アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

篠原涼子主演のドラマ、派遣の品格が始まりました。
ドラマもおもしろそうですけど、正社員もびっくりのスーパー派遣社員が存在するという設定がおもしろいと思いました。
でも、スーパー派遣社員って本当にいそうですよね。
そこでアンケートです。
皆さんが知っているスーパー派遣社員のエピソードを教えてください。
派遣社員ということでなくても、臨時職員とかアルバイト(正社員以外ということで)でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前(かれこれ20年位前かな)

私がバイトしてたイタリアンレストランで、正規採用の新人調理師と調理補助のバイト(大学生)がほとんど同時に入ってきた事がありました。

調理師は調理師学校を出たばかりで、知識と免許はあるけれど、ほとんど初心者同様…
一方のバイトがすごかった。
厨房内の専門用語は通じるし、仕事は速い。
調理補助じゃなくてちゃんと調理まで出来たし、食材管理やら衛生に関する知識もふんだんで、こりゃ「只者ではない」といった感じ。
バイトの先輩として仕事を教えなきゃと思っていた私のほうが逆に教えられるほど。
包丁捌きもフライパンの扱いも本職同然でしたねぇ
同じ時期に入ってきた新米調理師なんかよりこの人を正規採用した方が良かったんじゃないかと思えるほど。
(事実チーフコックが、大学卒業したらウチに来ないかと誘っていました)
聞いたところ、高校時代からずっと飲食店でバイトしてきて、洋食・中華・喫茶はほとんどこなせるとか。
(なんか和食の世界だけはアルバイトで潜り込むのは難しいらしい)
いずれは自分の店を持ちたいのでバイトして勉強しているのだそうです。

彼の夢はかなったのかなぁ?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
スーパーバイト君って、私も時々聞きます。
きっとどの分野に進んでも、そういう人は成功するんだろうな。
ありがとうございました。