アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易書留で送って欲しいと友人に言われたものがあります。
着払いにしていいからそうして欲しいとお願いされました。
簡易書留の着払いというのは郵便局であるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

先日、同じような事をしました。


着払いで郵便物を送ろうとしたところ、郵便物に着払いはないとの事。
信書が入っていなかったので郵便小包にして着払いとしました。
簡易書留という事は相手に届いた事が記録されればいいと思いますので小包でも同じだと思います。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/08 10:45

郵便局ページの着払いできる郵便物には入っていないですね。


http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_ …

現金書留は窓口で出すしかないからそこで聞けばいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!聞いてみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/08 10:43

できません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/01/08 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!