電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤフオクで2人に入札され、2人とも拒否した場合、最後の落札者を削除しないと5パーセントかかってしまうのですか?
次点落札者に悪い評価が付きますか?
すでに出ている質問だと思いますが、よくわからないためよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『次点者の取引拒否』で削除しても、悪い評価は付きません。


(#2さん提示の参考URLヘルプを参照願います)

落札システム利用料(落札手数料5パーセント)は、
落札日と、落札者(落札候補者)の有無で、
課金されるかどうかが分かれます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10. …

利用料は「前月21日から当月20日までの落札額」を元に、
「当月末に再計算」して、課金・請求されます。

例えば、落札が5/21~6/20までなら、6月末に課金・請求されます。
この期間内ならば6月末までに、落札者と次点者を削除すれば、
「落札者なし」で課金・請求はされません。
削除が間に合わなかったら、既に課金・請求は済んでいます。
また、7月に入ってから削除しても、返金は一切無いです。

もし、落札が6/21~7/20なら、7月末に課金請求される予定です。
なので、7月末までに次点者も削除出来れば「落札者なし」になり、
課金・請求は無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!!!!!!!!

お礼日時:2007/07/03 18:48

落札者が取引拒否した場合、落札者都合で削除し、次点候補者を繰り上げる、で行えば出品者に「悪い」の評価は付きません。


落札者削除の際、候補者を繰り上げないで削除した場合、出品者に「悪い」評価が付きます。
次点候補者が取引を辞退してもお互い評価は付きません。
    • good
    • 0

オークションシステムにより貴方に悪い評価が付きます。


落札手数料は、落札システム利用料の締め日によって変ります。
下記を参考にして下さいね。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-2 …
    • good
    • 0

削除しないと落札手数料は掛かります。


(実際に取引しなくてもオークションは成立されていますので)
次点候補者が取引拒否、辞退されて削除してもお互いに評価は付きません。
「悪い」評価も付きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!