・・・・
なんとかこの費用を抑えたいのですが、いい方法はナイでしょうか?


どんな些細な事でもいいので、アドバイスよろしくお願いします。
レンタルも考えていますが、その際の選ぶ基準などあれば教えてください。

Aベストアンサー

東北地方在住です。
まずはご結婚おめでとうございます。
息子が今年の春に結婚式を挙げました。
息子が式を挙げたホテルでは、留め袖だけのレンタル料が40000円からでした。
それに草履やバッグを借りたり、長襦袢を購入したりするとけっこうな金額になるので
ネットで借りれる所を調べて下記のお店からレンタルしました
自分で用意する物は何も無いのでとても助かりましたよ。
式場に直接送ってもらう事もできるようですし・・・

モーニングは2人で50000円だったと思います。

参考URL:http://kimono-pro.com/tomesode/tomesode.html

Q結婚準備で夫に嫌われてしまいました

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、そういうことは彼に「確認お願いね」と伝えますが、いつも忘れられ、結局催促しないと事が進みません

また、何か決める際に、彼に「どう思う?」と聞いても「わからない、好きにしたらいいんじゃない?」としか言いません
一見、優しそうに思えますが、優しくない、真剣に考えていない、まるで他人事だと、ずっと感じてきました
過去に私がウェディングプランナーをしていたので、私が決めるのが当然と思っている様子です
「結婚式を沢山見てきた」といっても、お客様のサポートをしていた訳で、当事者になったことはない訳だし、最低限何が嫌なのか、どういう雰囲気がいいのか、くらいは教えてくれてもいいのではないかと思います
結婚式は、家の問題でもありますし自分の趣味だけで決めていいことでもないですし、結構夫の実家はうるさく、一度お義母さんに睨まれながらキレられたことがあるので、自分の一存だけで決めたくないのです

今夜は、席次のことを夫にいろいろと確認しながら原稿の修正をしているところでした
原稿が私のパソコンにあらかじめ入っているソフトでは編集できないファイルで届いていて、
しかもプリンターのインクも夫がケチって買ってくれておらず、手書きも出来ない状態でしたので、
なんとかフリーソフト等駆使して編集できないか私はがんばっていました

その私に、修正点を口頭で夫はダーッと言ってきていました
「ちょっと待って」と言っていても、夫はふざけてのつもりか、わざと早口で言ってきたり、一度しか言ってくれなかったりしました

それでもなんとか入力し、確認の為に再度編集したファイルを開くと、フリーソフトの為か、
私の技量の無さの為か、すっかり修正のメモがズレてしまい、うまくいっていませんでした

ショックを受けつつ、次の方法を考えていた私に、
「えー、プリントして手書きすればいいじゃん」と夫が言ってきたので
プリンターのインクが欲しいと言っても買ってもらえなかった私は「は??」と固まりつつ
「プリンター、インクないから印刷出来ないよ」と言ったところ
夫は私を指さしてバカにして笑いました

どうやら夫は「じゃれあい」のつもりだったらしいです
でも私はキレました
夫は何にキレたのかわからないらしく、キレた私に「うわっウザっ」的な態度でした…

夫はきっとヘンな因縁つけられて訳わからんと思っているのでしょう
ヒステリー女に困ったな…という冷たい目をして一瞥し、寝てしまいました
仕事で忙しいのはわかりますし、寝たい気持ちもわかりますが…
ショックです
悲しいです
明らかに納得できなくて、怒り泣きして震えて説明しようとする私に背を向けて寝てしまいました

私は完全に嫌われたのでしょうか…
私が謝るべきで、私はヒステリーを起こした、ということになるのでしょうか?

