プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレンタインデーに、ふだん敬遠している女性や、関心の無い女性や、好きでない女性から、本命のチョコレートをもらったら、男性はどう思うものでしょうか。
いやな気がするのでしょうか。

A 回答 (7件)

友達と一緒に食うと思います。


嫌というよりかは、こんなことしても意味無いのに・・・・と思うことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました。
やはりあまり良い気持ちはしないということですね。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2007/01/12 23:36

●一人の女性から支持を得た という嬉しさ・自信


●敬遠している女性から支持を得た という不快感・ある種の恐怖
を同時に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございました。
複雑な気持ちだけれどもあまり良い気分ではないということですね。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2007/01/12 23:40

本命のチョコと義理チョコと、どうやって見分けるんですか?


値段?
告白するのですか?
    • good
    • 0

 生命保険の営業の女性からでも、チョコレートが届いたら、私はやっぱり嬉しいです。

基本的には、相手が誰であろうと、チョコレートを下さったら、私は嬉しいです。
 ちなみに、私は今まで、チョコレートをもらったことは、ほとんどありません。ご参考まで。

 でも、質問者様の場合、とりあえず、チョコレートを渡されてみてはいかがでしょうか、と思うのですけど。そうかたく考えずに、年賀状みたいな、挨拶みたいなものだと考えてみてはいかがでしょうか? 「これ、どうぞ」って、渡したら、「あ、ありがとう」って、まともな神経の男だったら、言いますよ。

 それで、いいじゃないですか?

 ただし、それが「本命」チョコである旨は、あまり伝えない方がいいと思います。たかがチョコレート一つに、そんな重たい意味は持たせないで欲しいです。
 愛情っていうものは、チョコ一つで決められるものではなく、やはり普段からの毎日の積み重ねだと思うのですけど・・・。

 
    • good
    • 1

互いになんとも思って無い人から義理チョコをもらうのに比べたら明らかに”重い”ですが、せっかくだからおいしくいただこうという感じでしょうか。

    • good
    • 1

関心の無い女性、好きではない女性からなら普通でしょうが、敬遠しているなら嫌がるんではないでしょうか?

    • good
    • 2

「気持ちだけ有難う」と思うと思います。


ちなみに
私の兄はとてもモテル人だったので、毎年たくさんのチョコを妹の私に「有り難いけど食べきれないから」とくれました。
くださった女の子罪悪感を感じつつ、美味しく頂きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事