ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんばんは。私は27の♀です。

社会に出てから数人の男性とおつきあいました。いずれも、私の
親と会って挨拶したい、といって、わざわざ会ったのに、
1年以上つきあっても彼の親や
友達には一切紹介してくれませんでした。そのうちいろいろあって
別れてしまいました。
(ちなみに学生時代の彼の親、
家族とはとても仲良かったので、学生時代は
そういう悩みはありませんでした)

これは、遊ぶのはいいけど、結婚するのはちょっとやだなーーって感じ
だからでしょうか。私は皆から、「やさしくて上品なお嬢さん」って
いわれることが多くて、紹介できないような人間だとは思いません
が・・・・。職場のおばさん、おじさんからも好かれます。

男性の皆さんは、つきあっている彼女を親や友達に紹介
しますか?また紹介しないとしたら、どうしてでしょうか?

本とかで、「あなたを友達や親に紹介しない人は
あなたに本気ではない」という項目を見かけます。
それを見るたびに気が重くなります。

つい最近つきあいはじめた男性も、もし紹介してくれなかったら・・
と思うと、とても気が重いです。1年以内に紹介してくれなかったら
もう別れようかと思うほどです。

ほんとに悩んでいるので、ご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

No.2・4です。



プロポーズをされていて親に紹介が2年以上なかったら別れますね、されてないのに親に紹介しないことは特になんとも無いですね

彼女の立場の親としたら「付き合ってるのに挨拶にも来ないの?」って感じになる事が多いです(うちの親がそう)
彼氏の立場の親とかでも付き合ってるのを知ってる場合つれてこなかったらあまり気分は良い者ではないみたいです。
色々な人の考えを総合すると

マニュアル本は一例の事を言ってるだけであって全ての恋愛に当てはまるものではないですが、長い期間付き合っていて親に紹介がなかったら不安になるのは本気かどうか疑いたくなる気持ちもわかります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。
そうですね、プロポーズされていて、紹介がないのはおかしいです。
プロポーズもされていないのに、紹介されるほうが冷静に考えると
どういう意味?って困っちゃいそうですね。

親の立場からすると挨拶がないのはなんで?ってなるのは当然かも・・
ですね。

長年つきあって、プロポーズがないのはまず問題だし、紹介されないのも
疑ってしまいます・・・
今の彼はわかりませんが、1年以内にプロポーズしてほしい!って
ひそかに想っています(笑)

お礼日時:2007/01/07 23:05

学生と社会人では違うと思います。


学生時代は、友人といつも一緒にいることも少なくなく恋人を紹介しやすいものですが、社会人になると「わざわざ紹介する」ということが多いのではないでしょうか。
一緒にいる時に偶然友人と会ったのに紹介されなかったらこれは「本気ではない」と思われますが。

他の方の回答にもありましたが、社会人で「恋人を親に紹介する」段階は「結婚のあいさつ・紹介」であることが多いと思われます。
逆に言うと「親に紹介」した段階で親からは「結婚するのか?」と思われるでしょう。当人同士で「結婚するかどうか」をはっきりしないうちに周囲にそう思われてしまうとやりにくいものです。
だからまず「プロポーズ→承諾」を経てから親には紹介するという男性は多いと思われます。
男性側が「結婚するつもり」でいて親に紹介した後で「結婚できない」と言われてしまえば立場がありません。

「紹介する・しない」で別れを考えるのは早計だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
そうですね、確かに学生と社会人では全然違うと思います。

学生だと紹介しやすいのでしょうが、社会人になってからこそ
紹介すべきだとおもうんですよね・・・

でも社会に出てからの紹介は結婚前提になってしまうので、
男性もなかなか踏み切れないのでしょう・・・
また、無責任に紹介して、すぐ別れたなんてことになったら
立場ないですしね。

