メモのコツを教えてください!

来年の5月に、身内のみ10名前後での
少人数で挙式・食事会を行います。
両方とも結婚式場で行う予定ですが
一生に一度の事なので、工夫できたらと思いますが
「披露宴」では無いのと、少人数での結婚式に
参加した事もない私です。

どこかのブログ・サイトなどで、どなたかの
少人数による結婚式・食事会の模様などを
紹介されているところが有れば、URLをお教えいただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

私も9名での挙式と食事会です



>一生に一度の事なので、工夫できたらと思いますが
「披露宴」では無いのと、少人数での結婚式に
参加した事もない私です。

10人前後の少人数は家族ぐらいしかお呼びしないので、参加できる機会は滅多にないですよね^^;
プランナーさんにお尋ねすると、お話をしているだけではずんで、時間を延長される方が多いとのこと

URLではないので申し訳ないのですが、
私がしようと思っている工夫をいくつか述べさせていただきます
・席札にお礼のメッセージ(大人数だと書くのも大変ですが、少人数だからできると思います)
・披露宴ではなくお食事会なので、お料理をランクアップ(大人数だと大変な金額になりますが、少人数なので1,2万の差です^^)
・一言メッセージをみんなに言ってもらう(大人数だとすごく時間がかかりますが、これも少人数ならでは)

少人数だからこそできる演出を考えてくださいね^^
売りはやっぱり、少人数だから実現できる心遣いですよ♪
私たちは、家族全員をエグゼブティブルームに泊まっていただきます
会場装花をバラしてフラワーバスにしてもらおうかと思案中です

ちょっとしたアイデアを実現しやすいので、準備を楽しんでくださいね
お互い少人数同士頑張りましょうね^^
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
2つ目のURLに有るベルクラシックでまさに式を挙げる予定です。

お礼日時:2007/08/07 16:43

「結婚式場で行う」というのは、教会や神社のようなところで行う、ということでしょうか?



参考までにですが、ホテルでウェディング・フェアみたいなことをやっています。ホテルだと、大人数・・・というイメージがあると思いますが、どんな人数でも対応してくれます。実績があるから、いろんな相談にも応じてもらえると思います。
一度、フェアに行かれてみてはいかがですか?

この回答への補足

私の説明が不足しており申し訳有りません。

既に式場は決まっており、No1様のURLにある
ベルクラシックで行います。

補足日時:2007/08/07 16:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!