dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぽっちゃり型の女が好きって男性っていますが好みのぽっちゃり型といただけないデブの境界はなんですか?座るとジーンズの上にのっかるお肉とか振袖のような二の腕とか女性から見ると男性には見せたくない部分だと思うのですがそれはぽっちゃり?デブ?

A 回答 (8件)

>ジーンズの上にのっかるお肉

乗っかり具合がわからないけど、結構沢山の女性は座るとのっかりますよね。
問題ありません。
くびれがなくてもOK。
二十顎もOK。顎を引くとかなりの女性は二十顎。

僕が思うポッチャリは裸(水着など)を見たことが無いから想像だけど、山田花子さんあたりが限度。
森山中の村上さんはデブの範囲になるかなぁと。
理想は磯山さやかさんの様なちょっとお肉が付いた感じです。
最近少し痩せたように思いますが、おそらく彼女も座るとベルトにお肉のりますよ。

フカキョンがぽっちゃりって世界の女性に喧嘩売ってる気が(笑)
それもまた好み(考え方)なんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

かなり嬉しいお返事でした(^_^)世の男性は深キョンでぽっちゃりか~・・・とガッカリしてました。花ちゃんで限度というのは許容範囲の広い方も居るんだな~とうれしいです。私自身154センチ48キロで座るとジーンズにお肉がのります(^_^;)デブなのかぽっちゃりなのか判断できなかったので。人それぞれ好みのようですね。ありがとうございました。

自分の場合は、わかりやすい境界線はありませんが、

着眼点は主に『顔』です。ほほのお肉のつき具合や、
一番気になるのは、顎の下のお肉ですね。
自分としては、身体がちょっとデブ系でも、お顔が
可愛らしい丸みに留まっていればOK!ってカンジ
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・例えば森三中の村上までいっちゃうとアウトなんでしょうか・・・ありがとうございました。

ワタシ定義の「ぽっちゃり」では、全体的に丸っこいけど、ボディラインにメリハリがきちんとあることです。

前も横もシルエットが同じなようでは、デブです。
    • 0
この回答へのお礼

これまた厳しいご意見。前も横も同じは女性から見てもデブですけどね(^。^)適度なお肉とメリハリを共有するのはダイエットより難しいですね。ありがとうございました。

ぽっちゃりとデブの違いは、ウエストのクビレがあるかないかです。

かなり肉がついていても、ウエストさえくびれていれば、ぽっちゃりで通せます。
    • 0
この回答へのお礼

そんなうまい具合に都合のいいとこだけに肉つきませんよ~(ToT)でもそれが男性の理想なんですよね。厳しいな~・・・ありがとうございました。

ぽっちゃりも好きというくらいなんですが、体重とか関係なく見た目が少しぷっくらしているくらいで肉が簡単につまめるならぽっちゃりです。

見ていなければ分からないですが、今週のぷっすまに出ていた部屋で水着になった子なんかピッタリだったんですけどね。

それと体重なら身長に対する標準体重くらいでも女性の場合はぽっちゃりになるかもしれないですね。体重何kgなのか分かんないけど答えている人もいる深キョンはよく例にあげられ、一時太っていたけど多分標準体重くらいだと思うんで。

ちなみにこれは誰もが安易に思う見た目でのことですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そのぷっすま見たかった!ご意見ありがとうございました。

>座るとジーンズの上にのっかるお肉とか振袖のような二の腕とか・・・

一部分を見て、全体が・・・・判るかどうか・・・・(データ不足)

やはり、ここはボディマス指数(下記URL)を求める計算式に当てはめて
ぽっちゃりの範囲は 22~25
しかし、このぽっちゃり度もさらに ぽっちゃりレベル1~3 と3段階あるらしく・・・
おそらく22~25の範囲を細分化しているのだろうと・・・・

境界は、25を超えたら でしょうか・・・・

しかし、人間の観察眼って鋭いというか。
全体形を瞬時に読み取って、脳で解析・・・好む好まないを判定してしまうのだから・・・
ただ、 着やせ 着膨れを見抜けるかどうか・・・自信無し

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ボディマス指数
    • 0
この回答へのお礼

指数22でも女性からみるとかなり太めでは・・・?たぶん男性と女性のもってるぽっちゃりのイメージは違うのでしょうね。大変参考になりました。ありがとうございました。

「座るとジーンズの上にのっかるお肉とか・・・」これはデブだと思います。

僕の場合のぽっちゃりは芸能人で言うと深田恭子みたいな体系です。人それぞれとらえ方が違うと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

深キョンですか~かわいいですよね。ありがとうございました。

>座るとジーンズの上にのっかるお肉

これはぽっちゃりじゃないですね。

>振袖のような二の腕
表現が可笑しくて笑いました。これは日頃見せてなければギリギリ許容範囲かと。

実際は、ちょっとふっくらしてるくらいがぽっちゃりだと私は思います。顎が2重だったり、常にジーンズがピッチピチだと微妙ですね…。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりジーンズにのっかる肉はだめですよね。スマップの中居君がジーンズに肉がのっかってるのはかわいいと言っていたので、えええええ~っつ!?と思ったんですよ。ありがとうございました。