プロポーズ→親に紹介 が一般的なのでしょうね。
紹介にこだわるより、まずプロポーズされるかどうか?かな。
1年以内にプロポーズしてほしい!!です。

お礼日時:2007/01/07 22:43

No.2です。


ちょっとつけたしを

挨拶は相手の年齢によっても本気かどうか疑ってしまうときがあります
私自身20台前半は結婚相手になりえるかわからないので挨拶とか重点においてませんでした。
ただ、20代後半質問者様や私の様に30代目前にしてる人から見たら結婚前提としてしか相手を選ぶようになってきます。
付き合い始める時には結婚前提じゃないと付き合わないという感じで
おそらく古風だと思われると思いますが。
質問者様は付き合う=結婚前提 なのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!私も同感です。
挨拶は年齢によると思います。23くらいまでは、挨拶なんてなくても
別にいいと思いますが、20代後半にもなると、きちんと挨拶してほしい
と私も思います。

私も結婚を考えられる相手でないと付き合う気になれませんし、
半年以内、大目に見て、1年以内には、友達とか親に紹介して
ほしいですね。1年しても、誰にも紹介されないし、結婚の話も
出ないのであれば私は別れるつもりです・・
ちゃんと結婚したいので。
ずるずる何年も待っていて、結局婚期が遅くなったという
先輩を何人も見ているので、私は待てません・・
せっかちなようですが・・・・

つきあう=結婚前提 です。25を過ぎた女性とつきあう男性も
それくらいの意識をもってほしいですよね。
女性の年齢は男性よりシビアですから・・・

お礼日時:2007/01/07 22:40

21歳の女で独身です。


すみません。
私は『親への挨拶は結婚や、同棲などの節目でするもの』という考えがあったので、別に両親に会わせようとも思いません。
彼の両親に会ったほうがいいかなとは思いましたが、もしかしたら半年1年で別れるかもしれないのに、挨拶してもなぁという思いがありました。
挨拶していしまうと、もう引き下がれない感じがして…
彼もそういう考えでしたので、今まで挨拶はしていません。
ただ、私の母は「何で1年以上付き合ってて挨拶がないの?」と苦言をいわれましたが…だったらもっと早く言えと思いました(生まれてこの方そんなこと言われたこともなかったので)


あまり本に振り回されず、ご自身がきちんとお相手を愛せればいいのではないですか?
私も初めての彼なのに、友達から色々言われて苦しいときがありました。
けれども「私はこの人が好き。一緒にいると落ち着くし安心する。それでいい」と思うようになりました。
同棲するときになっても、挨拶に来ない人は注意かもしれませんが、そうでなかったら、そういう人もいるんだということでよいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
親に挨拶するというのはよっぽど、責任を持ってつきあいます、と
世間に宣言するようなものなので、男性的には責任重いことなの
でしょうね。
ただ、やはりお母さんとしては挨拶がないことを不信に想うのは当然
かもしれません。うちの母もあなたのお母さんと同じく、
なんで挨拶がないの?と怒っていたことがありました。
自分ももし、将来親になったら同じことをいうかもしれないなとは
思います。

会わせてくれないからって、会わせて?って私が言うのも
イヤなので、彼に任せるしかないですね。今の彼とはまだつきあった
ばかりなので、彼がどういう行動に出るかはわかりませんが、
1年以内に紹介くらいはしてほしい。
せめて友達には・・・

親に挨拶するって、娘さんを大事にしますって宣言するような
ものだから、きちんとしてほしいとは思います。
でも焦っても仕方ないので、じっくり様子みます!

お礼日時:2007/01/07 22:36

29♀です。


私は今その状態です。
一応両親に会った事ありますが、正式な紹介という形ではないので紹介されてないと私は認識してます。
私は1年経ちました、紹介されない関係は長くは続かない事は確かです。
長くて2年が限界でしょう、紹介されてないという事はこそこそ影の身分で会うということですから…。

私は相手の親に彼氏が紹介しない限り、自分の家には招きません。
都合のいい女にはなりたくないので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
うーん。やっぱりそうですよね・・・ある程度の年齢になって
きちんと紹介されないってことは未来を考えてないってことなので
あまり良いことではないと私も思います。
2年紹介されなかったらもう終わります・・・私的には。
1年以内に紹介してほしい。

そうですね、私も今後、相手が家族に紹介してくれない限り
自分の家族には会わせないようにします。
お互い様ですもんね!??