彼は「今みたいなことでキレられてたら一緒に生活していく中で普通のじゃれあいもお前とじゃできないじゃないか」と言われました
要するに私の性格が悪い、もしくはヒステリー女だと言っていますよね…

彼が時折冗談で言うように、私は死んだ方がいいのでしょうか?
(例:キッチンが狭いので、準備している私が邪魔でビールがとれない時
「ホントお前邪魔だな、死ねばいいのに」
「マンション買ったのに一人になったら寂しいよー?」
「え?俺平気」
このやりとりがかなりひっかかっています。。。恨みがましいでしょうか)

彼は会社のヒステリーお局の悪口をいつも言います
私も同じように思われているかもしれません

それに、結婚式もしたくないと初めから言っていました
結婚式は壮大な金掛けたただのオナニーだと

私も大きな結婚式はしたくなかったのです
それに、結婚式に対する夢はもう無いです
さんざん見てきましたし、できるだけ自分は目立ちたくない・お金かけたくないタイプです
初めは、会費制で友人だけの予定でしたが、
彼と彼のご両親の意向で招待制且つ2倍の規模の結婚式になってしまいました
準備もそれだけ増えることになりました
彼に確認することや、できるだけお金をかけないようにしたことでの手間がかなり増えました
準備に費やす時間や確認事項が多いので、彼の目には私はきっとまるで彼の嫌いなタイプの結婚式に憧れ、ヤル気マンマンの夢子のように映っているように思います

本当は私ももう準備に疲れているのに…
疲れて体力が落ちて救急のお世話になってしまうこともあった位です
でも彼はストレスの原因が理解できないそうです
勿論、私も仕事してない身でストレスが溜まるなんて想像もしませんでした
弱っちい人間だなぁと恥ずかしいです

結婚式は、派手にはしたくありませんが、来て下さる皆様の為にも、彼のご両親の為にも、そして私たちの今後の結婚生活のけじめとしても、きちんとしたいと思っていますし
なにより、彼に嫌われたくありません
私は親に愛されませんでした
彼は人生で初めて愛してくれる人だと感じた人でした
でも今は愛されていないのかもと不安でいっぱいです

結婚準備を体験された男性の方、奥様を嫌いになってしまわれた方はいますか?
また、女性の方、私はどうしたらいいでしょうか?アドバイスをお聞かせ下さい。

ショックであまり文章がまとまらず、わかりにくいかと思います
すみません

結婚準備をしています
半年前に入籍済みで、一緒に住んでいる夫と喧嘩しました

挙式まであと1カ月を切り、さまざまな締め切り等に追われながら準備をしています
その中でかなりストレスが溜まっています
何度かこれまでも喧嘩というか言い争いがありましたが、今夜も喧嘩してしまいました

私は既に退職していますので、私が主に準備をすすめていくのは当然だと思っています
思ってはいますが、結婚式は一人で準備できません
席次等、私の都合だけでは決められないことや確認とれないことが沢山あります
なので、...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男性が協力的じゃない!という悩みはここにもたくさんあげられています。よくあることなんです。ただ、だれが結婚式をしたいと思っているかによりますね。女性がしたいと言い出して男性が非協力的だった場合は一人で大変でもあきらめがつきますが、女性ではなく、しかも男性側の親が結婚式をしたい、と言い出したなら大変な目に合っていると理不尽に感じるのは当然です。
言い出した彼の両親に責任を取ってもらいましょう。
もう一緒に住んでいるということですし、お嫁さんとして彼のご両親に直接協力してもらってはどうでしょうか?
招待客なんて彼が決めるのではないのです。
招待客の名前を書くリストをご両親に送りつけて、何日までにリスト埋めて下さい、位言ってもいいですよ。彼を通すとややこしいです。

結婚に興味にない男性に何がしたい?どうする?と聞いてもどうでもいいとしか返ってこないでしょうね。
彼が元気な時には「AとBとCはどれがいい?」
彼が疲れているときには「Aにしたいと思うんだけど良いよね?もし嫌なら言ってね。」と事後承諾でいいんですよ。

