dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな俳優さんの出演するTVCMを録画したいのですが、
いつ、どこで、放送されるのか解りません。
スポンサーになっている番組名か、
どの番組とどの番組の間か、
そういうスケジュールってWeb上には
公開されていないのでしょうか?
Googleでいろいろと検索してみたのですが
見つけられませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

商品のメーカサイトにCMの記載がある場合が多々あります。


その中に放送局や放送時間帯などの情報があります
記載がない場合などはメールなどでメーカの広報課宛に
自分の住む地域、視聴できる放送局などの簡単なデータを
記載したら大体、お返事がもらえます。
但し、なかにはメールでなく郵便などでしか受け付けない
メーカなどもあります。スポンサーはむしろ番組よりも
CMを見てもらいたいのが目的ですので快く教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
この方法が一番確実なような気がします。

お礼日時:2007/01/10 21:02

いわゆる、スポットと呼ばれる時間帯のCMは、放送時間が分かりません。


ある程度事前に分かるのは、提供番組のみです。
ですが、番組内の何時何分に流れるかまでは特定不可能だと思います。
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2396737
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
自動送信されるのであれば、我々に分かるわけはありませんね。

お礼日時:2007/01/10 21:11

Webには心当たりはありませんが、玄光社から発行されている 「 CM NOW 」 という雑誌 ( 隔月刊 ) に


タイムスケジュールが掲載されています。

CM NOW | 玄光社
http://www.genkosha.co.jp/cm/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
本屋へ行って捜してみようと思います。

お礼日時:2007/01/10 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!