プロが教えるわが家の防犯対策術!

 幼稚園の就職活動している大学生です
毎日なにかしら課外授業がある幼稚園は
教員にとってはとても負担の掛かる仕事で
ノイローゼに陥ることはあるのでしょうか?
 個人的には、子どもに経験や知識を学ぶ教育よりも
あくまであそびからいろいろ学び子どもたちそれぞれの
自主性や個性を大事に活かす幼稚園を探しています
このような幼稚園はあることはあるのですが
課外授業がやたら多いところにひっかかってしまうので
ここのところをよければ教諭の方の意見を
お聞きしたいです、よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

幼稚園教諭です。



課外授業というのはどういうものを指すのでしょうか?
通常の保育時間内で行われるものであれば、全て課内授業ということになるのかなと思いましたが…

ひとつ言えるのは、どういう保育内容であれ、どこの幼稚園であれ、最初の1年は死ぬ思いをするということです。
ノイローゼになる人は確かにいますが、圧倒的に親とのトラブルか同僚とのトラブルが原因なので、あまり仕事そのものの大変さは関係ないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!

補足日時:2007/01/21 16:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!