お礼日時:2007/01/07 22:32

既婚女性です。


親や友達に自分の恋愛を話すことを恥ずかしいと思う男性も居ます。
結婚を決めてから初めて相手を会わせる人も、男女問わずいるものですよ。
質問者さんは恋人を親や友達に紹介したいタイプでも、みんながみんなそうではないだけです。
本に書いてあることじゃなくて、相手の性格を良く見てください。
私がいままで付き合ってきた男性でも、そのタイプとそうでないタイプははっきり分かれてましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
学生時代の彼がずいぶんオープンに紹介してくれる人だったので、
社会に出てから付き合った人が全く友達にすら合わせようとしないことが
不思議で仕方ありませんでした。

人によっては、紹介したくない人も多いんでしょう。
親に紹介しないのはわかるけど普通、友達くらいは会わせるのでは?
なんて思ってしまいます。
でもそれも人それぞれなのでしょうね。

お礼日時:2007/01/07 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼が友達に紹介してくれない

私24歳、彼26歳で
昔働いてた職場で知り合って、付き合って4年目になります。

彼の友達に紹介してほしいと言った事が何度かあるのですが、彼は嫌がるんです。

あと、彼と車で出かけた際、彼の友達の車とちょうどすれ違ったり

行った先に彼の友達がいそうだと
(友達の車が店の駐車場にあったりすると)
すごく焦って逃げるんです。

正直とても傷つくし、逃げる程にそんなに嫌なんだ…って思います。

ある時、我慢出来ずに
なんでそんなに逃げるの?と聞いたら
『いろいろ詮索されるのが嫌なんだよ
俺の周りの友達は本当に皆どうしょもない奴らばっかだからさあ~』と言ってました。

彼はバンドをかじっててドラムをやってるのですが、
以前初めて付き合った彼女が、
ライブハウスに行きたいと言うので
連れて行ったら
他バンドのメンバーと彼女が仲良くなってしまい
自分の知らない間に付き合ってて
彼女に『好きな人ができたから』とフラれてしまったと言ってました。

彼とは体の関係もありますが、買い物に行ったり、回転寿司とかご飯食べに行ったり
彼の家にも普通に行ったりもします。
私の家にもちょくちょく来ます。

だけど会ってテレビ見たり一緒に横になってたりすると結構Hに行ってしまうんです…

彼は、自分は一途だよと言ってて、
結構頻繁に電話やメールをしてくれます。

確かに真面目な感じだし優しいし、
しつこいぐらいに連絡をくれるのですが

友達に紹介してくれないし、友達がいたら焦って逃げる。ので
彼にちゃんと彼女だと認めてもらえてないんじゃないか?と不安に思っています。
どうなのでしょうか?

私24歳、彼26歳で
昔働いてた職場で知り合って、付き合って4年目になります。

彼の友達に紹介してほしいと言った事が何度かあるのですが、彼は嫌がるんです。

あと、彼と車で出かけた際、彼の友達の車とちょうどすれ違ったり

行った先に彼の友達がいそうだと
(友達の車が店の駐車場にあったりすると)
すごく焦って逃げるんです。

正直とても傷つくし、逃げる程にそんなに嫌なんだ…って思います。

ある時、我慢出来ずに
なんでそんなに逃げるの?と聞いたら
『いろいろ詮索されるのが嫌なんだ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
20代、男性です。

