プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人の事なんです。25歳。
<肩書き>
●出身・・・誰もが知っている高級住宅一軒家(実家暮らし)
●出身校・・・中学から大学まで私立の女子校 これまた有名
●お勤め先・・・大手金融業界
<見た目&性格>
●男の人に慣れていない為おとなしい 
●初めて会った異性からは、お嬢様系だね。おしとやかだね。とか言われてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にはもっていない要素なのでうらやましい限りなんですが。。。
こういう女の子が合コンでいたらどうです?近寄りがたいんですかね?
今回は、合コンまたは友人からの紹介で、上記の様な女の子がいたらどうですか?あと、門限が24時。
この子は彼氏ができた事無いんで、今年こそはできてほしんです。
こういう女の子だと、どんなギップを持っていたら嬉しいのですかね?

A 回答 (5件)

合コンでは必ず、この手の女性が一番良い男性を持っていっていましたが・・・。


がんがん話して場を盛り上げる人より、カップルになる確率は高いと思うんですけど・・。私だけかな?
    • good
    • 1

上昇志向の強い男どもに狙われるより、おなじようなお坊ちゃまにお薦めしたいですね。



 知人にそういう方いました。一人は、意外と普通の会社員と結婚したようです。「貯金」を生まれて初めて挑戦したり、普通の生活(その人にとっては貧乏ライフ)を珍しく楽しんだりしていたようです。
一人は、年の離れたお金持ちと結婚しました。可愛がられているようです。

その方のよい性格を分かってくれる人を紹介してあげてください。素直ならどんな男性にも好かれます。初めは壁があるかも知れませんが、、。
 普通の男性がどんな暮らしをしてるのかあらかじめ教えてあげて、相手の男性を怖じ気づかせない方法を教えて上げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の周りにお坊ちゃまがいないので・・・
まずは、普通の男性のことを教えてあげようと思います。

お礼日時:2007/01/08 20:36

20代前半女性です。


友達(男女問わず)に、よくお嬢様と言われます。自分でごめんなさい!中学生ぐらいから言われるようになり、周りとの距離を感じていました。いろんな人に出会い、学んでいくうちに、お嬢様とは言われるものの、周りが慕ってくれるようになりました。お付き合いしていた彼に、見た目とのギャップに惹かれたと言われたことがありました。また自分で言ってごめんなさい。周りとの関係が変わった原因は、私自身の中にありました。自分を飾らないことです!嘘を付かずに、思ったことが自然に言えるようになったことがプラスになったのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分を飾らず、嘘を付かずにって、大切なことですよね。
私も参考にしたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/08 20:38

大事なのはその子のキャラクタでは?


俺の友人にも「カップラーメンを食べたことがない」というお嬢様がいました。
帰国子女、バイオリンとか日舞が忙しく門限も厳しい子で見た目もお嬢様ですが、それなりにとっつきやすかったですからね。
飲み会でも遅くなければ参加して結構飲んでいたし。
だから皆気さくに話をしていたし、お嬢様ってことを気にせず狙っている奴は狙っていました。

単に、おとなしいというのがネックではないでしょうか?
話にのってこなかったり、反応が少ない子とは接しにくいですよね。
人見知りして一人ではおとなしいけど仲のいい子が一緒のときは結構話せるって子なら、グループで遊びに行くとかを多くして、協力してあげればいいのではと思います。
その子とペアを組んで男からの質問とかも「○○ちゃんは××だよね」
とか話をだせるタイミングを作ってあげるとか。

あとはあるとしたら、男側がバカ大学だったらそいつは付き合い難いって思うのかな。
勝手な推測ですが、その子の親とかは学歴を重視しそうですし^^;
多分それはどうしようもないでしょうね。男が度胸があるかどうかだけ。
親のことを考えるなら先の話だけど、25歳くらいだと男側も考えてもおかしくないでしょう。
フリーターだとか、名前も聞いたことがない大学卒だと多分手は出せないのでは・・・
そういう奴しかいないような合コンの場合は、残念ながらその子の将来のために、その場では彼氏を見つけるのはやめた方がいいでしょう・・・
結婚は両家の親もからんでくるので、あまりのアンバランスはいろいろ気苦労します(友人夫妻の経験談)
ちなみに門限が24時なら問題ないと思いますけどね。
たまに21時、22時とかって子も普通にいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人見知りして一人ではおとなしいけど仲のいい子が一緒のときは結構話せるって子なので、グループで遊びに行くとかを多くして、協力してあげたいです。

お礼日時:2007/01/08 20:32

友達の紹介とかで、知り合うタイプだと思います。


合コンで彼氏を勝ち取るのもいいけれど、お見合いの方ですね。
同じく大企業勤務のおとなしめの男性とか、中央官庁の上級職公務員でも合うかもしれません。
タイプを選ぶ人だと思いますが、こういうエレガントな人はそこそこに異性を惹きつけますよ。
推薦できそうな人が居たら、紹介してあげると、うまく行くかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています