アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSが2000、XPの頃は多くのPCに取り付けられていたIEEE。

一部のノートPCにはIEEE1394しかなくてUSB2.0の製品を
繋げようとしても1.1にしか繋げれない場合があったり
他にも色々有用になると思うんですが。

こういう変換アダプタ、コネクタが4000円以内であれば。

というか、ないんですか?

A 回答 (3件)

無いです。


PC側IEEE1394を機器側USBに変換するモノはありません。

USB2.0カードを増設して下さい。
    • good
    • 0

ノートの場合は、PCカードで増設ができます。


↓これならUSB2.0もIEEE1394も両方使用できます。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb …
    • good
    • 0

ノートパソコンならばPCカードやCFサイズなどのUSBインターフェースをスロットに差し込むのが手っ取り早いです。



IEEE1394とUSB2.0では通信手順が異なりますので変換アダプタには翻訳する機構が必要ですから、でっち上げるには若干大掛かりな回路になりやすいようにおもわれますのでニッチ市場で4000円以内は厳しいかと思います。

通信手順の違いからUSB2.0よりもIEEE1394のほうが効率よく安定して転送できますので、高速な転送を望むデバイスはIEEE1394に統一して、中速・低速でよいデバイスはUSB1.1でもOKというふうに選択するとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEEE1394の方がいいんですねやっぱり。

皆さん回答ありがとうございました。
カードにします。
デスクトップの場合は毎回外すのが大変なんですが。

お礼日時:2007/01/08 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!