逃げるまではしないけど、避ける気持ちはちょっとわかります。
というのも、友達に会わせると面と向かっては何も言わないけど、
彼女の外見がどうとか評価され、友達どおしで話題にされるからです。
二人だけの世界で閉じていたく、
友達に会わせるといろいろめんどくさいと思うことがあるからです。
(相談者さんの彼とはちょっと違う理由かな)

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼が私に彼の親に会わせてくれない

たびたびお世話になっているものです。

私は現在、付き合って4年になる彼氏がいます。

以前はお互い実家に住んでいましたが、今は実家とは程遠いところにお互い住んでいます。

私は彼と付き合って、半年くらいに(その頃はお互い実家に親と暮らしていた)私が彼に私の親を紹介し、会わせました。

ところが、彼は私に彼の親を紹介してくれないのです。

私が何度も、数年前からあわせて欲しいといっているのですが、彼が『仕事が忙しい』とか『母親が病院に通っているから、時間が合わない』と何かと理由をつけてあわせてくれません。

彼は私と結婚を考えているようですが、私も何年も彼と付き合っているのに、挨拶もしていないし、本当に彼の親も心配していると思います。

彼は一人っ子で母親だけいます。

彼の母親は病気がちで今年に入って手術をしたり、通院したりしているみたいで仕事はしていないようです。

彼は彼の母親の病気がよくなってから私と会わせると言っていますが、いつになったら会えるかわかりません。

彼の母親だって、毎日病院に行ってないと思うし、仕事していないのであれば時間だって作ることできると思うのですが・・・

他の人にも(年配の人)言ったら、『あなた(私)だけで彼の母親に会ってきたら?』といいます。

勝手に私がひとりで彼の母親に挨拶に行くのはまずいでしょうか?

彼はいつも忙しいといってて、はっきり言っていつになるかわかりません。

たびたびお世話になっているものです。

私は現在、付き合って4年になる彼氏がいます。

以前はお互い実家に住んでいましたが、今は実家とは程遠いところにお互い住んでいます。

私は彼と付き合って、半年くらいに(その頃はお互い実家に親と暮らしていた)私が彼に私の親を紹介し、会わせました。

ところが、彼は私に彼の親を紹介してくれないのです。

私が何度も、数年前からあわせて欲しいといっているのですが、彼が『仕事が忙しい』とか『母親が病院に通っているから、時間が合わない』と何か...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと心当たりがあるので通り過ぎれず立ち寄りました、よっこらしょっと、はい、ごめんなさいよ。
居るのよね~!居る居る!こういう人居ますよ!私は友達の旦那さんがこういう感じだったの!結果は、今は夫婦。そ~なの、友達は未だ彼(旦那)の家(実家)には行ったことがないのよ!これもまた不可思議な話しでしょう?

私もね、言ったのよ~「なんで結婚するのに未だ実家にも行ったことがないのよ?」そしたら友達はね「犬が鳴くからって・・・」(い、犬だぁ~~??)

結局友達がお母様にお会いしたのは結婚間近になって、しかも外のレストラン(しかもファミレス)だったわけ!2回目お会いしたのは結婚式。
しかも旦那は結婚してから友達の実家には結婚前の正月しか行ってないっツーの!友達の実家からわずか歩いて5分の所なのによ?不可思議よね~~?
以前と友達はいまだに旦那の実家を知らない・・・。

ココからは私の憶測と意見なんだけどね、ちょっと居住まい正すわ。

彼はたぶん自分だけの考えを重要視しているタイプではないでしょうか?
俺の人生を決めるのに、親やその他の意見や考えは要らないという考えです。俺がお前を気に入ってる、それでいいじゃないか!ッて考えです。

その旦那もお母様一人、弟だけの暮らしでした。
なにか見られたらいやな物があるのではないでしょうか?それはもちろん、何か物じゃなくてですよ?
貴女様がご両親お揃いでなに不自由ない豊かで幸せなご家庭なら、彼にはそれにそぐわない所を気にしているなどのコンプレックスです。
それが例え無くても、幸せに育ってきたであろう貴女にわざわざ見せるものでもないとか云った感じ方をしているのかもしれません。

