dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ExcelでIF関数の式を使用している場合に、"のダブルクォーテーションマークを表示したいんです。

例えば、A1のセルが100以上の場合を "A" 100以下は "B" と表示する場合の式は
=IF(A1>=100,""A"",""B"")
に普通なると思います。
しかし、この場合、ダブルクォーテーションマークを2つつけることになり式にならず認識されません。

この表示は出来ないんでしょうか。

ほかのセル、例えばB1に、"A" B2に"B"を書き入れ、それを参照させて、=IF(A1>=100,"B1","B2")という風にしたんですが、それ以外で参照せずに作業できる仕方はありませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

=IF(A1>=100,"""A""","""B""")


です。

文字列中に " を入れたいときは "" と2つ続けます。
更に文字列全体を囲む " があるので、3つ続けることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わぉ!!!
出来ました!!!
ありがとうございます!
すっごく助かりました♪

お礼日時:2007/01/12 16:22

No2です。


もちろんNo1の方が正解ですが見にくいので僕はいつも
クォーテーションマーク2個で代用してます。表示(見た目)は同じですからね。
    • good
    • 0

=IF(A1>=100,"''A''","''b''")


のようにクォーテーションマークを2個ずつつける方法ではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その方法も思ったんです。
ほかにないかなと思って、質問しました。

考えることは一緒でしたね♪
ありがとうございます★

お礼日時:2007/01/12 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!