アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのアルファードですが,見積もりとってもらったところ,
 本体値引きが,20万
 サービスで, 12万(スタッドレス・別ホイール)
 下取りで,   5万(残りの税金・車検)
計37万の値引きになるんですかね・・・。

今はこれくらい値引いてくれるんですかね?もっとできるんですかね?
アルファードはマイナーチェンジが終わって,来年にニューモデルですらしんですが,それの影響が出ているんですか?

A 回答 (6件)

現行アルファードならあともう少し押したい


ところですね!!
今のアルファードの値引きの全国平均は、
約40万円前後が出ています!!!
したがって、50万円引き!!って飛び出た
値引きが出る場合もありますし、ちょっと
抑えた数字もあります。多少の地域差があるも
事実ですね。来年ニューモデルが出るならば、
ディーラーも在庫をどうにかなくしたいと思う
のが事実です。でも来年でもまだ、大晦日あけて
年の始まりですからね!!
もっと他のディーラーにも行って見ましたか??
これは例ですので、あなたが今の見積りをとった
ディーラーをAとおき、別のもう一つのディーラーを
Bとおきます!!
1番いいのは、A店とB店を競合させる
ことです。B店でも、アルファードの
見積もりを取ってみてください。B店で出た見積りと
A店での見積りを比較してみてください。
それで競合させてください。
例えば、あっちのディーラーのほうが、
安かったんだけどこちらはどうにかなりませんんか?
などなど、
あともう少し安くなりませんか??うちの奥さんからの
OKがなかなかでないんです。などと、
家族の中の一人だれかを敵にして商談してみること
も一つのワザですよ。

がんばってください!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと悩みどころです。>< 参考になりますた。m(_)m

お礼日時:2007/01/12 22:07

未だ交渉の余地ありという所でしょうか・・・.


エスティマだと60万円は行きますね.

 http://www.junku.com/page004.html
 http://www.kuruma-nebiki.jp/
 http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと悩みどころです。>< 参考になりますた。m(_)m

お礼日時:2007/01/12 22:08

値引きは地域などによって違います。


でも本体値引きが20万は少ないと思いますよ。
交渉は1回だけでしょうか?3回くらいはした方がいいですよ
20万→30万→35万 というように本体値引きが増えくると思います。(絶対ではありません)
そして、5万(残りの税金・車検)は値引きではありません、自分のものです。
サービスの12万(スタッドレス・別ホイール)とは定価から12万引きという意味でしょうか?
それとも12万の商品が無料サービスという意味でしょうか?
無料サービスなら値引きと考えていいのですが、定価からの値引きなら、同じものがカー用品店で売っている値段と比較しないといけません、同額なら値引きになりません。


安く買う方法として
アルファードGとV(他にはエルグランドとエリシオンとエスティマ)の見積もりをとり競合させる(各車最低2回は交渉し本命だけ3回以上)
下取り車は買取店を数件まわって査定してもらい一番高いところに売るか本命ディーラーの下取り価格を同額にしてもらう。
 注)買取店の場合 5万(残りの税金・車検)が含まれた金額となるはずです。

値引き目標として
本体値引き40万以上+オプション2割引き+下取り価格を買取店最高額です。

 注)地域などによっては無理と言われる場合はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと悩みどころです。>< 参考になりますた。m(_)m

お礼日時:2007/01/12 22:08

>本体値引きが,20万


 車両のグレードが分かりませんので一概に言えませんが、アルファードVを購入した時の目安として、
 ●車両本体+メーカーオプションの合計から10%
 ●ディーラーオプションの合計から20%ぐらいではないでしょうか。
 これを目標に交渉をしていました。多少、グレードにより値引率が変わると思いますので参考にしていただければと思います。
 また、そろそろ3月決算間近(1月や3月の契約より2月中の契約が一番?!割り引くと聞いたことがあります。これは3月までに登録ができ3月決算に間に合うからだそうです。)ということもあり契約は来月なら更に値引きがでるかもしれませんね。頑張ってください!

 それから、値引き交渉のテクニックではありませんが、アルファードG(トヨペット店)との競合をはかりました。
 同じように見えるトヨペット店ですが、営業所(同じトヨペット店でも関連会社が違うことがあります。)同士の競合をはかるのも良いかもしれませね。

 最後に、どのグレードを購入されるかわかりませんが、「MXやMX-L(AXやAX-L)」と「MS(AS)、MZ」ではヘッドライトの形状が違いますので注意してくださいね(カタログでは、MXやMX-L(AXやAX-L)はリヤからの写真しか写っていないのでイメージが沸きにくいと思いますが。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと悩みどころです。>< 参考になりますた。m(_)m

お礼日時:2007/01/12 22:09

ディーラーさん、結構頑張ってると思います。


でも、3月中の方がもう少し勉強してくれるかも。

参考になりそうなURLを記載します。

参考URL:http://www.miraisoken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと悩みどころです。>< 参考になりますた。m(_)m

お礼日時:2007/01/12 22:10

最近は車両本体値引きはあまりしないで、カーナビとかオーディオとかの付属品を無料もしくは格安でつけてくれる事が多いときいたことがあります。



本体の値引き額に不満があれば、
「カーナビ(DVDナビ)つけてくれれば考えますけど・・・。」
といったように、付属品をサービスしてもらう方向から攻めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと悩みどころです。>< 参考になりますた。m(_)m

お礼日時:2007/01/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!