アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣元会社の対応があまりにもいい加減で、困っています。

縦割り業務のためかそれぞれ責任をたらい回しで、
責任者に替るようにお願いしても、
『私が責任を持って対応します』『申し訳ございません』『私が上へ報告いたします』
というばかりで埒が明きません。

会社そのもののクレーム対応部署も答えられない様なので、
この会社に限らず、派遣会社などへ苦情の申し立てができる機関
若しくは相談ができる機関を探しています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

内容によって違いますよ。


労働基準法なのか派遣法なのか職業安定法なのか民法なのか。
対象となる法律や制度によりますから、補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
内容によって違いますよね。

とりあえず、労働基準局へ相談してみようと思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 23:56

まず、あなたは派遣先の人ですか、それとも派遣労働者ですか。


どちらにしても、まず派遣契約書に書かれている派遣元責任者に連絡し対処すべきです。
 それで解決せずに不満なら、
1 派遣先の人の場合
  派遣会社を変えるしか有りません。

2 派遣労働者の場合
  派遣会社を変えるのが早いですが、公的機関に相談したいのであれば内容によっては労働基準局でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漠然と厚生労働省かな…と思っていたのですが
そうですね。
労働基準局ですよね。

派遣元責任者の方も含めて苦情を申し立てたいので
さっそく労働基準局へ相談してみたいと思います。
派遣会社はもちろん変更します。

ご回答いただけて大変嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/13 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!