友達の旦那の様に、どこか他の場所でなら会わせてくれる可能性もあるかもしれませんよ?彼に貴女とのご結婚の意思があるのかを確かめてから、あるのであればお母様にどこかの喫茶店などでお会いしたいと言えばどうでしょうか?それにはお母様のご体調やご気分にも因りますが。

あながち、紹介してくれない⇔貴女との未来を考えてない、とは違う場合もありますから、ご参考にして下さい。

ほんじゃ長居してごめんなさいよ、じゃ頑張ってね?

ちょっと心当たりがあるので通り過ぎれず立ち寄りました、よっこらしょっと、はい、ごめんなさいよ。
居るのよね~!居る居る!こういう人居ますよ!私は友達の旦那さんがこういう感じだったの!結果は、今は夫婦。そ~なの、友達は未だ彼(旦那)の家(実家)には行ったことがないのよ!これもまた不可思議な話しでしょう?

私もね、言ったのよ~「なんで結婚するのに未だ実家にも行ったことがないのよ?」そしたら友達はね「犬が鳴くからって・・・」(い、犬だぁ~~??)

結局友達がお母様にお会いし...続きを読む

Q彼にとって、家族に彼女を紹介する、ということは

長文です。努力しましたが、ちょっとまとまっていないかもしれません。すみません。


後、数カ月で付き合って2年になる彼35(実家)がいます。私は32(一人暮し)です。私の本心は結婚したいです。でも、まだそこまで彼の気持ができていません。でもそういう状態でも、

30代でステディな関係でもう2年というなら、ちゃんとお互い家族に紹介をする。
それが社会的に相手を認めてもらう→相手へ安心感を与える。
公認で付き合うことで自分の親も安心する。
そういう、けじめとか、筋を通すという考えは固すぎますか。大元にこの考えがなかったら結婚なんてできない、とさえ思ってしまうのですが、オカシイのでしょうか。
彼はこのことを理解できていません。
(この考えがおかしくないなら)どう説明すれば伝わるのでしょう。
独身男性はこういうことは面倒くさくて、避けたい話かもしれませんが、上記のようなことを真剣に考えるきっかけとか、そういう経験があれば教えてください。


先日
彼を自分の実家へ連れて行きました。(結婚云々ではなく、お付き合いしています、という挨拶で)
それまで頑なに嫌がっていたのに、最近まんざらでもないことを言ってくれたので、
実家近くへデートするついでに連れて行きました。
(親は、私がどんな人と付き合ってるのか心配していて、紹介してほしがっているのが言わなくても分かったし、私も親を安心させて、堂々と付き合いたいと思ったからです)
私の家族は仲良し家族なのですが、彼はそこにかなり感動したようでした。
両親も彼の事を気に入り、私が席を外した時
「○(私)をあなたのご両親にもちゃんと紹介してほしい。ちゃんと両方の親が認めた関係であって欲しい」
と言い、彼はその時「はい」と言ったそうです。
(私はその事を後で母親から聞きました。親の心配とともにそれは私の思いでもあったので私は「はい」と言ったと聞き嬉しかったのです)


彼は仕事上、カレンダー通りの休みは取れない(しかも土日に休めることは貴重)ので、
もし紹介するならそういう相談があるのかな、と思って待っていたのですが、
昨日、次の土日休みの、全く違う計画を聞かされたので、
私の親と何か約束しなかった?遠回しに聞いたところ、
そんな事言ってたね、と思い出し
「でもあれ、話の流れで、いいえ、なんて言える雰囲気じゃなかった…」と言われました。
「じゃあ守らない約束をしたの?」と聞いたところ、
彼の答えが「筋を通す」とか「けじめとして」ということや、うちの親の真剣な気持に考えが至らず、色々言うことをざっとまとめると

