アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サバサバしている人はよく押しに弱いと聞くのですが本当でしょうか?
他にもメールはあんま好きじゃないとか、彼氏に頻繁には会いたくないとか、好きな人にも他の人と差別しない接し方するって聞きます。だから愛情表現も苦手って聞きます。
あと、優柔不断な人が嫌いで引っ張ってくれる人を好むって聞きます。

そこで質問なんですけどサバサバしている子を落とすにはどのようにするのがベストですか?
今すごい好きな子がまさにサバサバタイプなんです。やっぱしメールがすごい冷めてる・・・。
あと、他にもサバサバタイプの特徴があれば教えて下さい。

A 回答 (7件)

わたしもサバサバしてると思う女です。


いま付き合っている彼氏はそんな私の癇に障るというか。。
びびったりしてるのが分かるとヒキますね。
こっちに気を使ってないでなりふりかまわず抱きしめる、
位の男らしさがほしい。そんな思いでいます。
要はいろいろ考えすぎる前に男らしいところ見せてください。
それとやっぱり自分の世界もってて
一匹狼でも自信のある男性には弱いですね。
あくまでも私的な意見ですが、やっぱり気にしすぎないことです。
    • good
    • 9

私もサバサバしてます。


質問に対する回答はNo.4さんに全く同感です。

メールは苦手なので、相手の好意を感じてメール攻撃が来ると、かえって冷めてしまいます。
面と向かって好意を示してほしいです。
でも、結構恥ずかしがりやなので自分は好意を示せなかったりしますが・・・。

サバサバした子とは、つかず離れずの微妙な距離感が重要だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>メールは苦手なので、相手の好意を感じてメール攻撃が来ると、かえって冷めてしまいます
なるほど~ありがとうございます。
メールが苦手って事は電話もですか??
好きな子とは直接会う機会が全くないのでどうやって攻めればいいのか困ってます。

お礼日時:2007/01/13 15:21

こんばんは。


私もよく「サバサバしてる」と言われます。
でもメールは好きだし、彼氏には毎日会いたいし、好きな人には特別扱いしちゃいます。
愛情表現もストレートにしちゃいます。
私と他の回答者さんのサバサバってなんか違いますよね。
「サバサバ」っていっても色々なタイプがいますよ★
ですから、質問者さまの好きな女性のサバサバタイプを分析してみては?

兎にも角にも、ねちねちしている人は嫌です!
他の回答者さんも言っているように、素直な気持ちをぶつけてください。
それが一番です。心に届くと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>兎にも角にも、ねちねちしている人は嫌です!
俺これに当てはまってるかもしれません・・・。

>素直な気持ちをぶつけてください。
それが一番です。心に届くと思います。
はい頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 15:18

私も自他共に認める超サバサバ人間です。


最近はサバサバじゃなくってツンデレって言われますが・・・(汗)

たしかにメールは好きじゃないです。
もらったら返事はするけど、自分からは全然送りません。
打つのめんどくさくないですか??

彼氏とは頻繁に会う時間があるなら会いたいけど、
他にもやることがたくさんあるので彼氏至上主義には間違ってもなりません。
今の彼氏とは同じ大学内なのに、1週間~10日に1度ぐらいしか会いません・・・

好きな人と他の人を差別しない・・・ってのは、
みんなの前でベタベタするのは大人気ない恥ずべき行為だと思ってるからです。

愛情表現は、片思いの相手にも彼氏にもめっちゃしますよ!
みんなの前では平然としてるかわりに陰では攻めまくりです。
「お前のことが好きで何が悪いんじゃ!!」っていう勢いですw

優柔不断男はほんっとーに許せません!!
だって優柔不断男といると、自分の方が男らしく思えてきちゃうんですもの。
私だって女なんだから、頼り甲斐のない男の人には用はありません。

だからこそ!「THE☆漢」みたいな人にはすごく弱いですよー。
あと硬派な人!!
「彼女作ってデートするよりも男同士で馬鹿騒ぎしてる方がずっと楽しい」
って本気で言った人を好きになったことがあります。

