アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イルカは肺呼吸をしている動物なのに
水から上げると死んじゃうのは何で??

A 回答 (3件)

 鯨もそうですが、彼らは無重力の世界に適応するようになっています。


 陸に上げて水をかけ続けていても死にます。
 陸に上げると筋肉や諸臓器の一方に(地面側に)圧力がかかり、諸臓器の働きが不全になり、死にます。
    • good
    • 0

皮膚が弱いので、空気中に置いておくと乾燥してしまいます。


また、高温(人間には低温でも。水温を考えてね)にも弱く、皮膚がやけどをしてしまいます。
と、何かの本に書いてあったと思う。
    • good
    • 0

イルカの皮膚が弱いからだったと思います。


乾燥に弱いし、紫外線にも弱かったと思います。

参考URL:http://www.beachland.jp/study/dol_mov.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!