dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は、オークションの出品者です。

ある商品を出品し、3人の方に入札頂きました。
最高落札者さんをAさんとし、Aさんから全く連絡がなかったので
Aさんを削除しました。

この時点で、補欠落札者が2人います。

Aさんを削除したので、次にBさんが補欠者としてあがって来たのですが、Bさんに購入意思確認をした所、こちらも断られてしまったので、Bさんも削除しようと思います。
Bさんには、yahooから届いたメールで、落札を辞退するという操作を行ってもらっているので、オークションページには、既に入札者は落札を辞退しましたという表示になっています。

分からないのは、ここからです。
ここでBさんを削除し、最後のCさんとお取引が出来ればと思っているのですが、落札者都合にチェックを入れて、削除後補欠を繰り上げるにもチェック入れBさんを削除しようとすると
「落札者を削除すると、システムより自動的に落札者に悪い評価がつきます」
というメッセージが出ます。

今の状態でも、落札者さんに悪いの評価が付いてしまうのでしょうか?
どうしても困っているのでよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

以前はそのような評価が付きましたが、現在のシステムではBさんに何も付きません。


安心して削除して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 02:19

下のヘルプによると、候補者が落札辞退か落札承認かを決める前なら、どちらの都合で削除しても悪い評価はつかないと記載されていますが・・・。



現在も「どちらでもない」はついたような気もしますし、正直よくわかりません。
どちらにしても、ヘルプを再度確認のうえ、慎重に操作されると良いかと思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

操作をした所、大丈夫でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/12 02:19

そーです。

入札したら必ず買わなければいけません、拒否すれば自動的に落札者に悪い評価が付きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!