アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!私は奥二重です。

最近二重にしようと、寝ている間アイプチやら日中ピンやらで癖付けていたのですが、夜寝て朝起きるとどうしてもまぶたが腫れています。そのため朝はメイクなどに大変時間がかかります。寝る前は昼間のうちに腫れがひく?ため左目は二重、右目は奥二重です。

アイプチはやりすぎるとまぶたの皮膚が伸びると聞くのでもう怖くて出来ません。

寝る前に水は飲まない、寝ている間アイプチはしないなど、朝目が腫れないですむアドバイス、いただけませんか?
また、朝腫れてしまった場合、緩和する方法も知っている方がいましたら、教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして。


私は二重なんですが、朝起きると腫れ上がったようなパンパンの二重になります。
でも、資生堂のLOSTALOT(ロスタロット)を寝る前にまぶたに塗るとだいぶすっきりします。
もちろん朝の化粧前に塗っても夕方むくみが少ないです。
人によって異なると思いますが、試されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おお!いいことを聞きました!こんな商品があったなんて。そこまで高くないですし。さっそく試してみようと思います!

お礼日時:2007/01/09 10:41

私は中学生の頃まで一重まぶたでした(-_-;


同じようにアイプチをして 毎日目の上の眼球のあたりを
指で押すように(痛くならない程度に)していたら高校生になったら
二重になりましたよ☆

でもやっぱりアイプチは接着剤なので 腫れてしまいました。
赤くなって腫れているならかぶれているということなので
やめたほうがいいかもしれません…

むくんだように腫れているなら、冷たいタオル→蒸しタオルを
繰り返し目に当てると取れるみたいです。#1さんと同じ意見ですね
蒸しタオルはぬらした後レンジに掛けると簡単です♪

>アイプチはやりすぎるとまぶたの皮膚が伸びると聞くのでもう怖くて出来ません。

まぶたの皮膚が長くないと二重にはならないのでOKかと思いますよー
信憑性はない噂ですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ふむふむ!マッサージがいいってことですね!もしこのまぶたが皮でなく肉ならマッサージで痩せてくれるのでしょうか(^ε^;)?そうなることを願ってマッサージしてみます!アイプチ以外にもできることはあるようですね!希望が持てました!

お礼日時:2007/01/09 10:37

蒸しタオルで温めてから、冷たいタオルで冷やすを繰り返すことです。


また、寝ている間にアイプチをしても意味がないですよ。
目が開いているときに型をつけるものですからね。
ただしアイプチはまぶたの肉が多い人には向きません。
また、アイプチを付けたり取ったりする時に、まぶたを引っ張ったりするので余計に腫れぼったくなります。

アイプチは二重の薄い人や、奥二重でまぶたの肉が厚くない人向きだと思います。
本当に二重にしたいのであれば、切開法が一番だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
暖めて冷やすを繰り返すのがいいんですね!アイプチは寝ているときにも効果があると思っていました…。しかもまぶたの肉が多いのに!!アイプチはもうやめようかと思います。

とても参考になりました!

お礼日時:2007/01/09 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!