プリンターのインクで喧嘩とか、笑いごとみたいだけど、少しわかりますw
私も最初は一緒に住むからにはモノを買うときは彼に言わないといけないような気がしていたから・・・
新婚にありがちな勘違いです。
勝手に自分のお金で買えばいいんですよ。買う前に聞くとダメって言われますが、黙って買えば怒りません。「あれ、インクどうしたの?」「うん、必要だったから自分で買ったの」「あっそう」という会話を繰り返して新婚さんは夫婦になり家族になっていくのです(大げさですか?ww)

彼は貴女を嫌いになったなんていうわけではありません。
ただ結婚式が面倒なだけなんです。
彼が面倒だと思っていることを理解してあげて、かれに負担がかからない、そして自分にも負担がかからない方策を選びましょうね。

考えすぎですし、まさにマリッジブルーってやつじゃないですか。
そこから愛されてないなんて考えるのは行きすぎだと思います。

彼にとっては結婚式なんてどーでもいいんですよ。
結婚式をないがしろにすることは貴方をないがしろにすることではありません。
彼は結婚さえできればそれで満足で、幸せだから、結婚式はあなたのやりたいようにさせてあげているのです。
夢見る夢子ちゃんなら自由にさせてもらってうれしい!と感じるところでしょうが、残念ながら貴女は夢子ちゃんじゃないんですよね。

結婚式に男...続きを読む

Q女性に質問です。結婚する時貯金いくらありましたか?

こんばんは。
1年後をめどに結婚を予定しているのですが、
正直なところ、恥ずかしながら貯金がほとんど
ありません(今のところ10万円くらいです…)。

彼の方は、正確な額はわかりませんがかなり貯金が
あるようで、「お前の金はあてにしてないからいいよ」
と言ってくれています。

とはいうものの、結婚するにあたって色々お金がかかる
のに全て彼に任せてしまっていいものだろうかと
思っています。

今から少しでも貯金をしようかとも考えているのですが
お給料が安い上に一人暮らしなのでなかなか貯めるの
も大変で…。

結婚された方または結婚を控えている方、
正直なところ貯金はいくらくらいありましたか?
参考にさせていただきたいので宜しくお願い
致します。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを月で割るようにしています。一年後に30万円貯めたいとしたら月2万5000円づつ貯金って感じです。
月の決めた額だけは必ず貯金するようにして、臨時収入があったら交際費に当てるようにしているので、貯金用の口座ではなく生活費用の口座に入れて
使ってしまいます(^^ゞ

具体的な目標があれば頑張れるのではないでしょうか。無理し過ぎないよう彼氏さんと協力して準備期間を楽しんで下さいね。新居を決めたり新しく電化製品を買ったりする時期が一番楽しいと思いますので。
お幸せに。

ご婚約おめでとうございます。
頼もしい彼氏さんで心強いですね。

18歳から9年一人暮らしをして27歳で結婚しましたが
300万円くらいでした。
夫は実家暮らしで600万円くらい。

私は計算が苦手なので、公共料金等の口座引き落とし用の口座と、生活費用の口座と、貯金用の口座を分けて使っています。給料日の翌日に引き落とし用の口座にはその月に引き落とされる金額だけ、貯金用には毎月定額を、残りは生活費用の口座に預け入れをしています。

貯金額はいつまでにいくら貯めたいかを決めてから、それを...続きを読む

Q親が子供の結婚祝に包む金額の世間相場は?

親が子供の結婚祝に包む金額の世間相場は?
来月、弟が結婚式を大阪で挙げるのですが、親が子供に結婚祝を包む場合、世間相場ではいくらくらい包むものなのでしょうか?親は100万包むといっており、そんなに包むものなのかと疑問に思い質問させていただきます。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

式代は弟さんが出すんでしょうか?
親の援助は受けていないのでしょうか?

まぁ、受けてなくても親は祝い金なんて包まなくてもいいんですが・・・。
しかし、今は祝い金を包む親も多いと聞きます。
だいたい100万のようですね。

私は親に1円も出してもらいませんでしたが、周りの友人は最低でも100万は親からもらってますね^_^;

男女共にです!


人気Q&Aランキング