・「(親に会わすと)○は嬉しいのか…。じゃあ会わせてあげたいな」と思った。
・今まで彼女を親に紹介などした事がないので、親のテンションが上がって私の話題で毎日うるさくなると居心地が悪くて嫌だな、と思う。
・この前、家に大量の肉が届いた。食べきれないほど大量だったから○を家に呼んでご飯、というシチュエーションはアリだと思ったが、親にそれを提案する前に予想外に家族が消費してしまい、連れて行くきっかけを失った。
・隣県でやっている兄夫婦の店なら連れていってもいい。この前、丁度親に「弟なのに一回も行かないの?」と言われた所で都合がいい(しかしお兄さんは彼実家と疎遠です。彼女を連れて行った所で実家に通報が行かないのを見越しています)

彼に言わせれば、約束を破るつもりもないし…、きっかけがなければ動けないわけでもないし…、親に言うのも嫌な訳じゃないし…。
でも私が喜ぶから家族に会わせる、とかちょっと意味が違う。お兄さんに会うのも意味が違う。
そもそも親の真剣なところに「話のながれで」返事をするなんて悲しい。
大人なのだし社会人としてのお付き合いという考え方が分かってないの?と思ってしまったのです。

元々、
彼は家族関係もちょっと希薄、会社で部署内は皆年上なのに独身しかいない、友達も殆ど独身なのでなんというか「付き合うこと」について社会の感覚が幼いと思ってはいました。
上手く言えませんが二人が楽しいのが一番だよね!他に何かある?みたいな感じです。
私の周りの男性は適齢期となると普通のことのように両親への紹介、とかけじめ、とか言い結婚を考えます。
愚痴ではなく、自分と彼の感覚に差がある、それは環境で彼のせいではない、と思って
私は彼に自分の思いを押し付けないようにしていました(かといって我慢しすぎていた訳でもないです)
でも彼の答えの予想以上の落差に(結婚さえそろそろ考えてほしいくらいのところなのに)
余計悲しくなってしまいました。


私が悲しくてそっけなくしたら、彼はその態度に拗ねてメールもしてきません。理由も多分分かってません。それがまた悲しくて泣きすぎて、どうしていいのか答えが見つけられず、質問しています。


ここまで書いて信じてもらえないかもしれませんが、本当にいつもは仲良しです。「二人が楽しいのが~」という考えなのか、私と一対一の世界では、彼は本当に良い、素敵な人です。大好きなのです。
別れるより、理解してもらう努力をしたいんです。

どうか力を貸してください(別れろ、という意見はすみませんが精神的に今無理なのと
その1点は周りに言われて決める事ではない、と思っているので止めてください)



----------------------------
補足です(蛇足かも)
・彼は元カノにゼクハラ(結婚雑誌を積み上げるような類の)を受けて別れた過去があり、一度結婚の話をした時、「結婚のための付き合いは嫌だ。後、それを女性が男性に言うのも嫌だ。でも、将来的に○(私)と結婚することだってちゃんと考えてる」と言い、私は「考えてくれているなら、私からはもう、そういう話をしない」と言いました。
・彼は週1、2でうちへ泊まりに来ます。親には彼女がいる、とは言っていません。同棲ではないので引出一つしか彼の物は置かず暮らしやすくはないはずですが、親からは何も言われず、好きな時に彼女の家に泊まる生活が楽だと思っている、と今回思いました。
・私は家事も一通りできます。料理も好きです。仕事も彼と同じくらいの収入です。安定もしています。彼も私へ直してほしいような不満はない、といいます。そういう意味で結婚したくない、紹介したくない女、とは違うと思います。
・偶然、彼と私の両親は両親とも同じ職です。親世代で女性がその分野に行き、かつ夫婦は珍しかったので感覚的なものですが、彼も私も、親は会う前から何となく知っている人種です。どんな人だかわからない人に会いに行くのではないのです。
---------------------------------

