プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、お世話になります。
さて、早速ですが質問に移りたいと思います。

Outlook Expressであれば、メールを複数選択して
コピー&ドラックでファイルメールを保存できていましたが、
Thunderbirdだとメールファイルを開いて
ファイル→名前をつけて保存→ファイルというようにしか保存できず
困っています。

Thunderbirdだと複数選択して保存ということはできないのでしょうか?
お詳しい方ご回答よろしくお願いします。
良い、バックアップ方法もあればお教えくださいませ。

A 回答 (2件)

#1さん推奨の拡張機能もいいですね。

私も入れています。ツールにメニューが追加されます。

その他ですが、Thunderbirdの設定やメールデータ、アドレスなどをバックアップできるツール(MozBackup1.4.5, 日本語使用OK)があります。
これだと、Thunderbirdを初期化しなくてはならないような不具合が生じたときに、バックアップした時点にバックアップ項目を復元してくれます。
バックアップ項目は、選択可能なので、メールだけもOKですね。
参考にしてください。
http://www.geocities.jp/chimantaea_mirabilis/Moz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます。
まさか、こんなに早くお返事を頂けるとは思ってませんでした。
まだ、試してませんがこれから試してみたいと思います。

お二方の参考URLを参考にしつつ自分でももう少し探し見ますね。

お礼日時:2007/01/07 23:52

メールをインポート・エクスポート


できる拡張機能がありますよ

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/11/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございます。
まさか、こんなに早くお返事を頂けるとは思ってませんでした。
まだ、試してませんがこれから試してみたいと思います。

触っている内に新たな悩みも出てきてしまいましたが、
この項目とは別なので別枠で質問しようかな。

お礼日時:2007/01/07 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!