あと、確かにここで女の子の落とし方を相談する男の人は嫌だな(ごめんなさい!)。
あたしのことが好きならぐだぐだ悩んでないでどーんと来やがれっ!!
って思いますもん。
特にメールとか送ってきて、
「こいつもしかして私のこと好きなんじゃないの?」
って確信してしまうと、
「あーもう男のくせに好きな女に好きも言えないのかよ!」とか、
「好きなのか好きじゃないのかさっさと白黒付けろよ!」とか思っちゃいます。

blurishさんの好きな人が私と同じ精神構造をしてるとは限らないのでこれ以上は何とも言えませんが
好きならキッパリ好きと言ってしまえ!
じゃないとサバサバ女はイライラするぞ!
ということです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>blurishさんの好きな人が私と同じ精神構造をしてるとは限らないのでこれ以上は何とも言えませんが
いや、俺の好きな子はRevolutionNo9さんと全く同じ考えしてるっぽいです。読んでてすごい納得しました。典型的なサバサバタイプです。
すごい参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 15:16

よく友人から「竹を割ったような女だな」といわれている者です。

たぶん、貴方がお探しのサバサバな女性に該当するでしょう。

自分がどのようなタイプの男性に弱いのかは謎ですが、貴方の質問に書かれている事はほぼ当たっているようです。
他に特徴があるといえば、こういう質問を投稿してくる人を好まないという所でしょうかね。「女の落とし方くらい、自分で考えろ」と思ってしまいます。恋の計算くらい自分で出来ないような男性には興味を持ちませんね。こんな事で悩む事自体がくだらないと思うので・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>こういう質問を投稿してくる人を好まないという所でしょうかね。「女の落とし方くらい、自分で考えろ」と思ってしまいます。

すごい参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 00:33

なかなか難しいご質問ですね。

人間十人十色ですから「これだ」という解答はできませんが、参考までに。

サバサバしている子は基本的に人間関係を築くのが上手です。それは遠慮や、恥ずかしいとか言う気持ちがないからですね。ですから「好きな人にも他の人にも差別しない接し方をする」と取られるのかもしれません。

しかし、愛情表現は上手ですよ。好きなら好きということは素直に伝えてくれます。また、優柔不断な人が嫌いと取られるのは、自分が決断力があるからで、それが普通だと思っているために優柔不断が嫌いなんですね。

さて、本題ですが、サバサバした子を落とす(あまりこの表現はしたくないですが)ためには、意表をつくことです。土俵に余裕を持って上がらせたら、この手の女性には隙がなくなります。

「好き」ということが悟られないように、1人の友達として位置をキープし、突然「好き」というのがいいかなって思います。この方法で、彼女になってくれた女性がいます。

躊躇しませんから「嫌」ということもはっきり言います。1度失敗したらおしまいです。また、彼女のほうが大人ですから、言葉で言いくるめようとしても無理です。ダメなら素直に失脚すべきですね。そのほうが後の印象もいいです。

結論を言うと女性の落とし方なんてものはないんですけど、本当に好きで、その気持ちを100%伝えられれば、OKしてくれる確率も上がるんではないでしょうか。あなたの本気度次第な面も大きいですよ。いい結果を期待しています。彼女が迷っているようなら、何度かアタックしてみるのもありですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい為になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/13 00:31

私、サバサバしています。

自分で言うのもなんですが
メール 冷たいとよく言われます お前は男か??と言われます
(私の場合ですが…)
愛情表現は下手です。でも、かなり恥ずかしがるからすぐバレます
まず、好きとは言わないです
優柔不断きらいで、引っ張ってほしいです。
でも、本音は自分の言うことを聞いてくれる人が好きかも 笑
押しにめちゃ弱いです。 以上!

個人的にせこい、弱いものいじめをする、筋が通らん奴はきらいです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>個人的にせこい、弱いものいじめをする、筋が通らん奴はきらいです
なるほど~有り難うございます

お礼日時:2007/01/13 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!