長文です。努力しましたが、ちょっとまとまっていないかもしれません。すみません。


後、数カ月で付き合って2年になる彼35(実家)がいます。私は32(一人暮し)です。私の本心は結婚したいです。でも、まだそこまで彼の気持ができていません。でもそういう状態でも、

30代でステディな関係でもう2年というなら、ちゃんとお互い家族に紹介をする。
それが社会的に相手を認めてもらう→相手へ安心感を与える。
公認で付き合うことで自分の親も安心する。
そういう、けじめとか、筋を通すという考えは固すぎますか...続きを読む

Aベストアンサー

私も古い人間なので、あなたの考えに全面的に賛同します。

私があなたの親として、彼を連れてこい、というのは当然と思いますし、
あなたが彼の親の元を訪れるのも当然と思います。

すでに両方とも30を超えているので一緒になるのに親の許可はいりませんが、
けじめ、というか、ものの流れ・節々というか、は大事にしたいと思います。
やはり、娘を男に預ける以上、どのような男か、娘に不要な心配をかけるような
男だったらどうしよう(収入面、少なくてもビジョンが語れる・あなたとの話で
共働きも可、等、話がまとまっている)とか、いろいろ考えるわけです。
中には、どこでどう間違ったか、パチンコ狂いの男もおりますし、そんな男に
娘はやれません。わかった段階で張り倒します。

基本的に親は娘が幸せであってくれたら、何も口出しはしないのですが、
何に血迷ったのか、とんでもない男性を連れて帰ってきたりしたら、心底
心配します。
えてして、そういう男性は親への挨拶もルーズになりかねません。
娘の親はそのあたりも見ています。で、ちゃんとしてくれたら安心するのです。

少し腑に落ちないところがあります。それは、彼に独占欲がちょっと少ない?
かな、という点です。これは必ずしもイコールではありませんが、(私の場合)
あなたを独り占めしたくなる(独占欲)→結婚への意識が高まる、と解釈して
いますが、何か普通よりは希薄な感じがします。まあ、なれきった、
といわれたら、それまでですけど。個人的な考えでは、この独占欲が強くなって
結婚を意識させ、彼女を幸せにしなければ、という考えに至る、と思っている
のですが、何となく、ちょっと違う感じに違和感を覚えます。
(まだ早いと思っているのか?。しかし、あなたも円熟期に差し掛かっている
ので、ちょうどいい頃合いなのですけど)。私が親なら、尻をたたきまくります
けど。

私も古い人間なので、あなたの考えに全面的に賛同します。

私があなたの親として、彼を連れてこい、というのは当然と思いますし、
あなたが彼の親の元を訪れるのも当然と思います。

すでに両方とも30を超えているので一緒になるのに親の許可はいりませんが、
けじめ、というか、ものの流れ・節々というか、は大事にしたいと思います。
やはり、娘を男に預ける以上、どのような男か、娘に不要な心配をかけるような
男だったらどうしよう(収入面、少なくてもビジョンが語れる・あなたとの話で
共働きも可、等、話...続きを読む

Q彼が両親に私のことを話してくれない。男性はこんなものでしょうか?

