プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

皆さんにとって「サッカーの魅力」とは何ですか?
考えてもいい言葉が思いつかなくて…



ぜひ、教えてください。
どんどん書いていただいて結構ですよ♪♪

A 回答 (8件)

これは、実際にプレイする立場ででしょうか?


それとも観戦する立場、または両方?
    • good
    • 0

サッカーは、


「子供を大人にしてくれる」
は、
私でも知ってる有名な言葉ですけど、
こんな言葉を募集して、一体何に使うんですか?。
・・♪♪って、何?
    • good
    • 3

こんにちは



ホイッスルが鳴るまで結果がわからないドラマ ですね
    • good
    • 4

[世界を相手にするスポーツ]


(昔は?)プロ・アマ・年齢の垣根が低く
「プロもアマチュアも関係ない、強い奴が勝つ」(岡野俊一郎談)
それがワールドカップなんて思ってました。

競技としては1発逆転などの劇的なシーンは少なく、点数もあまり入らないのでつまらないと言う人が多いでしょうが、
応援するチームをはっきりと持つ事が重要です。
応援するチームが、攻撃されれば「行けー!行けー!ヽ(`◇´ノ」となり、攻められれば「守ってくれー!(-人-;)」となります。
「ゴール前からゴール前のスリルの連続」がサッカーと魅力でしょうか
    • good
    • 0

No4です。

修正です(ーー;)
>応援するチームが、攻撃されれば →攻撃すれば
>「ゴール前からゴール前のスリルの連続」がサッカーと魅力 →・・・がサッカーの魅力
    • good
    • 1

足で行うために、手を使う競技よりも正確性に欠け、そのぶん偶然性が大きくなります。

このことが他の競技にはないサッカーの魅力でしょう。とはいえしっかり練習を積んできたチームのほうが勝つ確率は高いのですが、それでも100パーセントではない。「必然と偶然の織り成すドラマ」というところでしょうか。
    • good
    • 2

 こんばんは☆


 プロのサッカー選手に対してのコメントではなくてもいいのですよね?☆
 自分の場合は生れ付き左利きで、母親に右利きに執拗に直されたので、利き手じゃない右手でボールを投げるといったスポーツ(野球)は非常に苦手でした><
 その中で授業でやった程度ですが、利き手(ゴールキーパーの方以外)にそれ程捕われないサッカーはとても面白かったです☆水泳も余り利き手のことを言わないから、その自由で開放的な感じかなですね!☆サッカーの魅力o(*^▽^*)o~☆⇒2004年自分の決心で、自分は箸以外元の利き手左に戻しましたv(´∀`*)v
 後、去年何気にサッカーワールドカップを観たのです\(^O^)/
 昔からイタリアが好きなので、イタリアの応援をしました♪ピィスピィスv(´  ・   ω   ・  `)vピィスピィス♪
 サッカー素人から見ても、J-Leaguerの皆様とは比較になりませんね!☆イタリアの23名の選手の皆様全員この上なく素晴らしいプレーとチームワークで優勝ワァイヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワァイ
PS.自分はイタリアを応援している非国民ですから書く資格はありませんが、、J-Leaguerを見捨てとっとと帰ったカリスマコインブラ元監督は許せません!神さんだか何だか知らないけれど、自分はオシム監督の方が人間味があって素敵だと思います!☆オシム監督が批難中傷されるなら、カリスマっぽい(神さんっぽい)から許されるのでしょうか!?(▼▲▼メ)凸コインブラ元監督は172cmで72kgで自分は155cmで35kgで太ってると思って悩んできましたが、背も大きいし、体重は倍だし、圧倒されるっぽいε=(。・д・。)フゥ
↑↑
 success的視点ですのでm(_ _)m
    • good
    • 3

個人のレベルで


合法的に目の前の相手を騙す(かわす)事ができる→
不自由な足をを使ってやるのでバスケやバンドボールとは
比較にならない優越感というか快感。
(こればかりは出来る人にしかわかりません)

チームのレベルで
まれににしか生まれない得点をした時だれが入れたかに
かかわらずみんなで喜べる怒濤の歓喜。

社会的に
世界のだいたいの所へ旅してサッカーできると近所の
子供と友達になれる。言葉がわからなくてもOK。
エミュレイツ航空の一連のコマーシャルはそう非現実でもないよ。
(明日日本に帰ると言った時彼らの顔が曇るのはつらいですが・・・)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!