アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中島みゆきさんの「宙船」かTOKIOの「宙船」どっちが好きですか?
できれば理由もお願いします。
中島みゆきさんの宙船は下記のURL先で聞けます。
http://music.biglobe.ne.jp/special/0611/nakajima …

A 回答 (10件)

純粋に歌謡曲として比べるなら中島みゆきさんの方が好きですが「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の主題歌という観点で見る(聞く?)ならTOKIOの方が好きです。



……とはいっても「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を見たことがあるわけではありませんが。
    • good
    • 1

中島みゆきさんです。



中島みゆきさんが歌っている「宙船」が入ったアルバム買って
しまいました。TOKIOよりも中島みゆきさんに合った曲だなと
私は感じました。
それに彼女の歌声は力強くて素敵なので。
    • good
    • 4

馴染みやすさから言えば


長瀬くんの方が好きですね。
一番最初に聞いた、というのもあると思うのですけど。

視聴で初めてみゆきさんの宙船をお聞きしたのですが
原曲のメロディー自体がTOKIOに合う
パワフルなイメージに編曲しやすく作られてて
やはり提供された曲なんだな~と思いました。

それにしても、本家本元のみゆきさんの歌声は素晴らしいです!
こちらを先に聞いていたら、また違った感覚で、
TOKIOの宙船を聞いたのでしょうね。
    • good
    • 0

中島みゆきさんです。



長瀬くんは、歌い方を変えてもTOKIOだなと^^
ちょっと、みゆきさんの歌い方を意識して、無理してる感じ。

みゆきさんのほうが、歌詞にあった世界観を表現しているから好きですね。
    • good
    • 2

TOKIOがデビューする前からのみゆきファンなので、中島みゆきバージョンに1票。


この曲は、中島みゆき色全開で、初めてTOKIOで聞いたときも「これって中島みゆき?」とすぐ確認しました。
工藤静香の「黄砂に吹かれて」もみゆきバージョンの方が大人っぽく深い味わいの曲に仕上がっていると思います。
私自身が40代と言うところもあるのでしょう。
長瀬君の声はまだ青臭いように感じます。
一生懸命さは悪くないですし嫌いではないのですが。
MステでTOKIOのメンバーが中島みゆきの「宙船」のPVを見てから若干長瀬君の歌い方が変わったような気がするのですが…気のせいですかね(笑)
    • good
    • 2

聞かなくても収録最新アルバム発売前からラジオで流れてたりするんで早い内から聞いたことあるけど、中島みゆき版です。


初めて聞いた時歌い方に強い印象を受け、それ以降聞くなら中島みゆきでいいとなりました。
    • good
    • 1

中島みゆきさんのほうが好きですね


TOKIOのほうを聞いたときから、中島さんらしい楽曲だなって思っていたので。
逆にTOKIOのほうは、長瀬さんが無理してビブラートをきかせてた感があって、そればかり気になっていました
    • good
    • 1

 私は中島みゆきの方が好きです。

初めてTOKIOの歌で聴いた時も、この歌は中島みゆきが歌った方が良い、と思いました。私の勝手な考えですが、TOKIOに限らずジャニーズは10代、20代の等身大の歌の方が適していて、「宙船」のような力強い歌詞の歌は向かないと思います。URL先で聴いてみても、やはり中島みゆきの声の方が合っていると感じました。
    • good
    • 1

私もTOKIOの方ですね☆



単に以前に歌っていた曲(「家なき子」とか「金八先生」とか)の影響かもしれませんが、中島みゆきが歌うと、“重い”とか“悲壮”な感じがします(笑)

ただしやっぱり、#1さんと同じように最初にTOKIOで聞いてしまったからかもしれません。
(あと、自分がTOKIOが好きなので贔屓目もあると思います(笑))
    • good
    • 0

URLで聞いてみました。


私はTOKIOの方が好きです。
このテンポに中島みゆきさんの声とか歌い方が合ってない気がします。

もともとTOKIOで頭に入っていた歌なのでそう思うのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!