今月になり彼にプロポーズされました。それまでもお互いに結婚の意思はありましたがありましたが、きちんと言われたのは今月です。
それは嬉しいのですが、プロポーズしてくれてからしばらく経ちますが(半月くらい)
まだ、彼はご両親に私の存在を話してくれていません。
付き合っている時からも「話そうとは思っているけれど機会がない」とずっと言っていたし、
単に付き合っているだけの時は、気にしていませんでしたが、結婚しようと言ってからも
ご両親に私の存在を話せないというのはどうなんだろうと考えるようになりました。
もちろん「結婚しようと思う」と、ご両親に話をするのは初めてのことなので
どういう風に切り出せばいいかなど迷ったり、気恥ずかしかったりするのは分かるのですが
よく分からないから年末に結婚している友達と会うので聞いてみると言っています。
私としては、両親に結婚したい人がいるという事を伝えるだけなのに、どうしてそれを人に相談するのかが分かりません。
例えば、紹介した後のこととか、結婚式の内容について分からないことがあったり、二人で生活をするにあたって、
経験者にアドバイスを頂くというのなら分かりますが、自分の家族に紹介(話し)もできないなんて
ちょっと情けないというか、頼りなく感じています。
私はプロポーズされてから両親には話してあるので近いうちに挨拶に来ると思うと
伝えてあるので、あまりにも時間が経つと「どうした?」と言われそうで・・・
結婚を急いでいるわけではないのでしばらく様子をみるつもりですが、男性ってこんなものなのでしょうか?
また、経験者の方はプロポーズされてどの位してお互いのご両親に挨拶にいかれたのでしょうか?

今月になり彼にプロポーズされました。それまでもお互いに結婚の意思はありましたがありましたが、きちんと言われたのは今月です。
それは嬉しいのですが、プロポーズしてくれてからしばらく経ちますが(半月くらい)
まだ、彼はご両親に私の存在を話してくれていません。
付き合っている時からも「話そうとは思っているけれど機会がない」とずっと言っていたし、
単に付き合っているだけの時は、気にしていませんでしたが、結婚しようと言ってからも
ご両親に私の存在を話せないというのはどうなんだろうと...続きを読む

Aベストアンサー

女性は、普段親とよく会話するかと思いますが、男性であまり普段親と会話しない(仲が悪いとか、親が嫌いという意味ではなく、必要以上に話さない男性もいますよね)場合は、タイミングが取り図らいのでしょう。

今、目の前でゲームしている旦那に「結婚の事、自分の親に言う時どうだった?」と聞いてみたところ、「緊張はしなかったけど、いつ言おうか、タイミングを見計らっていた」と言っています。

結局旦那は、一人暮らしをしていたので、実家から帰るときに「俺、結婚するから、今度彼女連れてくる」と言い放ち、そそくさと実家を出てきたそうです(笑)何を照れ照れしているのやら^^;

質問者さんも、気が焦ってしまうかと思いますが、彼を信じて待ってあげてはどうでしょうか。でも、ご自分のご両親も遅いと心配すると思いますので、そのことは彼に伝えてた方がいいですよ。それで、彼がちょっと焦ってくれると良いですね^^

ちなみに、プロポーズされてからは、旦那が先に私の家に挨拶にきて(2週間くらい後だったような)それからすぐに、私が旦那の家に行きました。

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。

Q彼女として紹介されない私

よろしくお願いします。
彼と付き合い始めてそろそろ半年。
ですが未だに「彼女」として紹介されていません。
紹介しない理由って、本気じゃないからとかなのでしょうか。
共通の知り合いや恩師のいる場に一緒にいくことがありますが、
そういう場でも「彼女」と紹介してくれません。
たまたま彼のかなり年上の知り合いにお目にかかった時がありましたが、
「彼女」としてではなく、「大学の後輩」と紹介されました。
また彼の大学の仲間に会った時も、「彼女」ではなく「後輩」と。
手を繋いでいたのに「後輩」はないと思うのですけれど…。
私としては「彼女の○○です。」と紹介されたいのです。
女性の方、私の紹介されたい願望はおかしいですか?
男性の方、紹介しない理由がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

男性ですが…こういった場合、大きくですが2つのケースに分かれますね。

1つ目は、彼女として紹介するのがはずかしい事。

2つ目は、恋愛対象外、もしくは、彼女として紹介できない理由、もう彼女が他にいる場合、友達に彼女として思われたくない…。かです。

遊びだったら、こういうケースが考えられますが、多分あなたの彼はそういう人ではないかと思うので、一度、二人で話し合ったらいいのではないかと思います…。いい機会ですし、お互いの気持ちをはっきりさせましょう。
                  頑張って下さい!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報